<   2010-08   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
2010年08月14日 15時30分

はい、どうもこんにちは。
いつもは木曜日担当の塚元です:-P


本日は2本立てでお送りします~、ってことで2本目です。


さてさて、今週木曜日はお休みをいただいたんですが、その理由からお話ししますと・・・



え~、8月9日(月)に子どもが生まれました:*^^*:



体重3,424グラム、身長55センチのBIGなBABYです。


ちなみに出産は立ち会う予定でしたが、超安産でスムーズに産まれたのでさっぱり間に合いませんでした。

ちなみにこんな流れです。
15:00 嫁から連絡。陣痛が始まる。嫁「たぶん12時はこえるだろうね~。」自分「じゃあ親父と同じ誕生日だね~。喜ぶわ~。」

18:20 お仕事を少し早めに切り上げて準備をするため家に帰る。

18:30 嫁のお母さんからメールで「まだまだ時間かかるらしいからゆっくりおいで」

19:00 お言葉に甘えて少しゆっくりして出発。

19:30 再び嫁のお母さんからメール。「今どの辺?予定よりスムーズにいきそうだよ」
ん?どういうことだ??まあスムーズにいくんならいいことだよね(車内で大きめの独り言)
   
その後、今日はずいぶん信号にひっかかるな~。道も結構混んでるし・・・。病院に着くのは9時過ぎくらいかな~。なんて思いながら余裕しゃくしゃくで運転してました。
   
   20:30 再再度嫁のお母さんからメール「産まれましたよ。おめでとう!赤ちゃんも嫁も元気だよ!!」

(以下は実話を基に再現しています)







アレ?



アレレ??



これドッキリですか?




いやいやいや、え?えぇぇぇえええぇえぇぇぇぇ~?


早くない?


だって俺まだ高鍋だし



全然間に合ってないし


なんだコレ??



なんだおれは???




(以上、可能な限り忠実に再現しました)

とまあ、こんなことを車の中で一人で言いながら病院に到着しました:lol:


うちの親にも産まれたことを報告したら母親は自分がさっぱり間に合わなかったことに対して大爆笑でした。



まあそんな感じで長男誕生です。


そしていい機会なんで便乗して買っちゃいました。


デ・ジ・カ・メ(ウフフ:oops:


最近のデジカメは多機能ですね。


なんと3D撮影モードなるものまでありました。


使いこなせるように頑張ります!


ちなみに息子は諸事情ありまして1ヵ月ほど入院します。なんで退院したら写真載せようと思いますんでそのときは見てやってくださいね:mrgreen:



それでは本日は2本立てにお付き合いいただきましてありがとうございました


また木曜日にお会いしましょ~~~:-D
☆see you next Thursday☆

日記 コメント(0)
 
2010年08月14日 14時40分

はい、どうもどうもこんにちは。
普段は木曜日担当の塚元です:-P



いやぁ~・・・ずいぶんご無沙汰してしまいました=:[


ゴメンナサイ

先週はちゃんとブログ書いてたんですが、またもやサーバーの不具合でアップできず・・・。今週は少々事情がありまして、木曜日にお休みをいただきましたので本日ブログを書いている、というわけでございます。

なんで本日は2本立てでお送りしま~す:exult:お休みをもらってた事情は2本目のブログでお話しするとして~


さてさて、ついにといいますか、8月も中旬に突入しましたね。



夏真っ盛りで子どもたちもまっくろくろすけですよ:sun1::sun1::sun1:


そういえば自分も先月の頭にあった大会の引率により、ここ数年でいちばん黒くなりました。部活をしていた時は黒かったと思うんですけどね~。いいんですよ。インドア派にこんがり小麦肌は似合いませんから(言い訳)8-)


話は変わりますが、「夏」+「男の子」といえば何を思い浮かべますか?



♪さぁ~あ みんなで かんがえよー♪





テーレーレーレーテレレレレー

カステラいちばん 電話はにばん~ 三時のおやつは文○堂~♪

チャーラーラーラー チャララララララ
チャーラーラーララ ○明堂~♪
(このCMを知ってる、もしくは見たことあるという方はご一報ください。自分がとても喜びます。)








はい、どうですか~?答えは出ましたか~?





まあ人それぞれだとは思うんですが、自分の中では「海」や「川」、「キャンプ」などをおさえて圧倒的に「カブトムシ」&「クワガタ」採りです:arwtop:


自分の夏休みといえば、「ラジオ体操終了後にカブトムシ・クワガタ採り」というのが鉄板といっても過言ではありませんでした:twisted:


そんで山に入ってカブトムシ(クワガタは書くのがめんどいから以降は省略)がとれるポイントで採取していく・・・って感じなんですけど、戦利品の運搬方法がかなり大胆というか奇抜というか、だれが考えたんだって今になって思うんですけど、たぶん自分より年上の方(30歳~)はやったことあるんじゃないかな?


帽子ありますよね?野球帽。


あれの内側は縁が切り返しになってて若干のスペースがあるんです。


カブトムシはさすがに無理ですが、クワガタは平べったいんでそのスペースに入るんです。



そしてそれを・・・



はい、普通にかぶります:exult:



もちろんクワガタたちもただじ~っとしてるわけじゃありません


そのうちもぞもぞ動き始めます


でも頭と帽子がぴったりしてるからか、噛まれたりはほとんどなかったです


そんで自転車に乗って次のポイントまで移動して、を繰り返してゲットしていくのです:mrgreen:


もちろん欲張って帽子に入れすぎて落としちゃったやつとかもいましたが、今の子たちはこんなことしないんだろうな~、なんて子どもたちの話を聞いててふと思いました。


今は外国産のカブトムシやクワガタが人気ですが、自分はやっぱり昔から採ってきたカブトムシやクワガタが大好きです。


この前ふら~っと散歩してみたら、昔カブトムシを捕りに行っていたポイントが今は全てなくなっていました:cry:


開発が進んで道路が大きくなったり、新しい道が通ったりと生活はとても便利になりましたが、自然もしっかり残さないといけないな、と思ったある夏の日でした。



さて、本日はこの辺で失礼しますね。
☆see you next Thursday☆





あ、ちなみにカブトムシは普通に手に持ってるか、自転車のかごに入れてました。
なぜか不思議と飛んでいかないんです。

日記 コメント(0)
 
2010年08月14日 14時35分

★今週の夕ご飯&運動編★

8月7日(土) 22:30~ サラダ・モチキビ
                :roll:スタジオ20分

8月8日(日) 20:30~ ケンタ

8月9日(月) 19:30~ 玄米ご飯&ゴーヤ炒め

8月10日(火) 23:30~ ブロッコリー&ご飯

8月11日(水) 19:30~ さざえ丼

8月12日(木) 21:30~ 桝元

8月13日(金) 19:30~ 祐庵


※お盆は、出ごとが多いです:ase:気の合う人との食事は、気分がいい:hahaha:今年も、後、4カ月余り…:roll:頑張らねば:bomb:


皆さん、お疲れ様っす:roll:


今週も、やって参りました:roll:


山崎番長、今日も張り切って行っちゃいますよぉ~:bomb::bomb::bomb:


昨日の出来事…:roll:(休みを満喫しました:roll:

A.M8:30起床

A.M9:30出発⇒宮崎へ…(今日の目的は…仮面ライダーアートギャラリーに行く事である:mrgreen:

A.M10:00過ぎ…サンシールさのに立ち寄る:roll:(焼き立てパンを食べるのが目的⇒サンドイッチゲット:**:かなり旨 い!!!

A.M11:30宮崎到着⇒マイカーマイカーを駐車して、歩いて現地へ向かう

A.M11:45仮面ライダーアート展到着(仮面ライダーとご対面の瞬間…ドキドキ:roll::bomb::ase:=:[:wara1:
        仮面らいだー
        館内は撮影禁止=:[
        自分の脳裏に焼き付ける:roll::bomb::bomb::roll:
        ライダーバイクだけは、撮影許可が出る:arrow:
        ライダーバイク
ぐるっと、観覧…私の大好きな『仮面ライダーブラックRX』と、ご対面:**:感動の瞬間:**:(ご対面直後に、私の脳裏によぎった事…(この衣装きてた主人公…暑かっただろうなぁ…重かっただろうなぁ…:ase:まさに、夢がない:roll::ase::roll:)

P.M12:30勿論、最後は、グッズコーナー:mrgreen:(これが、私の中では、メインかも:ase:
        悩みに悩んで…タオルマフラーゲット:bomb:
        大満足な私:roll:
        Tシャツコーナーでかなり立ち止まってウロウロ:ase:
        結局…買わず…:roll:

P.M13:00過ぎ『わらじ』ってラーメン屋さんで、味噌チャーシューを食べる:idea:(ここ、おいしかったっすよ:roll:でも… なぜに、たくあんがついてくるのか…不思議:ase:
          わらじ

P.M14:00前…ショッピングしながら…スタバで、タンブラーゲット:**:(毎回スタバは、外せないスポット:**:で…必ず 買っちゃうタンブラー)
           すたばらて
           今日も、あっさりと…『スタバラテ』
           大好き:beginner:スタバラテ:beginner:

P.M15:00前後…山形屋の宮崎物産展に行ってみる:roll:(そこで、コーチと店員さんに声をかけられる:ase:なぜ:question:振り向くと…丸寿司の奥さん:roll:

P.M16:00前…宮崎を後にする…:roll:スイカを求めて岐路へ…:leaf:
           スイカきちがいの私…:mrgreen:
           目の前に…スイカ!!!!!!!!!!!!!!
           すいか
           で…必ず買う私:roll:

P.M18:00過ぎ…自宅着

P.M18:30過ぎ…飲み会へGO:bomb:⇒(今日は、私の:beginner:仕事の面で:beginner:尊敬する:question::!!:ひろゆ             き君と、昔からお世話になってるゆみ先生と楽しいひととき:hea1:
            カッコよく…『これ全部下さい:!!::!!::!!:』って言う8-)
     おしながき
            所謂…大人買い:hea2:
            まさに…気持ちいい:sun1:

P.M22:30頃…ひろゆき君の愛車のバイクを見に行く:beginner:
           ん:question:
           昼間みた仮面ライダーのバイクに似てる:question::question::question:と思                          う:wara2::wara1::wara2::wara1:

P.M:question:A.M:question:帰宅:roll:



以上…私の休日でした:roll:



今日は、かなりテンションあがっちゃってマス:!:


やはり…遊びは必要:sun1:


そう思う今日この頃でした~:roll:


ではまた来週~:roll:



ちなつでした~:leaf: