Kanonでナチュラルきれい
<   2011-09   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

2011年09月30日 12時41分

プードルの仲間と一緒に、カノンとリノンは1ヶ月半に1回、パークプレイスのZooにトリミングに行っています。

トリマーのKさんはカットがすごく上手で、その子その子に合ったカットを丁寧にしてくれています。

いつも、可愛くしてくれてありがとう:hea3:

初めてのカットの時は、緊張してるようで…私も心配でした:ase:

null


トリマーさんからは、『とってもいい子にしてましたよ~ヽ(^o^)丿』って褒めて頂きました。

今では、喜んで行ってます:leaf:

カットしている間に、ランチをして映画を見たり、買い物したり出来るので、私たちの方が楽しみで行ってます(*^_^*)

Zooの店員さんたちも、気さくで親切な方が多いのでいろいろ相談しながらフードやおやつを選んでます。

マザーガーデンではたっくさん可愛い洋服がそろっているし、試着も出来るので安心ですよ。

今度は秋の新作を着せようかなあ。



日記 コメント(0)
 
2011年09月30日 11時38分

豹柄ってとっても個性的なデザインなので、大好きな人と、苦手な人と別れてしまうデザインです。

何にでも挑戦したいYさんには、とってもよく似合います:*^^*:

豹柄だけど、上品さもある・・・そんなデザインにしたくて。

今回は豹柄をラメを使って描き、ちょっと抑えた感じにしました。

3Dも白でバラを作り、そのうえからゴールドを塗り、一体感を出しました。
あえて、あまりゴテゴテにならないように控え目でシンプルにしました。

柄っていろいろあって、その人の個性が出るので、色で全く違った印象になります。
ちょっと間違うと、『あれ~:[]』ってなります=:[

自分のしたいデザインのイメージは、はっきり伝えた方がいいと思いますよ。(写真や画像を見せたりして。)

null

みなさんも、いろんな柄やデザインに挑戦されてみてください:wink:

日記 コメント(0)
 
2011年09月27日 17時58分

カノンの誕生日は、平成21年9月29日生まれ。

そう明後日で、2歳になります。

まだまだ、そんなものなんだ!って感じがします。

カノンが我が家にやって来たときは450グラムしかない、本当に小さな子犬でした。

もう、可愛くて:hea3:可愛くて仕方なくて・・・:exult:

null
null

いつも、一緒でした。

年末に低血糖をおこして、病院に行ったりしたときは『死んじゃう:ahhh:』って思い、かなり泣きました。

台の上から落ちたり、ドアにはさんだり、初めて飼うドジなママだったから、小さなカノンには可愛そうな思いをさせてしましました=:[

『ごめんね。カノン』

今では体重も増え、1.7~1.8キロぐらいにはなりました。
でも、好き嫌いが多くて、ほんとに食べません:ase:
食べさせるのに、苦労してます。

カノンが人間だったらよかったのになあ・・・っていつも思っていました。

以前は、犬に洋服を着せるなんて事はしないかな。って思っていたけれど・・・。

カノンに着せたら、めちゃくちゃ似合ってて:6v6:
今では毎月のように洋服を買って、着せてます。

これからも、ずっと仲良く暮らしていこうね。


 
2011年09月27日 08時06分

null

今の私の原点とも言える、メルヘン人形・・・。

私が小学4,5年生の頃。
母と仲良しだった方がプレゼントしてくれた人形。
その時まだ幼かった私は、いつか作ってみたいな・・・とひそかに思っていました。

それから、10数年・・・。
生活環境が変わったせいもあり、私はある日このメルヘン人形の本を見つけ『作ってみよう!』という衝動にかられました。

本を一生懸命見ながら、思考錯誤して、どうにか作ってみましたが・・・なんとも不細工な人形ができました=:[
『えっ!なんで?こんなに可愛くできないの?』
なのに、母は『可愛い~:*^^*:』なんて言うのです。

『だったら、もっと可愛い人形作ってやろう!!』という私の気持ちが湧き上がってきました。

それからというもの、仕事から帰っては人形作り。
休みの日は、朝から晩まで人形作り。
ご飯も食べなくてもいいぐらい、何かがとりついた様に、せっせとミシンを稼働させ、針をチクチク・・・毎日が忙しくて、忙しくて:ase:
でも、充実した毎日でした。

しかし、何十体作っても、納得がいかず・・・とうとう本家本元の米山京子先生のとこに習いに行きました。(どんだけ~:*o*:
3年ぐらい数か月に一回、講習を受け通いました。

そのおかげで、だいぶ納得のいくメルヘン人形が出来るようになりました。

延岡でも、数回作品展を開かせて頂きました。
私のメルヘン人形をご購入して頂いた方もたくさんおられると思います。
ありがとうございました:hea3:

メルヘン人形から始まり・・・今があるように思います。

時の流れに身をまかせて、流されるがまま流れて、今日があるように思います。

よくお客様や周りの人から、『好きなことが職業に出来て、幸せですよね:leaf::leaf:』と言われます。
本当に『そうだ!!』と思います。
今以外考えられないんです。
だから、本当に今まで支えてくださった方、応援してくれてる周りの方、技術を教えてくださった先生方に:**:感謝:**:の気持ちでいっぱいです。

ほんの少しですが、恩返しができるように・・・私も人の力になれる人間になれれば・・・と思っております。

いろんな方がいて、いろんな生き方があって、いろんな出会いがあって、そんな中で私は成長させて頂いてるように思います。

これからも、まだまだいろんな事があるんだろうなぁ・・・楽しみながら、今日も仕事がんばろうっと(*^^)v

日記 コメント(0)
 
2011年09月24日 23時57分

お店を出してすぐの頃・・・。

ジェルネイルのデザインを勉強したくて、ショップの仲の良くなったお姉さんYさんと、月に一度かなり時間をかけてデザインを勉強させて頂いていた頃のネイルです。

null

紫色のラメでベースを作り、スワロフスキーの大きめのストーンがぶら下がるデザインがしたくて、思考錯誤した作品です。
なかなかこんなデザインをする方はいないとは思うのですが、Yさんや周りの方たちからは、かなり驚かれた作品でした。

普通の生活をしている方や(Yさんが普通の生活をしていない訳ではありませんよ。)、主婦の方には厳しいかもしれません:ase:


あくまでも、デザインの勉強という事です。

ネイルの雑誌がかなり出版されていますが、普段のネイルにはなかなか出来ないデザインばかりですよね。

ネイルも作品の一つとしてとらえた場合には、かなり気合いの入った作品を作りあげたいです。

null

この作品は、立体型の3Dです。

一枚一枚の花びらを作り、バラの花になるように組み立てていき、爪の上に乗せます。
取れないように作ったのですが、反対に取り付けたり、外したりできる3Dの方がいいのではないか?と後から、度肝を抜いたやり方を考えました:*o*:

その作品はまたいつか紹介致します(*^_^*)

もうどのくらいのネイルをデザインしてきたのだろう・・・。

最初は固定したデザインに捕らわれたくなくて、写真として残さない主義でした。
ですが、お客様からの要望で、『今までされてきたネイルのデザインが見たいから、写真として残しておいてください。』と言われてから、時々写真に撮っていました。(急いで帰るお客様もいて、あのデザイン残しておきたかったあ・・・って思うものもありました=:[

今思えば、私のネイルのデザインには歴史があって(5年程ですが。)、その時、その時のお客様や思いがいっぱい詰まっているように思います。

初めてご来店頂いたお客様からも、『私のイメージに合うネイルをしてください。』なんて言われ、独断と偏見で私の勝手なイメージでデザインさせて頂いたりもしました。

私の目指すネイルは、お客様が思っている以上の・・・出来れば、サプライズのあるネイルがしたい!!

目標なんで、必ずしもではありません。

ネイルデザインは日々勉強・・・。

ひらめき:**:がある日は、冴えてるぅ:6v6:

私は、可愛い系、きれい系、上品系のデザインが好きです:hea1:

ポップな感じやかっこいいー系のネイルは苦手かもしれませんが、そうは言ってられません。

マンネリにならないように、自分の腕を磨かねば・・・。

ネイルの話はまだまだ続きます:mrgreen:

                                to be continued・・・




日記 コメント(0)
 
2011年09月24日 22時19分

5年ほど前に、たまたまテレビで『まつげのエクステ』という、なんとも素敵な技術が日本に上陸したことを放送していたのを見たとき・・・・。

『やってみた~いヽ(^o^)丿』

とにかく、細かい作業が大好きな私はそれからエクステのとりこになってしまいました:exult:

集中力も大事ですが、まつげが長くなってカールするだけで、一時間の施術後には・・・かなり目力がつき、キュートな印象になるのです。

初めて付けたお客様はよく、『女優になった:hea3:』とおっしゃっていました。

なんてすてきな技術が日本にやってきたのだろう・・・・。

最初は技術代も高額で、なかなか庶民には手の届かないものでしたが(当時一本300円~200円でした。)

私は普通の一般の女性すべての方に、きれいになって欲しいという気持ちから一本100円で施術することにしました。(今では半額になっています。)

延岡ではまだまだエクステと聞いても、まつげにするイメージはないようでしたが、それでもほとんど毎日新しいお客様にご来店頂きました。

今では、かなりの方にもまつげのエクステという施術は広まり、エクステをするエステサロンも増えましたね:-D

最初のころは、施術方法の安定化や安全性が問われていましたが、きちんとした正しい施術さえしていれば、たくさんの女性に喜んで頂ける施術だと思っています。

一度やったら、やめれなくなる程、女性にはかなり魅力的な施術だと思います。

もちろん、エクステが合わない方もいらっしゃるとは思いますが・・・必要のない方もいらっしゃるし(自まつ毛が長くてうらやましいー!って方もいますね。)

エクステは顔を洗っても大丈夫だし、なんと言ってもスッピンが可愛いーっ:bashful:

泣いても大丈夫だし、海や川で泳いでもとれません。

エクステって本当にすばらしい・・・と個人的には大絶賛!!

(エクステが苦手な方には、ごめんなさいm(__)m)

まだ一度もエクステを体験された事の無い方はぜひ、挑戦されてみてください。

いろんな太さや長さ、カールも3種ぐらいありますので、個人個人に合ったものや、どういう目になりたいか!で変わってきます。

カウンセリングを受けて、納得のいくエクステを付けて、すてきに変身してくださいね。



もっと、もっと、女性に喜んでもらえる施術があるといいなあ~って思う毎日です。

みなさんは、どんな施術がしたいですか?

null
五年前に施術されたお客様です。
null
エクステとジェルネイルのセットで10月は10,000円~(ネイルのデザインにより異なります。)
ハンドの美白パックがついています。
キャンペーンにつき、10月にご予約された方のみです。

日記 コメント(0)
 
2011年09月20日 15時18分

ジェルネイルのペディキュアは2ヶ月位もつので、経済的。

春から秋にかけて、お客様が来店されます:leaf:
手には出来ない方も、足ならOK!!

ミュールやサンダルを履いた足が、とってもキュートになりますよ~:6v6:
ハンドのネイルには出来ないような、大胆でゴージャスなペディキュアだったり、かっこいいペディキュアにも挑戦される方が多いです。
(でも、私はいつも薄いピンクやホワイトしか出来ない、小心者なんです:ase:

ぜひ、一度お試しください。

null
null
null

日記 コメント(0)
 
2011年09月20日 14時05分

姫に洋服を着せてみました。

どうでしょう?

null

この服はリノンのお下がりです。
シンプルだったので、すそにレースを付けました。

姫は可愛いから、何でも似合っちゃうね:mrgreen:(親バカでごめんなさい:ase:

今日は台風・・・=:[

こんなのんびりと過ごしたのは、いつぶりだろう・・・。

なんせ、のんびりできない体質だから、ちょっとひまだなあ・・・。

こんな日は、溜まりに溜まった本でも読んで勉強しよーっと!

マンガ本も大好きだし、最近は人生を豊かにする本や、女性としての気遣いをどうしたらいいのか!などの本を買って読んでます。

本屋さんに行ったら、5,6冊はまとめて買いますね。

でも、身にはついてないかも:[]

みなさん、外見だけでなく、中身もすてきな女性になりましょうね。

私も、がんばらなきゃ:6v6:

目指せ!『いい女:hea3:



日記 コメント(0)
 
2011年09月20日 13時41分

私の宝物の一つにこの人形があります。

一度見た時に、一目ぼれをしてしまいました:*^^*::

めちゃくちゃ可愛い:hea3:

null

この人形の製作者は、私の女性としても人形作家としても、とても尊敬している『木代美繪子先生』の作品です。

名前は『香(こう)』です。

石膏で出来ている球体関節人形です。

先生が数年前に、東京銀座の松屋にて個展を開かれた時に、やっと購入出来ました。

私にとっては、かなり高額な物でしたが・・・どんな高価なヴィトンやシャネルのバックよりも欲しいものでした。

香ちゃんが着ているドレスも大好きなロスゴリ風で、私も若ければ着たいなあ・・・(夢ですね:ase:

私もいつか、自分の納得のいく作品を作りたいと思っています。

今は自分の自由な時間がなくて・・・(作品を作る時は気持ちと心の余裕がなければ、良い作品はできないからです。)

木代先生の教室に7年間通って勉強させて頂き、本当に良い仲間たちとのふれあいの中でとても気持ちの良い時間を過ごすことができました。

本当に心より感謝しています:**:

      :hea3:ありがとう:hea3:

木代先生はとってもチャーミングで知的で、あこがれの女性です。

ぜひ、皆さんも機会があれば、木代先生とお人形たちに会いに行ってみてください。

先生のHPで観覧もできますよ:wink:(シャンテドール 木代美繪子で検索してください。)

私は、いつまでも、これからも、木代先生の大ファンです:*^^*:

日記 コメント(0)
 
2011年09月19日 11時31分

海外で挙式をあげるSさんは、半年も前から爪のケアーにきてくださった、こだわり派。

あっという間に半年が過ぎ、爪も無事綺麗に伸びてホッとしました。(何回か折れたりしてたので。)

さて?どんなネイルにしようか?

こんだけ気合いの入ってるネイルこだわりのSさんに気に入ってもらえるように・・・。

まずは、ベース作りから。

ウェディングと言ったら、やっぱり純白でしょ。
定番ですが、ホワイトでいかせていただきます。

ラメはオーロラを使い、ホワイトのグラデーションに微妙に変化をつけました。

3Dは幸せを運ぶ、薄い黄色で大輪のバラと小さなバラを製作しました。
デザインをもっとゴージャスにしたかったので、お気に入りのシールも付けました。
ストーンもこだわって、Kanonではスワロフスキーしか使っていません。

なかなか、いいんじゃない:mrgreen:

null

私も5年間で、かなりのウェディングネイルをさせて頂きましたが、今回は結構お気に入りのネイルです:**:

Sさんにも、かなり気に入って頂きました。


いつも思うのですが、ウェディングネイルは一生に一度(ほとんどの方は。)だと思うので、それに一生の思い出になるし(たぶん・・・。)
だからこそ、私も気合いが入るし、花嫁さんにはもちろん、見て頂く方たちからも「すごくきれい!ステキ:hea1:」なんて言ってもらえたら、最高ぉぉぉ!!!

日々、ネイルのデザインの勉強をして、マンネリにならないように頑張っています。

できれば、その人の個性を引き出せるような・・・そんなオリジナリティーのあるネイルを目指しています。

ネイルは職業を問うので、なかなか誰でもできるものではありませんが、ぜひ機会があればプロのネイルをされてみてください。
爪先が綺麗になると、結構テンションがあがって、「明日から仕事がんばるぞー!」って気持ちになってもらえたら、嬉しいなぁ:-o

ネイルって、奥が深い・・・・まだまだ修行が・・・・:ase:


頑張りますので、よろしくお願い致します

日記 コメント(0)
 
2011年09月19日 10時59分

null

リノンの子供が5月27日の朝、産まれましたぁ:exult:

かなり私は緊張していました!リノンも初めての出産で一匹目のプーちゃんを産む時は、私にしがみついてきました。

でも、きちんと自分で処理をして、普段は甘えんぼでヤキモチ焼きのリノンですが、母親になっていました。

150g前後のちっちゃな子犬たちの出産シーンは、私にとって初めての経験なので感動:hea3:

動物病院の先生からは、「リノンちゃんは小さいから多分帝王切開だよ。」と言われていましたが、無事自宅出産で安産でした。

朝早くから、リノンの旦那さまのプードル(レオンくん)の飼い主Yさんも駆けつけてくれて、本当に心強かったです。

本当にありがとうございましたm(__)m

では、ここで赤ちゃんたちの紹介です。

長男のプーちゃん(勝手にプードルだから呼んでました。)は、アプリコットで男の子。
性格はのんびりでマイペースの平和主義!

いつも、喧嘩してる次男のチビと姫を遠くから眺めていました。

今は、日の影のお客さまの所で幸せに暮らしています。
元気かなぁ・・・。
名前はプー太郎になったみたいです。

次男はレッドで三匹の中で一番濃い色でした。
やんちゃだけど、甘えんぼで、いつもリノン(呼び名はリーちゃん。)と一緒に私にひっつき膝枕の取り合いでした。
負けず嫌いの姫の面倒をよく見てくれました。

今では、角川の同級生の友達の所で元気に暮らしています。
お姉ちゃんプードルのゆずちゃんと仲良くしてるかなぁ・・・。
名前はボンに変わったみたいです。

最後に、やんちゃな姫ちゃんの紹介です。
三匹の中では一番小さく産まれましたが、女の子のわりにやんちゃで食欲旺盛!
でも、顔はとにかく可愛い:6v6:

最初は全部お譲りする予定でしたが、どうしても姫だけは手放せなくなってしまい・・・とうとう我が家も三匹になってしまいました:ahhh:

ほんと、にぎやかですが、やっぱり可愛くて。
もう、4ヶ月近くなり大きくなりました。

とにかく、食欲旺盛だから:ase:リーちゃんより大きくなったりしてぇ=:[

今月の初めに、パークプレイスで顔だけカットしてもらいました。
リボンも付けてもらったけど、すぐ1個は取れてしまいました。(暴れん坊だからね。)

我が家のプードルたちも、元気よく、楽しく、すくすく育っています。

ずっと、仲良く暮らしていこうね。


日記 コメント(0)
 
2011年09月15日 15時49分

こんにちは:6v6:

やっと、ブログを始められるようになりました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

お店を出してから、もう五年の月日がたちました。
初めは、何の躊躇もなく、流れのままにお店を出したのですが・・・お花やお人形のアトリエとして、空いた時間にエクステとジェルネイルをしていました。

ですが・・・enの広告に出したとたん・・・急にお客様が増えてしまい、今ではBeautyの方が忙しくなりました:ase:

心温かいお客様や生徒さん達のおかげで、今まで楽しくお仕事をさせて頂いております。
本当に感謝しております。

私も出来るだけ、お客様のご希望に合うようにがんばりたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

我が家には三匹のプードルも飼っているので、時々ブログにも紹介していきますね。

Kanonでは、エクステ・ジェルネイル・痩身・脱毛・フェイシャル・リンパマッサージ・キミコアート(特殊なハンドのアートメイク)などがあります。
休みは不定休ですが、前もってご予約頂けましたら休まないようにしております。
時間も、私の都合さえなければ何時でも大丈夫ですので、お電話くださいね。

少しづつ、いろんな紹介や美容に関する情報を載せていきたいと思っております。
お気軽に遊びにきてくださいね:hea3:

null

3、4年前に市の美術展で入賞した「安らぎ」という作品です。
製作年数が2年もかかってしまいました・・・:ase:

日記 コメント(0)