Kanonでナチュラルきれい
<   2012-03   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2012年03月28日 21時49分

null

4月号に載せるネイルをしました。
4月という事で、定番ありきたりではございますが、「さくらのネイル」をしました。

職業柄、あまり派手な色が使えないので、シンプルベースに可愛らしく桜を散りばめました(^^♪

ひらひらと舞い落ちる桜の花びらが、所どころに。
桜って本当は、白に近い、ごく薄いピンク色なんですが・・・やっぱりピンクを基調に、ピンクと白のグラデーションで3Dをしました。

あまり目立つネイルではないけれど、季節感はばっちり:wink::leaf:

やっぱり、今の時期でしか出来ないネイルですよね。

春うらら・・・だいぶ暖かくなってきましたね。

花粉症の人は辛いでしょうが、やはり春が来たら、ウキウキしてしまいます。

リニュアルに向けて、引っ越しのかたづけや新規店の準備が大変なのですが、全くというか・・・ほとんど捗っていません=:[

頑張って間に合わせねば・・・:ase:

私の春は、慌ただしく迎えています。

日記 コメント(0)
 
2012年03月27日 22時46分

null

Mちゃんとこの愛娘「あやみちゃんです。」
最近は好き嫌いが激しいらしく、ご飯しか(お米)食べなくて困ってるそうです。
小さいうちは、そういう時期もあるので、大丈夫だと思いますよ(*^^)v
元気が一番!!

でも、Kくんの出し巻き卵と、ママのスープは食べてましたね。えらーい!!

null

Nちゃんとこの王子「ひろやくんです。」
いつもママと一緒です。
カノンに来る時も、一緒に来て、大人しく(たまには、泣かせてしまうけど・・・ごめんね。)待ってくれています。
動きがやっぱり男の子。
将来はスポーツ選手になるかな?

null

Nちゃんとこのお姫さま「しほちゃんです。」
弟の面倒見がよくて、賢いお姉ちゃんです。
でも、たまにはママを独り占めしたくって。
Kくんの作った出し巻き卵を美味しそうに、パクパク食べていました。
次の日から、毎朝卵焼きを作ってあげてるそうです。


子供って本当に無邪気で、純粋無垢で、可愛い~っ:exult:
後、10歳若かったらなぁ~なーんて思ってしまいます。

あっ!忘れてた!
我が家には、めちゃくちゃ可愛い3匹の姫たちがいました8-|

あやみちゃん、しほちゃん、ひろやくん、また参加してね~:hea3:
眠いのに、ご苦労さまでした(*^_^*)

日記 コメント(0)
 
2012年03月26日 22時58分

null
null

今回のスイーツは、なぜか?YさんとCちゃんがダブリ同じムース系のケーキでした。
Yさんが、いちごたっぷりのシャルロットケーキ。
Cちゃんが、チョコレートのムースケーキ。

どっちもかなり手の込んだケーキで、いつも以上に美味しくって(*^_^*)

お腹いっぱいのはずが・・・Mちゃんはペロリ二つとも完食~(*^^)v

さすが~伊達にスイーツ女王を名のってないです。(私が勝手に言ってるだけですが・・・)

他のメンバーはさすがに完食は無理で、お持ち帰り~でした。

本当に今月もありがとうございました。

来月こそは、私も何が作っていくよう努力致します。

期待せずに、待っててくださいね。

日記 コメント(0)
 
2012年03月26日 22時48分

null
null
null

今月は1品持ち寄りのスイーツ会でした。
メンバーは7名。
初めて、カノンの専属パティシェのYさんが参加してくれました(^O^)/ありがとうございます。
Yさんは、スイーツだけでなく料理も天下一品!!

私の大好きな砂ずりの和え物と和牛のたたきを作ってきてくれました。
めちゃくちゃおいしー(@_@;)
皆で絶賛しまくりました(^^♪

Mちゃんの野菜ときのこのスープはあっさりしていて、これまた料理にぴったりのスープでした。初めて作ったなんて、思えないくらい美味しかったよ!!

Cちゃんの野菜サラダはボリュームたっぷりで、たくさん食物繊維がとれて嬉しかったよ!!ドレッシングもたくさん持ってきてくれて、本当に気配りがすごい!Cちゃんで、脱帽です。

Nちゃんの野菜カレーもカレーっぽいけど、カレーじゃないような?不思議なカレーでしたが、私は個人的に大好きな味でした。お持ち帰りして、次の日のお昼に食べましたよ!!また、レシピ教えてね。

Kくんは出し巻き卵。子供たちに大人気(*^_^*)なかなかいい味出してました。
最近の男の子は料理も出来るし、ケーキやお菓子も作れて、すごい!!
今度はスイーツもよろしく(*^^)v

Hちゃんは、パーマンの唐揚げを持ってきてくれました。たくさん持参してくれて、ありがとう!!お持ち帰り、いっぱいしました。

私は本当は、烏帽子牧場の和牛で肉巻きおにぎりを作ってくる予定だったんですが、定休日を知らずに買いに行き、休みでした(>_<)
本当に、ごめんなさーい。
と、いうことで、急きょ万里楼の餃子を買って行きました。私は万里楼の餃子が大好きなんです。

皆さん、お腹がはち切れるぐらいいっぱい食べて満足した食事会でした。

                     つづく・・・・

日記 コメント(0)
 
2012年03月05日 20時54分

null

Mちゃんとこの愛娘、あやみちゃんです。

1歳と4カ月(だったかな?)です。

あやみちゃんは、かなり小さく産まれてきたのですが、今ではかなり大きく成長しました。(小さく産んで、大きく育てる。ん~理想の産み方だ!)

Mちゃんも旦那様もかなり背の高い人だから、やっぱりこうなりますよね。

Mちゃんは産んでも、モデル体型維持出来ているのがすごい8-|(あたいには無理だった・・・=:[

Mちゃんはお店をオープンさせてからのお客様で、プライベートでも仲良くさせて頂いているのですが、あの頃は私の娘でもおかしくないくらいだったのに。

今ではりっぱなお母さん:hea3:(全然、見えないけどね:mrgreen:

スイーツ会最年少参加です:leaf:

あやみちゃんのためにうす焼きクッキーを焼いてきたのですが、パクパク美味しそうに、ペロッと食べてくれました。

お母さんとそっくりで、スイーツ大好きな子供になりそうですね。

また、是非参加してね~:6v6:

日記 コメント(0)
 
2012年03月05日 20時31分

3月になってしまいましたぁ:ase:

2月のスイーツ会も無事に終わりましたので、まずはご報告を:leaf:

null

今回はYさんがフルーツたっぷりタルト、私がレモンケーキ、Cちゃんがスイートポテトケーキを作ってきました。

レモンケーキとスイートポテトケーキは写真を撮るのを忘れてしまいました=:[

レモンケーキが大好きな私は、自分で作ってみたいと思い、ネットで型を探して、レモンチョコレートもネットで頼んで、レモンピューレを生地に混ぜて、納得のいくレモンケーキを完成させました:exult:

ケーキってこだわればこだわるほど、材料代がかかるので・・・市販の売ってるものを買う方が断然安くつきます。

Cちゃんのスイートポテトケーキも芋イモしてて、個人的には大好き:hea3:

もちろんYさんのこだわりフルーツタルトも最高:**:

タルト生地の上にアーモンドクリームをのせて、その上にチョコレートを塗って、その上にカスタードクリームをのせて、その上にフルーツがたっぷりのっかってるという構造になっています。

今回のごはんは、お好み焼きとたこ焼きをしたので、みんなお腹いっぱいでケーキはお持ち帰りになってしまいました。

3月のスイーツ会は、一品持ちよりになったので、みんな何を作ってくるのかな?

私は得意の「極上肉巻きおにぎり」です。かなり、おいしい牛肉を使って、ガスオーブンでこんがり焼きます。

ケーキはどうしようかな?

日記 コメント(0)