<   2009-02   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2009年02月05日 19時53分

今日は暖かい日でしたね。:sun1:

今日は頭痛のご相談の患者さんが多かったです。

月齢や気圧にも左右されるみたいですね。

最近、若い女性が頭痛でご来店されます。

やはり、痩せ型でいかにも冷え性って感じの女の子。

よく問診してみますと、やはり・・・・

食生活の乱れ、夜更かし、運動不足。

前回までの食事のウンチクで書いた陰性の甘い食べ物

を多くとっていたり、携帯の長話で夜更かし・・・

結果として冷えて血行が悪くなり頭の栄養や酸素が

行き渡らなくなり頭痛を発症するパターンが多いですね。

生理痛や不順なんかも伴います。

生理時は骨盤内に血液が集中して頭へ行く血液が

減ってしまい頭痛、イライラ、肩こり、ぼんやり・・・

・・・生理前から性格が豹変する貴女:evil:・・・

日頃の食生活や生活習慣を見直して血液を増やしましょう:!!:

☯漢方茶論 コメント(0)