<   2009-05   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2009年05月30日 15時18分

もう梅雨入りも間近になってきました。

家の裏庭の紫陽花も咲き始めました。

近所の田んぼも田植えの準備がされています。

いよいよ・・・です。

当店のカウンターも今日、梅雨バージョンに模様変え・・・。

null

@日記 コメント(0)
 
2009年05月18日 13時28分

関西で豚インフルエンザが広がり始めました。

宮崎に来るのも時間の問題でしよう・・・。

いや、もうすでに入っている可能性も否定できません。

幸いなことに、症状が軽いため死者はでていません。

過去の新型ウイルス(スペイン風邪)のときには、初期の流行より

数ヶ月すぎてからの二次流行で多くの死者がでています。

ですから今の豚インフルも、今年の秋以降に発生するであろう

進化(強毒化)した豚インフルに供えて、今から心身ともに準備

しなければいけません。

人との間で感染する度に、科学治療に対して耐性を増した菌

に進化していくはずです。

ニュースによりますと、豚インフルに対してミネラルの補給が

有効だと報道されていました。

漢方薬などで今から体力と免疫を強化しておきましょう:!!!:

@日記 コメント(0)
 
2009年05月16日 10時01分

イルミナティ・・・

何のことでしょうか?・・・・お茶の一種:?:

今晩、テレビ放映される“ダビンチコード”についての番宣をみてたら、

その中で盛んに登場してきたのが“イルミナティ”という語句。

何んのこっちゃ:?:

調べてみました。:ase:  とっても複雑怪奇で意味不明・・・=:[

興味のない方には頭痛ものですのでスルーお願いします:ase:

イルミナティ(Illuminati)は、現実の歴史、およびフィクションに
登場する秘密結社の名称。

イルミナティとは、啓蒙、開化を意味するラテン語で、近世以降、この
名前で呼ばれた秘密結社はいくつもある。グノーシス的要素や
テンプル騎士団、シオン修道会、アサシン、フリーメイソンとの関連等
を持つとされる。

陰謀論においては非常に人気があり、現在でも密かに世界へ手を伸
ばし影響を与えている影の権力であるとされる。ただし、日本では
それほど有名ではなく「ユダヤの陰謀」や「フリーメイソンの陰謀」で
置き換えられていることが多い。

また、単にイルミナティと言った場合、後述のアダム・ヴァイスハウプト
主宰のものを指す場合が多いが、その後に復興運動があったとは言え
その本体の活動期間は実質8年間であり、陰謀論の主体としては
ユダヤやフリーメイソンと比較して説得力に欠けるという側面もある。

会員はインテリ、著名人、政治家、貴族等、2000人に及んだという。
1777年、ヴァイスハウプト自身もフリーメイソンになっており、並行して
フリーメイソンだった者も多かった。

1897年になってレオポルト・エンゲルによってドレスデンで独自の
形で再興された。オカルト色が強く、悪魔主義になっている。

イルミナティのシンボルはピラミッドに目のシンボルである。
このシンボルは権力構造のヒエラルキーとすべてを監視する支配者
を表しているとされる。

null

陰謀説を唱える一部の者から、1ドル紙幣のこのシンボルは
アメリカ合衆国がイルミナティにより陰から支配された国家である証拠
と主張されることもある。

また、同様の主張がフリーメーソンについてもなされることがある。

現在ではフリーメーソン内の政治部門を担当しているという説もあり、
科学は薔薇十字団が担当するという説もある。

イルミナティを設立した時点でロスチャイルドの後ろ盾があったとする説もある。

 
2009年05月11日 18時36分

昨日の日曜日は母の日ということもあってか、お年寄り(女性)を

伴った家族連れをあちこちで見受けました。

私も、年老いた義理母と妻と一緒に食事をしてきました。

近場で申し訳なかったんですが・・・

あまりにも良い天気でしたので日向灘が一望できて

美味しい食事ができるところ、ということで

日向の道の駅「サンパーク」に行きました。

少し、かすみはかかっていましたが素晴らしい太平洋の景観と

美味しい食事で、年寄りも大満足のようでした。

海は多くのサーファーで賑わっていました。

帰りに売店で“甘乳蘇”入りのソフトクリーム買って食べました。

生チーズの香りがして濃厚な味で大変美味しかったですよ~。

お土産に本日とれとれのスイートコーンを買って帰りました。

帰宅後早速ゆでて食べたら、またまた甘くって感激の味でした。




@日記 コメント(0)
 
2009年05月09日 16時06分

今日も暑い日になりました。

一気に夏になった感じがします。

今朝のニュースで新型インフルエンザ患者が国内で

初めて見つかったとのことでした。

インフルエンザウイルスにかぎらず、その他のウイルスは人類

が地球上に出現するよりはるか昔から存在していました。

ウイルスが生物の進化を促進させたとも言われています。

新顔はやはり怖い存在ですが、しっかり予防して

免疫をつけていきましょう。

保健所より、こんなパンフが配布されています・・・(抜粋)

null

@日記 コメント(0)
 
2009年05月04日 18時23分

世間はGWの真っ只中・・・

私は狭い店内で大掃除・・・。

疲れました。 :cry:

ドリンク飲みましたよ~強力なのを:ase:

明日も今日の続きを・・・・ガンバリます。:**:

ここでコマーシャルを・・・

漢方成分たっぷりの化粧水。

みるみるうちに、プリンプリンのしっとりお肌が蘇ります。

ぜひ、お試しください。

null

@日記 コメント(0)