Kanonでナチュラルきれい
<   2011-11   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2011年11月29日 22時57分

null

バタークリームのロールケーキって懐かしい味がします。

すーっと溶けていく舌触りが美味しくて:6v6:

最近ではバタークリームのケーキがあるケーキ屋さんってなくなりましたよね:ase:

この前20代の女の子に食べてもらったら、『初めて食べましたぁ:*^^*:』って言われて、ちょっとびっくりしました:*o*:

こんなに美味しいバタークリームがなくなるなんて・・・悲しい~:ahhh:

バターが高くなったからでしょうね。

是非、バタークリームのケーキを手作りで作ってみてくださいね。

日記 コメント(0)
 
2011年11月29日 22時55分

null

私の大好きな:hea3:ミルフィーユ:*^^*:

フルーツたっぷり(いちご、かき、みかん、ブルーベリー)カスタード&生クリームでサンドされたパイで、めちゃくちゃおいしい~:exult::heart:

Yさんの作るミルフィーユは、どこのミルフィーユよりもおいしく思っています。

みなさんにも一度食べてほしいケーキですね:leaf:

Yさんがケーキ屋さん開いた時は是非:**:






日記 コメント(0)
 
2011年11月25日 13時06分

null

基本、一人でネイルチップの製作をするのが寂しくて、お客様といろいろ話しながらデザインを決めていくのが楽しいので、滅多にネイルチップを作らない私ですが、どうしても爪が伸ばせなく、ネイルの出来ない方でしたので製作しました。

若い女の子でしたので、ピンク系の3Dの小花をいっぱいのせて、ネイルピアスもしました。

普通のチップはなかなか自分の爪の形やカーブが合わなくて、すぐに外れてしまうんですが=:[オーダーチップなら、自分の爪と一体感があり、違和感もないので全然外れたりしません。

一生に一度のウェディングネイルは、是非記念に残る思い出深いネイルをしてくださいね。

私も写真を見ると、その方の顔が思い出されて、元気で頑張っているかなぁ・・・って思います。

私にとっても記念に残る、その時にどんな思いで製作したのかをも思い出されます。

ん~懐かしいぃ~~:hea3:

日記 コメント(0)
 
2011年11月25日 12時53分

null

ウェディングネイルに来られる方や、普段ネイルをされてる方でも、爪がすぐ折れてしまい、チビ爪の方がかなり多いです。

やはり、爪を伸ばそうとするのであれば、爪を強化させてからでないと伸ばせないと思います。

なので、何かイベント事があれば、最低2ヶ月前からジェルネイルで強化して伸ばした方がいいと思います。

でも、チビ爪の方でも写真のように可愛くデザインすれば、全然OK:wink:ですよ。

爪が伸びるまでネイルが出来ないんじゃなく、どんな爪でもプロにお任せください。

ネイルをするだけで、かなり手先の印象が変わりますし、気分も楽しくなりますよ:6v6:

せっかく女の子に産まれてきたのですから(今では男性でもネイルをされてますが・・・。)たまにでもいいので、ネイルを楽しんでみてはいかがでしょう?

日記 コメント(0)
 
2011年11月21日 18時23分

null

黒フレンチをいかに上品でおしゃれなデザインに見えるか?を考えて製作したネイルです。

ベースはほんのりパールで、黒フレンチはあえて変形にして、境目をシルバーのブリオンを付けました。

スワロのストーンもクリアーで大小をランダムに並べました。

黒のフレンチには3Dの白バラで清楚な雰囲気にしてみました:6v6:

黒のフレンチの苦手な方でも、挑戦出来そうなデザインだと思います。

シンプルに見えますが、よーく見るとかなり凝ったデザインです。

黒フレンチの部分を、レッドやブルーなど色を変えるだけで、ガラっと印象が変わるデザインです。

日記 コメント(0)
 
2011年11月21日 17時44分

めちゃくちゃ久しぶりに福岡の天神に行ってきました。

研修はほとんど大阪か東京なので、初めて福岡の研修に行ったついでに(どっちがついでか?分かりませんが・・・:ase:

天神と博多駅の周辺にグルメ&ショッピングに行きました。

三越でロングブーツを買って、デパ地下で食料品を買ってホテルで食べました。

デパ地下ってホント見るもの全て食べたくなるので、お腹がすいてる時はやめた方がいいいかも:ahhh:

買いすぎて、食べれなくなります。


null

それから、お客様の息子さんが天神に出してるスナックに飲みに行きました。

とっても、気さくでイケメンマスターでした。

働いてる女の子たちも、おしゃれで可愛いくて:hea3:話がしやすい方たちでした。

『ツーキャディ』というお店なので、機会があれば是非行ってみてくださいね:wink:


博多駅では、本当は牛タン屋の利及に行きたかったのですが、めちゃくちゃ並んでいて時間がなく、馬刺しの菅乃屋さんでランチをしました。

ステーキランチを食べましたが、本当に馬刺しが新鮮で美味しかったです:*^^*:

東急ハンズの9F10Fにたくさん有名な食べ物屋さんがあるので、また是非行きたいです。(しゃぶしゃぶのいちにいさんもお勧めです!)

かなり昔とは変わっていたので、たまには福岡もいいなあ・・・って思いました。

日記 コメント(0)
 
2011年11月21日 17時22分

null

お客さんのTさんとこのベッキーです。

姫より1ヶ月お姉さんです。

真っ黒のプードルで、運動神経も良く、3ヶ月ぐらいで階段を登り降りができるようになったみたいです:*o*:

カットされてる時は大人しくしていたようですが、Tさんが来たとたん!クンクン泣き始めて甘えてしまいカットが出来なくなりました:ase:

でも、また落ち着いて可愛くカットしてもらいました:*^^*:リボンも可愛いのを付けてもらいましたが、見えないのが残念:-(

真っ黒だから、どこが目なのか?鼻なのか?分かりずらいと思いますが、とっても顔立ちの可愛いベッキーちゃんです:hea3:

今度は我が家のカノン、リノン、姫と一緒に遊ぼうね:-D



日記 コメント(0)
 
2011年11月15日 20時06分

来月用の広告に載せるネイルです。

null

クリスマス用に可愛く『姫ネイル』をしたくって。

レースシールを使って、シンプルだけど可愛い~!感じのデザインにしました。

リポンの形したスワロのモチーフを乗せました。

フレンチはオーロラのパールにしました。

あんまり派手すぎず、女の子らしい可愛いネイルがクリスマスにはお勧めです。

日記 コメント(0)
 
2011年11月15日 20時05分

null

シャンプーしたてのレオンです。

null

乾かして、カットしたら、こんなに可愛くなりました:*^^*:

耳の毛量が多いから、伸ばしたらめちゃくちゃ可愛い~!!

姫もこんな耳になったらいいなぁ~。

null

初めてこまりちゃんに抱っこしてもらった姫:leaf:

ちょっと、緊張した表情ですね。

こまりちゃんはおとなしい姫がお気に入り:hea3:

本当はパパに似て、やんちゃなんだよ。

また、一緒に遊んでね:wink:

日記 コメント(0)
 
2011年11月15日 19時57分

null

さきちゃんが、ダンスのイベント前に姫に会いに来てくれました:-D

一度前に会った時は小さかったから、大きくなっててびっくりしてました!

最近、カノンと間違われてしまいます:ase:

さきちゃんは動物大好き:hea3:なので、将来獣医になりたい!と言ってました。

こんなに大好きなんだから、きっと動物に好かれる獣医になるだろうな。

カノンもリノンもさきちゃん大好きだもんね:*^^*:

また、抱っこしに来てね~。散歩もよろしく~:mrgreen:

日記 コメント(0)
 
2011年11月10日 20時46分

今回は持ち込みでしゃぶしゃぶの鍋もしました。

さわべの和牛と黒豚です。

めちゃくちゃ美味しかったぁ:exult::hea3:

たれは『佐吉のたれ』です。(かなり、美味しいですよ!最近のお気に入り:leaf:

null

お腹いっぱい食べすぎて・・・最後の雑炊がちょっとしか食べられなかった=:[

11月のスイーツ会は、YさんがミルフィーユでCちゃんが焼きドーナツ、私がバラの紅茶風味ケーキ、Mさんが差し入れでアイスを持って来てくれました。

null

今回はかなり豪華なスイーツ会でした。

私も久々にケーキを作って、楽しかったな:6v6:

また、次回も何か作っていこうかな?

日記 コメント(0)
 
2011年11月10日 20時33分

null

カノンのシャンプーした姿です。

洗うとめちゃくちゃ変な顔になります:exult:

プードルって毛がないとおかしいーっ:*o*:

だって、乾かしたらこんなに可愛いでしょ:*^^*:

null

モコモコのふわふわになりましたぁ:hea3:

カノンは毛を乾かす時、かなり怒ります(-_-メ)

大げさにキャンと泣く時もあります。

本当にわがままなカノンだけど、でもやっぱり大好きです:hea3:

日記 コメント(0)
 
2011年11月10日 20時18分


null

顔だけ姫をカットしました(*^_^*)

いつもはやんちゃな姫が、カットする時やトリミングの時は本当におとなしくて、お利口なんです:-D

怖くて、震えてのかも:ase:

おとなしい姫もたまにはいいかな?




日記 コメント(0)
 
2011年11月06日 19時21分

null

この画像はマロンが4カ月の頃の写真です。

もえちゃんも一緒にパークプレイスに行った時の写真です。

null

三匹でカットが終わり、散歩させて、休憩してるとこの写真です。

三匹とも、大体同じくらいの大きさになりました。

この時は、アンディも一緒だったのですが、一緒に写っていなかった・・・=:[(ごめーん!アンディ~:ase:

いっつも仲良しなのですが、やはり一番小さくてもカノンが強い!

一声『ワン!』と吠えると、二匹はシュン:cry:となります。

カノンはマイペースだけど、言い出したらきりがなく、ちょっと対応に困る時もあります。

マロンもやんちゃだけど、カノンには一目置いてるみたい:mrgreen:

もえちゃんは友達みたいに思ってるみたいだけどね:-D

また、一緒に遊びに行こうね。

今度は大草原で思いっきり遊ばせようね。

日記 コメント(0)
 
2011年11月06日 18時45分

null

アメジスト色のフレンチネイルをしようと考えた時に、私の大好きなビクトリア時代を思わせるデザインがしてみたい!!と思いました。

カメオを使って、かなり個性的なネイルにしたくって:mrgreen:

小さなカメオがなかなか見つからなくて・・・でもやっとありました。(かれこれ4年前の作品なので。)

3Dはあえて、白で(いつもですが、定番ですみません:ase:)ストーンなどのデコを目立たせたかったので。

今ではかなりデコアイテムがあるので、いろんなデザインを楽しむ事ができます。

皆さんも、自分らしいデザインをしてネイルライフを満喫してくださいね:*^^*:

そのお手伝いが少しでもできるといいなぁ・・・って思っております(*^^)v

日記 コメント(0)
 
2011年11月06日 18時44分

null

この人形は東京の三鷹市に住んでいらっしゃる、吉原千賀子先生に習いに行っていた時に作った人形です。

初め先生からは通信教育で習っていたのですが、なかなか思うように出来なくて・・・思考錯誤しながら作っていました。

土台になる芯は、木綿で作り、その上に針金で鼻や口、綿でほっぺたの膨らみやおでこを作ります。

糸引きという技術を使って立体的に顔を作っていくのですが、なかなか難しくて・・・=:[

目やほっぺ唇の色つけは、水彩色鉛筆、アクリル絵の具などを使って、自分で描きます。

横目で見つめあってる様子が可愛いでしょ:6v6::hea3:

洋服もすべて手作りで、靴も作りました。

男の子の髪の毛は、毛長の糸を編んで帽子のようにかぶせました。

かなり、お気に入りの人形です。

もうきっと、この人形は作る事はないだろうなぁ・・・:ase:

思い出に大切にとっておきます:leaf:

日記 コメント(0)
 
2011年11月03日 22時03分

null

アメリカンフラワーのつるバラです。

かなり小さめで作るので、細かい作業です。

最近、Yさんはこの小さなつるバラに凝っていて、すべて真っ白い(花びらだけでなく、茎や葉っぱ、めしべやおしべまでも)つるバラを製作したりしてます。

可愛い天使の置物とコラボさせて、めちゃくちゃ可愛い:exult:

ネイルのお客様がすっごく気に入り、注文を受けました。

それも、4つも:**:ありがとうございま~す:hea3:

手作りの良さを広めていくのも、私の役目だと感じています。

アメリカンフラワーは何十年もいつまでも綺麗なまま飾っておけるので、本当に良い物を作ってほしいです。

人それぞれ器用、不器用とありますが、自分に出来るだけでいいと思います。

生徒さんからは、お花作りをしてて良かったぁ:hea3:って言って頂けると、本当にうれしく思います。

これからもがんばって、いい作品作りのお手伝いが出来るといいなぁ。

日記 コメント(0)
 
2011年11月03日 21時44分

今回、Yさんちのセナっちを紹介します。

null

セナは目が大きくて、とってもハンサムな男の子です。犬種はキャバリアです。

年齢は10歳です。

吠えたのを聞いたことがないくらい、穏やかで優しいです。

いつも、レオンからちょっかい出されても、おやつを横取りされても、何も言いません:exult:

出来た犬だなあ・・・8-|って感心しちゃいます:hea3:

以前、大きな病気をした時は本当に心配しましたが=:[元気になって本当に良かった:**:

そのおかげもあり、10㌔あった体重が今では、8㌔に減量できました。(ちょっと太り過ぎだったみたいなので。)

セナとレオンはいつも手作りの、栄養たっぷり:leaf:愛情たっぷりのご飯を食べているんですよ:mrgreen:

ドッグフードなんて食べません…食べさせていません!!

いつも、すごいなあ~って思います。

前に時々、カノンとリノンもご馳走になりました。

あまり食べることに興味のないカノンが、全部きれいに食べてしまうくらいおいしいんです。(人間が食べてもおいしい!)

キャベツ、ホウレンソウ、かぼちゃ、大根、ニンジン、etc・・・とささみとか牛の赤みとかも一緒に入れて、雑炊風にしたり、ごま油で炒めたりして作っています。

こんなに愛情たっぷりの毎日の生活で、セナとレオンは幸せだね:hea3:

セナ!いつまでも、長生きしてね:*^^*:

日記 コメント(0)
 
2011年11月01日 02時03分

null

レオンくんに久しぶりに会ったら、耳が長ーくなってて可愛いー!!

いいなあ・・・毛量が多いから、ふわっとなって、羨ましい!

セナ、レオン、カノン、リノン、姫、と久しぶりに集まりました。

のんびり落ち着いてて、賢いセナっち。

やんちゃで元気ハツラツレオンくん。

今日は姫と一緒に遊んでくれて、ありがとう!

本当はパパだけど、分かっていたのかなあ・・・めちゃくちゃ性格似てます:exult:

また、みんなで集まって楽しく遊ぼうね:leaf:

日記 コメント(0)
 
2011年11月01日 01時35分

null

Yさんちのレオンくんの洋服を借りて、写真を撮りました。

ハローウィンらしくていいでしょ:*^^*:

いつもリノンはじっとしてないから、なかなかいい写真が撮れません。

やっと、おやつでごまかして撮りました。

かぼちゃのおしりが可愛い~でしょ:hea3:


日記 コメント(0)
 
2011年11月01日 01時34分

null

Mさんちのもも太郎くんです。
昨日初めて会ったんですが、めちゃくちゃきれいな顔をしたミニチュアダックスだなあ:*^^*:って思いました。
おとなしくて、お利口さんでした。

今月には沖縄に転勤になってしまい、寂しくなります:ahhh:
短い間でしたが、いろいろとありがとうございました:**:

沖縄に遊びに行くので、またその時にお会いしたいです。

いつも気さくで明るく楽しいMさん:leaf:

沖縄に行っても、パワプル全開で頑張ってくださいね:wink:

実家に帰って来た時は、ぜひ遊びに来てくださいね:mrgreen:


日記 コメント(0)