<   2010-08   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
2010年08月09日 11時07分

どもです。日曜担当の尾崎です。

訳あって、月曜日に更新します。
訳と言うのは、多忙という名の更新忘れです。

ハ、ハイ!!スイマセン!!

先日は、息子の思い出作りとして、ホテルメリージュで
開催されたカルチャー教室に出席してきました。

「親子で風鈴作り」にチャレンジです!!

まずは材料が配られました。



この時点までは、息子も乗り気です



その頃、次男坊は・・・

英字新聞を熟読してました:lol:



さて、風鈴作りにレッツトライ!!
まずは、ぶら下げる飾りに絵を描きます。

配られたプラスチック板やアルミ板に各自で絵を描いて
いくようです・・・。


息子は・・・、なにかマジックでグリグリ描いてるようですが・・・


何を描いているのかわかりません:ase:


5分後・・・


息子「仮面ライダー描いて~」
嫁「お父さんに描いてもらおうか」

俺「・・・」


既に風鈴作りに飽きてしまった息子の横で
黙々と仮面ライダーを描く自分・・・=:[




その頃、次男坊はというと・・・




英字新聞を一通り舐めまわすように見た後
ご就寝・・・その後終了間際まで起きませんでした:*^^*:



その後、リクエストをこなしながら、なんとか
描き上げました=:[

戦隊ヒーローや特撮ヒーローって特徴をつかめば
意外と描けるもんですね:oops:



描いたイラストのプラ板の上下に穴をあけ、釣り糸(テグス)を通します
途中、ビーズ等でデコレーションをして、一番下に貝殻を取り付ける
との事・・・:**:

なるほど、風鈴の音はこの貝殻同士が当たる音な訳ですね8-|


・・・既に飽きてしまってる息子は、先ほど描いたシンケンジャーや
仮面ライダーの絵をつかって、「ドカーン」「バキーン」と遊んでる
状態です:hahaha:


ということで、




嫁の出番です。
嫁から「顔はやめな!手だけにしな!!:twisted:」と言われたので
手しか映してません:[]
しかもブレるし・・・=:[


その飾りを4本作り、真ん中にメインの飾りをぶら下げて・・・



こんな感じになりました:-D

後は、貝殻の位置を調整して、一番上のカップ部分の飾り付けを
したら・・・:roll:



完成!!:mrgreen:




約1時間半程度の物作り体験でした:6v6:

制作過程の約50%が嫁がやり、約40%を僕がサポートして、
残りの10%が息子という夫婦共同作業に近いくらいの中身でしたが:ase:

出来上がりを見て、息子も満足げだったので良しとしましょう:mrgreen:


夏休みの、良い思い出となる1日でした:*^^*:

ではでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)
 
2010年08月09日 10時10分

こんにちわ!
月曜日担当の甲斐です☆

先日4年ぶりに恩師と食事に行きました:!!:(じっくり食事をするのは、初めて:!!:

恩師というのが、
私が中学校の時に塾に通っていたんですけど、
その時の先生です!

久々に会って、ちょっと、先生も老けたな~っと思いつつ、
歳を聞いてみると、

チョービックリー:[]!!!!!!!!!!!

な、なんと!今年で78歳:**::**:

全然見えないし、元気すぎる!!


この先生には兄妹3人もお世話になり、私の中ではBIPな存在です:)

20人くらいの、少人数の塾でしたけど、
先生の指導は、ありがたいことに、厳しかったです・・・:wara1:

席順は単純です!
:arwtop:成績が悪い人が一番前 :wara1:(私は・・・う、う、後ろの方かな~:ase:
:arwtop:隣をのぞこうならば、ゴツっと鈍い音が・・YES!GENKOTSU:exult:

私も何度いただいたことか:mrgreen:
でも、そのおかげで、今、とても楽しい毎日を過ごせています:ase:

高校を卒業して、どうなったとか、ちゃんと覚えてるんです!!
すごいですよね~!嬉しいですよね~:6v6:
たった、夜の2時間程度しか行ってないのに・・。

嬉しすぎて、テンション↑↑↑:mrgreen:
私も、しゃべる、しゃべる、しゃべる:hahaha:
楽しかった~:mrgreen:

絶対また一緒に食事に行きたいですね:leaf:


みなさんも、懐かしい人に連絡をとってみては?

本日もお待ちしております:leaf:

日記 コメント(0)