<   2010-11   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2010年11月04日 20時56分

はい、どうもこんばんは。
木曜日担当の塚元です:-D



いつの間にやら11月・・・。今年も残すところあと2ヶ月を切りました。



早いもんですね~:roll:



ずいぶん寒くなってきて、ぼちぼちインフルエンザもはやり始めたこの季節、体調を崩さないように気を付けてまいりましょう!!




さて、この時期の延岡の風物詩といえばやはり『鮎やな』でしょう:!!::!!::!!:




というわけで行ってきましたよ、鮎やな:mrgreen:




メンツは自分とターザンの食いしん坊番長ことYAMA☆ZAKI先生、そして・・・コイツです:arwbottom:






覚えている方もいるんじゃないでしょうか?元ターザンスタッフの天パ王子ことフジータです8-)




実はうちの番長と噂があったりなかったり:exult:





このツーショット・・・あ~やしいな~:mrgreen:ねえねえ、番長、そこんとこどうなのよ???




って調子に乗って聞いたら見事な右フックで応えてくれました ゴフゥ(゜ロ()○= (はい、ウソです。すんませ~ん)




まあそんなこんなで番長カーで出発!




それにしてもエクストレイルは乗り心地最高ですね。ほしいな~、くれないかな~。なんてことを言ってる間に鮎やなに到着。今回お邪魔したのは三須にある『華月柳』と書いて『はなやぎ』というところです。




オシャレンティーな名前です:leaf:




実はここ会員さんがやってるんです。去年はテイクアウトで食べたんですが、天然の鮎を使っててとってもおいしいんですよ:*^^*:




食べるところは全て個室になっていて囲炉裏を囲んでいただきます(写真撮るの忘れてました・・・=:[




今回食べたお品書きは・・・
・酢の物
・鮎の南蛮
・鮎の塩焼き
・鮎飯
・すいとん
・香の物

となっております。・・・が、なんとサービスで鮎の甘露煮とから揚げをいただいちゃいました8-|



南蛮に~


焼き物は1匹は味噌焼きに~


もう1匹は塩焼きに~


鮎飯とすいとんに~


サービスでいただいた甘露煮とから揚げです:exult:






どれもこれもひじょーーーにおいしくて・・・特にから揚げはフジータが『死ぬほど美味い』って言ってたような言ってなかったような気がするくらいほんとに美味しかったです:exult::exult::exult:




あまりのおいしさに我を忘れてから揚げを貪り食うフジータ(26歳 既婚)


これこれ、人相が変わってしまっているよ:roll:



鮎は好きなんですけど、あまり量を食べようと思わない自分が気がつけばなんだかんだで8匹を完食・・・:[]




また行きたいです。皆さんもどこの鮎やなにするか迷った時はぜひどうぞ~:*^^*:




それでは本日はこの辺で。
☆see you☆

日記 コメント(0)