<   2011-10   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2011年10月27日 10時42分

先週の土曜日に東京で「九州S1グランプリ」という日本酒のイベントが開催されました:!!:

九州の日本酒蔵元が40蔵参加してのブラインド(銘柄・お酒の種類が一切分からない目隠し)での試飲会で、お豆腐や焼魚などをつまみながら、一般の方が美味しいと思うお酒を選んでいくイベントです:-P

とても、おもしろい興味深い結果がでました:-P

よく、お客さまに「純米の辛口ください」とか飲食店さんでも「食中酒向きのお酒ない?」とか聞かれます:!!:
自分個人も純米酒が好みです:-P

しかし、今回のイベントでの結果は・・・・:!!:銘柄は伏せます。

1位・佐賀県の「本醸造生貯蔵酒」
2位・佐賀県の「純米吟醸-15」(かなりの甘口)
3位・福岡県の「大吟醸」

スッゴクおもしろい結果だと思います:!!:

純米辛口タイプ・食中酒向きのお酒は、トップ3に選ばれていません:!!:

まさに、ブラインドのおもしろいところですよね:-P

多分、最初から銘柄とかが分かっている状態だと、このトップ3は、違った結果になっていたと思います:-P

自分達が思い描いているお酒の味と、実際に飲んで見たときの印象が違う事が結果に出ています:!!:

みなさんも、情報にとらわれず、色々なお酒を楽しんでみませんか:question:
きっと、新しい体験できますよ:!!:

日記 コメント(0)