<   2018-08   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
| Next»
2009年07月15日 13時28分

梅雨も明けて、夏本番:sun1:

当店のカウンターも夏景色に模様変え・・・:**:

null

@日記 コメント(0)
 
2009年06月26日 17時06分

延フィルのファミリーコンサートはいよいよ明日、午後6時より

延岡総合文化センターで行います。:memo:

皆さま、ぜひぜひ、ご来場くださいませ。:-P


null

@日記 コメント(0)
 
2009年06月03日 20時26分

今朝のニュースで日航のシステム障害を報じていました。

昨年来より無黒点の日が多く太陽活動の低下が取りざたされていまし

たが、6月に入ってから急に太陽黒点の出現が再開され始めました。:sun1:

黒点出現による電磁波により、色んな電子機器に支障が起こる

可能性が大きくなります。みなさんのご家庭の電気製品に異常は

ありませんでしたか?

私の店では蛍光灯が切れ、Faxが壊れて買い替えました。:-(

これからは太陽は極大期に向かい電磁波は益々強力になっていく

と思われます。

電子機器だけではなく人間の神経回路にも影響を及ぼします。

つまり、自律神経系の失調を起こしやすくなります。

体のダルさ、頭痛、めまい・・・原因不明な不定愁訴です。

そして、より問題なのはペースメーカーをつけた人の心臓への

影響は深刻になっていきます。

それらを着けていない普通の人の心臓にも何らかの影響がでます。

ここ数日間、心臓に異変を感じている人は多いのではないでしょうか。

防ぎようはありませんが、一応、覚悟ができていると少しは症状は

軽いかもしれませんね・・・:memo:

@日記 コメント(0)
 
2009年06月02日 19時24分

今日、箪笥を整理していたら、

今は亡き祖母の古い財布の中から、しわしわの十円札を見つけました。

「お宝発見・・・!」 :lol:

なになに? 紙幣に書いてある文字を見てみると

この券で、十円相当の金貨と交換できる・・・って

書いているではありませんか。

ホント、とんでも・・お宝か・・・期待期待!!!

null



額面:拾圓
日本銀行兌換券
和気清麿十円一次
図案:和気清麿(表)と護王神社(裏)
発行:昭和5年5月、廃止:昭和21年3月
サイズ:81mm X 142mm

早速、ネットで価値を調べてみました・・・・=:[

2,000円が相場だそうです。:exult:

おばあちゃん、欲かいてゴメンね・・・・:ase:

ついでに、気になるこの紙幣について調べてみました。

和気清麻呂(わけのきよまろ、733年(天平5年) - 799年4月4日(延暦18年2月21日))は奈良時代末期から平安時代初期の高級官僚。備前国藤野郡(現在の岡山県和気町)出身。
 769年(神護景雲3年)、女帝孝謙天皇(称徳天皇)による弓削道鏡の取り立てに絡み、宇佐八幡宮における神託事件で天皇の逆鱗に触れ、別部穢麻呂(わけべのきたなまろ)と改名させられて大隅国(現在の鹿児島県)へ遠島となった。道鏡失脚後、名誉回復されて京に戻されたものの、程なく地方官へと転出されて不遇の時代を過ごす。だが、桓武朝で実務官僚として重用されて高官となった。平安遷都の建設の進言し自ら造営大夫として尽力した。785年(延暦4年)には、神崎川と淀川を直結させる工事を行った。その後、また、大和川を直接大阪湾に注ぐ工事を行ったが失敗した。
 姉の和気広虫(法均尼)は夫・葛城戸主(かつらぎのへぬし)とともに、孤児救済事業で知られる。
 1851年(嘉永4年)、孝明天皇は和気清麻呂の功績を讃えて「護王大明神」の神号を贈った。1874年(明治7年)、神護寺の境内にあった和気清麻呂を祀った廟は護王神社と改称され別格官幣社に列し、1886年(明治19年)、明治天皇の勅命により、神護寺境内から京都御所蛤御門前に遷座した。

@日記 コメント(0)
 
2009年06月01日 18時50分

今朝は毎月恒例の、 お一日参りをしてきました。

近所の「春日神社」へお参りしてきました。

天気も良く大変気持ちの良い朔日(ついたち)参りができました。

春日神社は本殿をはさんで左右に大木が一対そびえ立っています。

大変立派な古木です。

大木の周りに注連縄~しめなわ~が張られ、神霊のひもろき(ご神木)

の威厳を保っております。

神話でも、原初のひとり神よりイザナギ・イザナミが生まれ、

そこから八百万の神々が生じてます。

従って、神社の双子・夫婦の大木は、イザナギ・イザナミ神

を意味してます

市街の中の神社とは思えない静けさと清清しさを感じる神社です。

お一日参りは月単位でのククリ直しです。

自分で過去の罪穢れ、緩んだ怠惰な心・魂を

締め直す気持ちを新たに持ち、参拝することが大事です。

その様な「心餅」で、生かされている感謝の気持ちだけを

神に捧げますと、結果的には大き括り直し、締め直

しが、自身の心と魂に起こります。

お一日参りは、先月の罪穢れを一日に祓い、今月に持ち越さ

ずに新たな始まりの月とします。

皆さんも近所の神社に、月に一度でも良いから

感謝の気持ちを捧げる事が大切だと思います。:hea2:

@日記 コメント(0)
 
2009年05月30日 15時18分

もう梅雨入りも間近になってきました。

家の裏庭の紫陽花も咲き始めました。

近所の田んぼも田植えの準備がされています。

いよいよ・・・です。

当店のカウンターも今日、梅雨バージョンに模様変え・・・。

null

@日記 コメント(0)
 
2009年05月18日 13時28分

関西で豚インフルエンザが広がり始めました。

宮崎に来るのも時間の問題でしよう・・・。

いや、もうすでに入っている可能性も否定できません。

幸いなことに、症状が軽いため死者はでていません。

過去の新型ウイルス(スペイン風邪)のときには、初期の流行より

数ヶ月すぎてからの二次流行で多くの死者がでています。

ですから今の豚インフルも、今年の秋以降に発生するであろう

進化(強毒化)した豚インフルに供えて、今から心身ともに準備

しなければいけません。

人との間で感染する度に、科学治療に対して耐性を増した菌

に進化していくはずです。

ニュースによりますと、豚インフルに対してミネラルの補給が

有効だと報道されていました。

漢方薬などで今から体力と免疫を強化しておきましょう:!!!:

@日記 コメント(0)
 
2009年05月16日 10時01分

イルミナティ・・・

何のことでしょうか?・・・・お茶の一種:?:

今晩、テレビ放映される“ダビンチコード”についての番宣をみてたら、

その中で盛んに登場してきたのが“イルミナティ”という語句。

何んのこっちゃ:?:

調べてみました。:ase:  とっても複雑怪奇で意味不明・・・=:[

興味のない方には頭痛ものですのでスルーお願いします:ase:

イルミナティ(Illuminati)は、現実の歴史、およびフィクションに
登場する秘密結社の名称。

イルミナティとは、啓蒙、開化を意味するラテン語で、近世以降、この
名前で呼ばれた秘密結社はいくつもある。グノーシス的要素や
テンプル騎士団、シオン修道会、アサシン、フリーメイソンとの関連等
を持つとされる。

陰謀論においては非常に人気があり、現在でも密かに世界へ手を伸
ばし影響を与えている影の権力であるとされる。ただし、日本では
それほど有名ではなく「ユダヤの陰謀」や「フリーメイソンの陰謀」で
置き換えられていることが多い。

また、単にイルミナティと言った場合、後述のアダム・ヴァイスハウプト
主宰のものを指す場合が多いが、その後に復興運動があったとは言え
その本体の活動期間は実質8年間であり、陰謀論の主体としては
ユダヤやフリーメイソンと比較して説得力に欠けるという側面もある。

会員はインテリ、著名人、政治家、貴族等、2000人に及んだという。
1777年、ヴァイスハウプト自身もフリーメイソンになっており、並行して
フリーメイソンだった者も多かった。

1897年になってレオポルト・エンゲルによってドレスデンで独自の
形で再興された。オカルト色が強く、悪魔主義になっている。

イルミナティのシンボルはピラミッドに目のシンボルである。
このシンボルは権力構造のヒエラルキーとすべてを監視する支配者
を表しているとされる。

null

陰謀説を唱える一部の者から、1ドル紙幣のこのシンボルは
アメリカ合衆国がイルミナティにより陰から支配された国家である証拠
と主張されることもある。

また、同様の主張がフリーメーソンについてもなされることがある。

現在ではフリーメーソン内の政治部門を担当しているという説もあり、
科学は薔薇十字団が担当するという説もある。

イルミナティを設立した時点でロスチャイルドの後ろ盾があったとする説もある。

 
2009年05月11日 18時36分

昨日の日曜日は母の日ということもあってか、お年寄り(女性)を

伴った家族連れをあちこちで見受けました。

私も、年老いた義理母と妻と一緒に食事をしてきました。

近場で申し訳なかったんですが・・・

あまりにも良い天気でしたので日向灘が一望できて

美味しい食事ができるところ、ということで

日向の道の駅「サンパーク」に行きました。

少し、かすみはかかっていましたが素晴らしい太平洋の景観と

美味しい食事で、年寄りも大満足のようでした。

海は多くのサーファーで賑わっていました。

帰りに売店で“甘乳蘇”入りのソフトクリーム買って食べました。

生チーズの香りがして濃厚な味で大変美味しかったですよ~。

お土産に本日とれとれのスイートコーンを買って帰りました。

帰宅後早速ゆでて食べたら、またまた甘くって感激の味でした。




@日記 コメント(0)
 
2009年05月09日 16時06分

今日も暑い日になりました。

一気に夏になった感じがします。

今朝のニュースで新型インフルエンザ患者が国内で

初めて見つかったとのことでした。

インフルエンザウイルスにかぎらず、その他のウイルスは人類

が地球上に出現するよりはるか昔から存在していました。

ウイルスが生物の進化を促進させたとも言われています。

新顔はやはり怖い存在ですが、しっかり予防して

免疫をつけていきましょう。

保健所より、こんなパンフが配布されています・・・(抜粋)

null

@日記 コメント(0)
 
| Next»