<   2010-10   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2010年10月16日 20時48分

イエスタデイに陸上部の宗監督と水泳の
松田君に出演して頂きました。8-)

明日まで3レンチャンでアスリート
特集でやっていきます。8-)

旭化成柔道部 久しぶりにUP

null

本日の出場選手

寺居 高志さん:hea1:

滋賀県出身
明治大学卒業
66K級

自称 私設応援団長のじじいも
今日初めて見る顔である。8-)

延岡出身廣瀬尊君が今回も
連れてきてくれた。8-)
彼が延岡の案内役:roll:

旭化成柔道部は延岡組と東京組
に分かれて練習が行われてる。8-)

この寺居君も東京組の一人だった
今年の春から延岡組の一員となる8-)

夏の合同合宿の時遠くからみてるな。
でも顔までは、はっきり覚えてない。8-)

寺居君をカウンター越しに見ると
若く見える。そこで年を聞いてみると何と
29歳
一流アスリートの29歳はかなり年配な方8-|

そこで彼の経歴を調べてみた。
やはり只者ではなかった。

大学時代ユニバーシアード、全日本ジュニア
66k級を総なめにしてるツワモノである8-|

全日本の準代表にもなっている。8-)

だがこの66K級には化け物がいた。
同じ旭化成の内柴 正人さん
でる。皆様もご存知と思いますが
アテネと北京で金メダルを獲ってます。8-)

そのほかにも、秋本 啓之さん 北京オリンピック
以降73K級に移り今年の世界柔道で金メダルを獲る。8-)

そして今年の世界柔道66K級でで金メダルを獲った
森下 純平若干20歳8-)

こんな化け物達を相手にこの男は
戦ってきたのである。8-)

石井 慧だったか誰かが言ってたけど
「オリンピックより日本で勝つ方が
難しい」と・・・ ・・・・・・ 納得8-)

寺居君 後どれだけヤレルかは
わからないけど残りの柔道人生
頑張ってください8-)

私設応援団長より8-)

日記 コメント(0)