<   2011-10   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2011年10月30日 14時20分

null

バラの花から、小さな妖精が生まれてきたところをイメージして作った人形です。

バラの花は、シールという素材の布と布との間に粘土を挟み込んで形を作っていきます。
それから、アクリルの絵の具で染色していきます。
この技法は、木代先生の特許です。

人形はかなり簡単に作っています。
赤ちゃんなので、頭でっかちで3等身ぐらいの小さな人形です。

目には輝きを入れて、赤ちゃんらしく体を丸めて、可愛らしさを表現しました。

製作時間もあまりかからないので、初心者にはお手軽に出来る人形だと思います。

プレゼントにもいいですよ:6v6:

日記 コメント(0)
 
2011年10月30日 13時36分

null

アンディが2カ月の頃の写真です。

アンディは宮崎市にて購入しました。
3匹生まれていたんですが、兄弟の中で一番小さくて、とっても可愛い子犬でした:*^^*:

飼い主のYくんの側から離れず、いつも一緒です。
運動神経バツグンのスポーツマンのアンディ。
ジャンプ力もすごい!!

元気ハツラツなアンディでした。

最近会っていないから、元気かなぁ・・・。

また、一緒に遊びたいね:hea3:

日記 コメント(0)