Kanonでナチュラルきれい
<   2011-10   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2011年10月30日 14時20分

null

バラの花から、小さな妖精が生まれてきたところをイメージして作った人形です。

バラの花は、シールという素材の布と布との間に粘土を挟み込んで形を作っていきます。
それから、アクリルの絵の具で染色していきます。
この技法は、木代先生の特許です。

人形はかなり簡単に作っています。
赤ちゃんなので、頭でっかちで3等身ぐらいの小さな人形です。

目には輝きを入れて、赤ちゃんらしく体を丸めて、可愛らしさを表現しました。

製作時間もあまりかからないので、初心者にはお手軽に出来る人形だと思います。

プレゼントにもいいですよ:6v6:

日記 コメント(0)
 
2011年10月30日 13時36分

null

アンディが2カ月の頃の写真です。

アンディは宮崎市にて購入しました。
3匹生まれていたんですが、兄弟の中で一番小さくて、とっても可愛い子犬でした:*^^*:

飼い主のYくんの側から離れず、いつも一緒です。
運動神経バツグンのスポーツマンのアンディ。
ジャンプ力もすごい!!

元気ハツラツなアンディでした。

最近会っていないから、元気かなぁ・・・。

また、一緒に遊びたいね:hea3:

日記 コメント(0)
 
2011年10月28日 23時21分

null

お花畑に蝶がとまってるイメージで、デザインしたネイルです。

私がアメリカンフラワーの講師をしているので、今回はディップアートで蝶を作りました:*^^*:

かなり小さいので、模様が難しかったですが・・・:ase:

イメージしていた感じには出来たように思います。

モデルさんは、同窓会にこのネイルをされて行かれたので、同級生に注目の的だったみたいです:exult:

今度はどんな素材で3Dを作ろうかな:wink:

日記 コメント(0)
 
2011年10月28日 22時59分

null
null

ベースの色を真っ白にしたネイルをデザインした時の写真です。

3Dは真っ赤なバラで、ストーンも赤とクリアーとオーロラを使い、シンプルにしました。

ネイル上級者の方にチャレンジして頂きたいデザインかな?

日記 コメント(0)
 
2011年10月28日 01時29分

null

姫ちゃんがパークプレイスのZOOで初めてカットしました(*^_^*)

担当のKさんにおまかせで、お願いしました:*^^*:

まだ、子犬の毛だったので毛量が少ないので思ったようにはカットが出来なかったみたいですが、とっても可愛くなりました:hea3:

リボンもちゃんと可愛く付けてもらいました:leaf:

カノンは私の管理不足で耳を坊主にしてしまったのですが、だいぶ伸びてきました。

坊主にされた時はショックで:した:[]なので、耳だけはしょっちゅうブラッシングするように心がけています。

リーちゃんもカットしたのですが、いい写真がなくて:ase:今回はパスします。

null

日記 コメント(0)
 
2011年10月24日 22時26分

null

携帯にすべてスワロスキーのストーンを使って、キティちゃんをデコって欲しい!と依頼を受けた時の写真です。

下地をきちんと描かなければ、キティちゃんの顔にならないので時間がかかりました:ase:

写真では分かりづらいのですが、ピンクの豹柄も描いてからストーンをのせました。

かなり気に入って頂けたので、良かったです:*^^*:

みなさんも、自分の携帯にオリジナルのデザインをすると楽しいですよ:heart:

仕上げにジェルで硬化すれば、全然取れないのでいいですよ。

日記 コメント(0)
 
2011年10月24日 22時05分

null

とってもノーマルな白フレンチネイルです。

ベースの色は可愛いピンク色にしました。(ピンクにも、大人色のピンクやゴージャスピンク、上品なピンクといろいろありますが・・・)

白のハッキリとしたフレンチなので、デザインはあっさりめのスワロのストーンのみをのせてみました:-D

上品さもあり、可愛らしさもある白フレンチは、やっぱり一番人気:*^^*:

ネイル初心者の方や、あまり凝ったネイルの出来ない方にもバッチリ:wink:です。

日記 コメント(0)
 
2011年10月23日 20時51分

プードル仲間の萌ちゃんとマロンちゃんです。

パークプレイスにいつも一緒にトリミングに行っています。

カノンとリーちゃんと仲良しです:hea3:

マロンちゃんは子供の頃からおてんばで、だけど美人で、毛質も色や毛量も多くて、とっても羨ましい・・・:exult:(カノンとリーちゃんは毛が少ないからね:ase:

萌ちゃんは一人っ子だから、マロンちゃんを妹のように可愛がっています。

プードルは初心者にも飼いやすく、とってもお利口なので、私がお勧めして紹介で買う事になったので、本当に喜んでもらえて良かったぁ:*^^*:

犬を飼うのを反対していたおばあちゃんが、今では一番可愛がっています:mrgreen:

マロンちゃん、良かったね:hea3:


これからも、カノン、りーちゃん、姫と仲良くしてね~(^O^)/

写真は生後二カ月ぐらいです。(現在のマロンちゃんはまた後日のブログにて紹介しますね。)

null
null
いつも仲良し、萌ちゃんとマロンちゃんです:6v6:

日記 コメント(0)
 
2011年10月23日 20時37分

アトリエの看板に使用したお人形です。

なので、人形には名前を付けていなかったのですが、お客様から「カノンちゃん:leaf:」と呼ばれるようになりました:mrgreen:

お店では人形の販売はしていないのですが、以前何人かの方から譲っていただけませんか?とお声を頂いた事もありました。

やはり、自分にとってはかけがえのない人形たち。

子供のような(ちょっと、おおげさですが:ase:)気持ちになっているのです。

なので、手離す事ができません。

欲しい!と思って頂けるだけで、本当にありがたいと思いますm(__)m

この人形は、流木に座っているのですが、これも宮崎の教室で一緒だったKさんからお譲りして頂いたものです。
(イメージ的に、どうしても流木に座らせたかったんです。ありがとうございました:*^^*:

森林の中で、澄んだ水の流れのとこで妖精が足を浸しているところをイメージしました。

私が作る創作人形は靴を履いていないようです。(たまたま、イメージした人形が靴を履いていないのです。)

石膏で作る人形の足の指がかなり難しく、いつも悩んでしまいます=:[

なんせ、私の足の指が不細工なんです:ahhh:

モデルのような足の指を作りたいんですが・・・。これからの課題の一つです。

null
null

日記 コメント(0)
 
2011年10月18日 15時28分

null

今回のネイルは、赤フレンチで爪の先端に細くゴールドラメを付けました。

赤だけど、赤過ぎないように・・・少しピンクのような微妙な赤にしてみました。

3Dはやっぱり白のバラにしました。(同じ白バラの3Dでも、ベースの色でかなり違って見えますよ:-D

ベースがハッキリとした色なので、3Dが映えます。

赤のフレンチはなかなか勇気のいる色ですが、私もいつかは挑戦したい色です。

先端にゴールドラメを乗せることで、かなりゴージャスになりますよ。

パーティーや結婚式の披露宴の御呼ばれにもいいですね:*^^*:

ホント、ネイルって楽しいなあ・・・:leaf:



日記 コメント(0)
 
2011年10月18日 15時18分

気の合う仲間と月に一度、スイーツ会をしています。

毎月いろんなスイーツをYさんに頼んで、みんなでワイワイしながら・・・時にはBarで飲みながら・・・カラオケBOXで歌いながら・・・楽しんでいます:*^^*:

お客様でもあるCちゃんは、ケーキがとっても上手で、キャラ弁なんかもめちゃくちゃ凝って作っています。

今月のスイーツは、Yさんはフルーツロールケーキ:leaf:
Cちゃんは、ガトゥショコラでした。

null
フルーツたっぷりのロールケーキは、甘さも控え目で生地はビスキュイであさっりしています。
めっちゃおいし~:exult::hea3:

null
ガトゥショコラはチョコレートたっぷりで甘さもあり、これまた!めっちゃおいし~:exult::hea3:

今回はすごく二つのケーキがコラボして、よりおいしく感じました。

本当にいつもありがとう(^O^)/

さて?来月は何かな・・・:roll:

日記 コメント(0)
 
2011年10月09日 19時52分

今回のネイルは、ネイルピアスではないけれど、ぶら下がるストーンを付けたくて考えました。

null
null

enの広告に載せたら、3人の方が同じネイルをしてほしい!と言われました。

チェーンボールを固定して、そこにハートのストーンを通しました。

かなり、しっかりしているのでそんなに気にはなりません。

このようなデザインは、出来れば爪の長い方がいいと思います。

記念に残るウェディングネイルをするために、前もって計画を立てケアーをすると、とてもすてきなデザインが出来ますよ(*^_^*)

日記 コメント(0)
 
2011年10月09日 19時33分

私のサロンでは、毎週火曜日と木曜日週二回にお花の教室をしています。

講師をして、かれこれ10年ぐらいになりますね。(継続は力なり:leaf:

3時のおやつに手作りのケーキやクッキーなどを生徒さんと食べています。

あまれば、次の日に来られるお客様と食べています。(なので、私はかなり食べてます:ase:

最初の二年ぐらいは、私が毎日のようにシフォンケーキ(一番得意:-o)やマドレーヌ、パウンドケーキ・・・etc

趣味がお菓子やパン作りなんです。(だから、太る:[]

でも、今では生徒さんの一人・・・Yさんが毎回作ってきてくれてます。いつも、ありがとう:hea3:

プロよりもおいしいーっ:exult:(私の独断と偏見では。)

誕生日会をしたり、毎月のスイーツ会でもYさんの手作りのケーキを堪能しています。

去年のカノンの誕生会にも、犬用の豆乳クリームでケーキを焼いてくれました。(もちろん、人間も食べられます(*^^)v

ラッピングも可愛くて、見た目もきれいなケーキに、いつも感動しています:hea3:

今日のおやつは、フルーツたっぷりのマンゴープリン:6v6:

null

甘さも控え目だし、とろとろに溶けてすーっとお口の中で広がります。
『おいしーーーーっ:exult:

今度のおやつはなんだろう???

日記 コメント(0)
 
2011年10月06日 20時36分

null

リノンも4ヶ月ぐらいまで小さくて、Yさんのジャケットのポッケに入るくらいでした:6v6:
ポッケの中の居心地がいいのか?ずっと、おとなしく入っていました。

高千穂神社に行った時も、女の子のコートの中でじっとしていました。

今では2.8キロぐらいに大きくなりました。

性格は、めちゃくちゃ甘えん坊だけど、優しくて、スポーツ万能です!

カノンの事は一目置いてるみたいです。(カノンは怒ると怖いもんね=:[

リノンは私には自分の主張はしない、聞き分けの良い子です。

毎日、姫ちゃんと遊んで、子育て奮闘中のリノンママ。

いつまでも、元気に3匹で仲良くね:heart:

null

日記 コメント(0)
 
2011年10月03日 08時03分

null

このウェディングネイルはenの広告を出すために、もうすでに結婚生活20年ぐらいの方に頼んでさせて頂きました。

やっぱり、ウェディングネイルって純白のみで製作したくなります。

その中で、個性やいつもとは違う特別なネイルを作らなければいけません。

今回はホログラムとレースシールを使ったネイルをしました。

3Dのバラも、すべて真っ白。

みなさんは、どんなウェディングネイルをしてみたいですか?

日記 コメント(0)
 
2011年10月03日 07時52分

私のサロンでは、人形の教室もしています。

石膏で作る人形は、やり直しがいくらでも出来るので時間がかなりかかってしまいます。(どの程度で妥協するか!なんです。)

人形は99%『顔』で可愛さが決まる!と言われます。

なので、最初は顔作りの勉強から始まります。

四角い粘土から作るのは難しいので、最初は顔の形はある程度決まってるものを使ったりします。
それを、自分の好きな顔に変えていくのです。

目と鼻、口、顔の輪郭・・・簡単そうでかなり難しいです。

人間も人それぞれなので、人形もみんな違っていいんですけどね:mrgreen:

以外に口元が難しく、口元で品のある顔、もしくはちょっとだらしない顔が決まります。

全体のバランスも大事ですが・・・。

人形を作ると、あっという間に時間が過ぎ、今日もたいして進まなかった・・・=:[ってこと、ほとんどです。

修正、修正の繰り返しです。

でも、出来あがったときの喜びはすごいです:exult:

『うちの子が一番:hea3:』ってみなさん思います。

簡単にすぐ出来てしまう人形より、人間の子供も10月10日かかるように、人形もじっくり、ゆっくり時間をかけて作る方が感動も大きいように思います。

あ~人形作る時間が欲しい:*o*:

null
null

この作品はある方の作品です。(私ではありません。)

日記 コメント(0)