<   2009-02   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2009年02月28日 09時40分

布袋さまのあの笑顔をみていると悩んでいることが
ばからしくなってきます。
店の相談カウンターの横にはお気に入りの
パワーストーン(ラブラドライト)と布袋さまの像を
置いています。

いつもにこにこ・・・・悩みなんか吹っ飛びます。

null
:arwtop:青い靴はいたかわいい天使がいますよ~8-|


私が思うに布袋さまのあの大きな袋は我々人間も
大小はあるもののみんな持っているように感じます。

人はこの世に生まれてくる前に一生分の
禄(お金、食べ物、各種の運や才能)を
魂の徳の応じて袋につめて生まれてきていると思います。
強欲に早く袋の中身を現世(うつせ)に出すか・・・それとも
ゆっくり少しづつ取り出すかは・・・・・自由だ~・・・
宝くじで一度に取り出すか、賭け事や悪事でとりだすか・・・
あとは空っぽですぞ~=:[
アリとキリギリスみたいなぁ~~ウイッシュ~:ase:

人間、持って生まれた禄以上は逆立ちしても入ってこないということです。
あせっても、ないものはない、ない袖振れん・・・・(私の袋は小さいみたい)
果報は寝て待て・・(仕事中いつも居眠りして妻からおこられていますが)

布袋さまの笑顔をみているとそのように感じてしまう今日この頃です。

♦パワーストーン コメント(0)
 
2009年02月28日 09時37分

布袋さまのあの笑顔をみていると悩んでいることが
ばからしくなってきます。
店の相談カウンターの横にはお気に入りの
パワーストーン(ラブラドライト)と布袋さまの像を
置いています。

いつもにこにこ・・・・悩みなんか吹っ飛びます。

null
:arwtop:青い靴はいたかわいい天使がいますよ~8-|


私が思うに布袋さまのあの大きな袋は我々人間も
大小はあるもののみんな持っているように感じます。

人はこの世に生まれてくる前に一生分の
禄(お金、食べ物、各種の運や才能)を
魂の徳の応じて袋につめて生まれてきていると思います。
強欲に早く袋の中身を現世(うつせ)に出すか・・・それとも
ゆっくり少しづつ取り出すかは・・・・・自由だ~・・・
宝くじで一度に取り出すか、賭け事や悪事でとりだすか・・・
あとは空っぽですぞ~=:[
アリとキリギリスみたいなぁ~~ウイッシュ~:ase:

人間、持って生まれた禄以上は逆立ちしても入ってこないということです。
あせっても、ないものはない、ない袖振れん・・・・(私の袋は小さいみたい)
果報は寝て待て・・(仕事中いつも居眠りして妻からおこられていますが)

布袋さまの笑顔をみているとそのように感じてしまう今日この頃です。