<   2011-02   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
2011年02月16日 18時23分

コンニチハ :poeeen:


賃貸担当 田中 宣彦です。


先日、ちょっと考えさせられる事が発生!


これは延岡市民全体で考えることかなぁと思うんですが、
あるご夫婦のお客様が、隣町の門川町の方が税制的にお徳だ!
ということで引越しすることになりました。

このお客様のお友達達もそういった理由等で日向・門川へ出て行ったそうです。

税金面に関してはもっと掘り下げて調べる必要があるかもしれませんが、
少なくとも「延岡」より隣町の方に魅力を感じたことには間違いありません。

もともと延岡は市県民税や固定資産税等が高いと言われますね。


名古屋の減税改革運動を見るに、一筋縄では行かんことだと思いますが、
法人税にしろ、これだけ経済が低迷している中では見直しが必要じゃないでしょうか?


こんな理由で町から人が出て行くことほど悲しいことは無いですよね。
住民税も1円も入らなくなるんですよ。


みんなでホントの住み良い町を目指さんと!

こういうのは議員さんに率先して動いてほしいモンです。

全国の議会の8割以上だったかな、そのほとんどが討論もなく、質疑応答すらしない議員も居るそうです。


延岡市から市政が変わることを期待したい!



PS

昨日、大腸検査して来ました。

(共立病院のスタッフの皆様、優しい対応、有難う御座いました(_))

絶対に悪い!と思っていた血液検査は以上ありませんでした。

ただ大腸クンが疲れておりました。

不摂生と過度の飲酒が原因だそうです。

生活を改めます。



ただ飲み会等を企画される方がいらっしゃいましたらお声は掛けて下さい。


ウーロン茶でも飲みながらでも、お付き合い致しますので:wink:





~病院の待合室にて~



先生にいろいろ食事のこととかを言われました。

もう1人の方も横から「そうじゃそうじゃ!」と言う方が居ます。




オヤジです!(爆)



気付かんうちに来てました。


病院の赤須先生と友達らしいです。

要らん話までされて看護婦さんに笑われるという恥かしい仕打ちを受けることに・・汗;



良かったじゃねーか!と背中を叩かれたときは複雑な心境でした。=:[


日記 コメント(0)