<   2010-10   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2010年10月11日 20時47分

null

この青年は去年うちの店にアルバイト
に来てた、濱田竜太

ベスト電器延岡店に勤務してる
ピッカ ピッカの社会人1年生である。8-)

この前ちょっと用事がありベスト電器に
寄らせてもらったら、竜太らしき
やつがお客さんと商談してるではないか:?:

じじいは様子を見ていた。
3分位たったところで話がおわった。8-)

後ろからこそっと行って「ワッー」
と言って驚かしてやった。8-)

(50歳前のじじいのする事ではない):oops:

余計なお世話8-)

ジジイの目的は扇風機の羽が折れていた
ので、注文し竜太に入ったら店に
持ってくるよう頼んでおいた。8-)

これで:twisted:の用事は終わった。:twisted:

土曜日に竜太がやって来た。
木曜頼んだのにもう羽ねを持ってきた。8-)

ラーメン食べながらいろいろ話をした。

社会人らしくなってきたな。じじいは少し
嬉しくなった。:hahaha:

アルバイトに来てた頃はじじいから
かなり驕られたよな
去年の事が遠い昔に感じる。8-)8-)8-)

竜太 これからもいろいろあるだろうけど
頑張れよ:-D落ち込んだりへこんだりしたら
いつでもラーメン屋に来い
木曜日意外は、いつでも待つてるから8-)

日記 コメント(0)
 
2010年10月11日 09時07分

本日 紹介するお店は
Sucreシュクル)さんです。
延岡市緑ヶ丘で営業してます。8-)

null


null


なんとここの店主さん
元旭化成陸上部の選手である。8-)

30歳からの0からのスタート
なかなか出来るものではない8-)

null

null

null

特にお薦めするのがロールケーキとモンブラン8-)

ロールケーキの生地と生クリームの
バランスが絶妙。:star1.0::star1.0::star1.0:

モンブランも甘くなくこれまた:star1.0::star1.0::star1.0:

今回初めてプリンを頂いたがコレもまた
GOOD:star1.0::star1.0::star1.0:

ロールケーキに関しては以前紹介した
大分の粉と卵と魔法使い
と並ぶじじいのお薦めです。8-)

一流アスリートからの転身
一般人にできる芸当ではない。
その分いろいろな苦労があったに違いない
努力と汗の結晶のたまものである。

一流パティシエ佐保さんに脱帽:star1.0::star1.0::star1.0:

日記 コメント(0)