<   2011-10   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2011年10月03日 08時03分

null

このウェディングネイルはenの広告を出すために、もうすでに結婚生活20年ぐらいの方に頼んでさせて頂きました。

やっぱり、ウェディングネイルって純白のみで製作したくなります。

その中で、個性やいつもとは違う特別なネイルを作らなければいけません。

今回はホログラムとレースシールを使ったネイルをしました。

3Dのバラも、すべて真っ白。

みなさんは、どんなウェディングネイルをしてみたいですか?

日記 コメント(0)
 
2011年10月03日 07時52分

私のサロンでは、人形の教室もしています。

石膏で作る人形は、やり直しがいくらでも出来るので時間がかなりかかってしまいます。(どの程度で妥協するか!なんです。)

人形は99%『顔』で可愛さが決まる!と言われます。

なので、最初は顔作りの勉強から始まります。

四角い粘土から作るのは難しいので、最初は顔の形はある程度決まってるものを使ったりします。
それを、自分の好きな顔に変えていくのです。

目と鼻、口、顔の輪郭・・・簡単そうでかなり難しいです。

人間も人それぞれなので、人形もみんな違っていいんですけどね:mrgreen:

以外に口元が難しく、口元で品のある顔、もしくはちょっとだらしない顔が決まります。

全体のバランスも大事ですが・・・。

人形を作ると、あっという間に時間が過ぎ、今日もたいして進まなかった・・・=:[ってこと、ほとんどです。

修正、修正の繰り返しです。

でも、出来あがったときの喜びはすごいです:exult:

『うちの子が一番:hea3:』ってみなさん思います。

簡単にすぐ出来てしまう人形より、人間の子供も10月10日かかるように、人形もじっくり、ゆっくり時間をかけて作る方が感動も大きいように思います。

あ~人形作る時間が欲しい:*o*:

null
null

この作品はある方の作品です。(私ではありません。)

日記 コメント(0)