<   2010-08   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
2010年08月01日 16時43分

ども、昨日の写真に写っていた子供の父ちゃんです。

というか、ブログの調子がおかしいですね・・・=:[
どうもプロバイダ側に問題があるようですが・・・:[]


さて、先日はお休みを頂いて、家族で高千穂に行って
きました:mrgreen:


涼みと、癒しと、パワーを貰いに・・・ね:oops:


当日出発したのが、朝の9時半くらいだったので、現地に
到着したのが10時半頃でした


・・・が、既にメイン駐車場は満杯・・・誘導されて別の
駐車場に止めざるを得ない状態でした=:[


まわりに止まっている車は、ほとんど県外ナンバーで
熊本、鹿児島、福岡、北九州などの九州県内だけでなく
広島や、高知などの本州、四国からも来ていました。

高千穂パワー恐るべし!!:x:



当日は、少し雲があったため晴れたり曇ったりを繰り返して
ましたが、おおむね晴天と言える天気で、行楽日和でした:mrgreen:

しかし、ボートは「ボートは増水の為利用できません」の看板が・・・:[]
これには、他の人たちも残念がっていました。
(※ボートは午後から使えるようになったみたいです。帰る間際に乗って
いる人たちを見ました。)

停めた駐車場から、真名井の滝が見える所までは遊歩道を歩いて
行く必要があったのですが、


途中、橋の上から五ヶ瀬川をみて「高けぇ~!!」ってなったり



そびえ立つ岩壁をみて「壮大だ・・」ってなったり




その他色々あったんですが、8ヶ月の子供と、3歳の子供を連れて
起伏のある坂をのぼったり下りたり、階段を登ったりで、半分からは
ゼェゼェ言いながら歩いた事が一番記憶に残ってるかな・・・:*o*:



そんなこんなで、有名な真名井の滝に到着


もっと近くで撮りたかったですね~:-o
人が多くて、人気スポットのためか、写真を撮ってる人がとても
多くてこんな感じになっちゃいました。

後から知ったんですが、遊歩道は約1km程あったそうで、どうりで
遠いはずだと・・・、時間的には30分位の時間だったんですが、もっと
長い時間歩いたような気がしてました8-|


後は、鯉に餌をあげたり、お昼ごはんを食べたり、木陰で涼んだりと
まったりと時間を過ごしましたよ:mrgreen:

木陰で聞く蝉の声は、とても良いBGMに聞こえて、本格的な
夏を味わう事が出来ました:*^^*:


そんな感じで、有意義に時間を過ごすことができたのですが・・・
いざ帰ろうと云う時に、またあの遊歩道を歩いて帰る事になるのか・・・?
と思うと、奥さんと2人で

「無理!!」

と言う事になり、駐車場までタクシーを使う事になりました:oops:

小さいお子さん連れの家族は、遊歩道を通る場合は覚悟したほうが
いいですよ・・・:lol:


ではでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)
 
2010年08月01日 15時38分

★今週の夕ご飯★

7月24日(土)23:30~ おかずのみ

7月25日(日)23:30~ シチュー&おにぎり

7月26日(月)19:30~ 上野ご飯

7月27日(火)22:30~ 上野ご飯

7月28日(水)22:30~ 上野ご飯

7月29日(木)23:30~ サンドウィッチ&から揚げ

7月30日(金)00:30~ 素麺

7月31日(土)21:50~ 上野弁当


※私のお母さんは、上野先生でしょうか:question:ってくらい…お世話になっています:ase:

 
★今週の運動編★

7月28日(水)久々に、スタジオしました8-)久々に、疲れました:roll:



皆さん、お疲れ様っす:roll:

今週も、山崎番長の登場です:arwtop:

元気よく…まいります:roll:

あっ:question:あれっ:question:

ここに、よわっちぃ~しょわっち:arwtop:してるボクがいるよ:hea2:

:arwbottom:

null

『尾崎ようすけ…3歳…私のクラスの生徒です…ちなみに…明日のブログのメガネ君の息子です:roll:



さて、今日も、相田みつをで、私の朝の日課が始まりました:roll:

今日は…

『ちからを いれて りきまない
それがなかなかできない わたし』

:question:

ちからをいれてりきまない:question:

:question:


解説に続く…


『力を入れていながらりきまない、とはどういうことでしょう。
必要な力を必要なだけ正確に出すことができる能力があり、しかも他人がそれとわかるほど表に出さないということ』


だそうだ:roll:

なるほど…:roll:

ねっ:roll:


てな感じで…一日が始まっていくような感じで…8-)

さてさて…夏休みの短期教室も2期修了:roll:

夏休みは、なつかしい子供たちとの再会の場でもあって…:roll:

県外の子供が続々登場:**:


うちの2号車の運転手のお孫さんも来てまして…:mrgreen:

:arwbottom:

null

似てる!!!


で、最近は…空き時間を楽しむ!!をテーマに…:roll:

時間の有効活用に徹してます:roll:

先日は、その空き時間を利用して、サーティーワンに行って、『うさちゃんとくまさん』食べました:roll:


:arwbottom:

null

てな…毎日を過ごしつつ…

今年も、終わる…

明日から、8月ですね:roll:

夏を、満喫しなくっちゃ:arrow:


では、また…:roll:


ちなつでした~:roll:





















日記 コメント(0)