<   2009-02   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2009年02月17日 18時55分

null

今日は冬に逆もどりの寒い日になりました。

夕刊の花粉情報ではレベル4で最高ランクでした。:exult:

鼻炎には前日の夜の水分摂取量が影響します。

null

特に悪いのは前夜にビールなどの体を冷やす飲料の

多飲は翌日の鼻炎の症状を悪化させます。:!!!:

牛乳なんかも悪いようです。

私はどちらかというとスギよりヒノキの花粉に弱いです。

ですからスギが一段落してから症状が始まります。

今日も鼻炎のお客さんが多くこられました。

ホント、鼻炎ってうっとうしいですね。

眠くならない漢方鼻炎薬がお勧めですよ:-P

これらの処方には酸っぱい味の薬草や辛い薬草が

入っていて粘膜を縮めて鼻水を止めます。

また、食事時に生姜や山椒の実を摂ると鼻通りが

よくなります。

お試しを・・・・:say1:


@日記 コメント(0)