<   2011-10   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2011年10月23日 20時51分

プードル仲間の萌ちゃんとマロンちゃんです。

パークプレイスにいつも一緒にトリミングに行っています。

カノンとリーちゃんと仲良しです:hea3:

マロンちゃんは子供の頃からおてんばで、だけど美人で、毛質も色や毛量も多くて、とっても羨ましい・・・:exult:(カノンとリーちゃんは毛が少ないからね:ase:

萌ちゃんは一人っ子だから、マロンちゃんを妹のように可愛がっています。

プードルは初心者にも飼いやすく、とってもお利口なので、私がお勧めして紹介で買う事になったので、本当に喜んでもらえて良かったぁ:*^^*:

犬を飼うのを反対していたおばあちゃんが、今では一番可愛がっています:mrgreen:

マロンちゃん、良かったね:hea3:


これからも、カノン、りーちゃん、姫と仲良くしてね~(^O^)/

写真は生後二カ月ぐらいです。(現在のマロンちゃんはまた後日のブログにて紹介しますね。)

null
null
いつも仲良し、萌ちゃんとマロンちゃんです:6v6:

日記 コメント(0)
 
2011年10月23日 20時37分

アトリエの看板に使用したお人形です。

なので、人形には名前を付けていなかったのですが、お客様から「カノンちゃん:leaf:」と呼ばれるようになりました:mrgreen:

お店では人形の販売はしていないのですが、以前何人かの方から譲っていただけませんか?とお声を頂いた事もありました。

やはり、自分にとってはかけがえのない人形たち。

子供のような(ちょっと、おおげさですが:ase:)気持ちになっているのです。

なので、手離す事ができません。

欲しい!と思って頂けるだけで、本当にありがたいと思いますm(__)m

この人形は、流木に座っているのですが、これも宮崎の教室で一緒だったKさんからお譲りして頂いたものです。
(イメージ的に、どうしても流木に座らせたかったんです。ありがとうございました:*^^*:

森林の中で、澄んだ水の流れのとこで妖精が足を浸しているところをイメージしました。

私が作る創作人形は靴を履いていないようです。(たまたま、イメージした人形が靴を履いていないのです。)

石膏で作る人形の足の指がかなり難しく、いつも悩んでしまいます=:[

なんせ、私の足の指が不細工なんです:ahhh:

モデルのような足の指を作りたいんですが・・・。これからの課題の一つです。

null
null

日記 コメント(0)