<   2009-09   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2009年09月30日 10時59分

null
■サマナ 350円■

お待たせしました。
秋SWEETSの人気商品、サマナでございます!
濃厚なチョコレートのムースの中には、
アイスクリームの隠し味♪
中を割ると、ソースのように出てきます。
チョコレート好きさんにはぜひとも食べていただきたい一品。
上質なチョコレートを使っているので、
口当たりも滑らか、そしてしっかりとチョコレート、してます。

ぜひ、一度ご賞味くださいネ。



あらあら、最近、少しずつケーキ屋のblogらしいんじゃありません?
このblog。
実はのんきに、クリスタルガイザーのスパークリングウォーターなんぞを
飲みながら更新してる次第であります!
ほんのりレモンの味。
最近発見した、ウマウマのミネラルウォーターです。

お友達のお家で、発泡タイプのミネラルウォーターを飲んでからというもの、
すっかりその味に惹かれてる私です。

クリスタルガイザーのスパークリングウォーター、とってもおいしいのでオススメです。

それでは、皆さままた明日:poeeen:

 
2009年09月26日 16時28分

null
■プリンモンブラン 380円■

久々の、SWEETS情報です★
年中問わず問い合わせナンバーワンのケーキ、
プリンモンブランが店頭に並び始めました。
中にはプリンがドーンと入ったボリューム満点の
プリンモンブラン、ロリエでも大人気の商品です。

null
中を開けるとこんな感じ♪
我ながらケーキカットの上手なこと(笑)
この辺、伊達に仕事してませんから!

っとそんな自慢はさておき、堂々と「これはおいしいです!」と
言えるプリンモンブランです。
ぜひとも一度、ご賞味ください♪
一度とは言わず、2度3度。
ぜひぜひ、食べてみてくださいネ。


さて、昨日は学校の地区懇談会へとまじめに出席した私でございます。
前回の、すっかり忘れていたという失態を2度と犯すものか!
っという意気込みで行って参りました。
夜7時半からスタートの懇談会。
「なに?これは終わってから遊びに行ってもいいってこと?」
っと変な勘違いをした嫁は、そのまままっすぐ家に帰ろうなんて気はサラサラなく・・・
夜の街へと消えていくのでありました~。

だけど、昨日の夜は本当に楽しい夜でした。
もう会えないかと思っていた方とばったり遭遇。
もうこれは運命です!
めちゃくちゃ遠いところから、そりゃもう大声で名前を呼びましたから、私。
しかも両腕を振り回しながら、そして飛び跳ねながら。
もう本当に会えないかと思ってたーーーー(嬉し泣き)

会えて感激、テンション急上昇。
そんな方に、朝方までお付き合いをしていだきました。

会うたびにいつも楽しい話を聞かせてくれる方、私にたくさんの刺激を与えてくれる方。
彼と出会えたことを、本当に感謝しています。誇りに思います。

もう本当に会えなくなってしまうので、ものすごくさみしいですが、
彼がやりたいことをたくさん見つけて、楽しい暮らしができるよう、
遠いところから応援していきたいと思います。


よしっ、私も彼に負けないくらい頑張るぞっ!

っとそんなことを思った土曜日。
娘は、ご近所のお友達と一緒にお友達のお家へ遊びに行っています。
よっしゃー、一人の時間や~!
っと浮かれていると、なぜか、娘の友達(しかもその姉)が遊びにやってくる。
「今日は遊びに行っていないよ~」と言っても上がり込んでくる友達(の姉)。
そしてなぜか1時間も居座られるということになりました・・・
今、やっと帰ってくれました・・・(泣)

あああああ、なんか疲れた・・・


っというわけで、皆さんまた明日:poeeen:





 
2009年09月07日 13時31分

行ってきました、福岡へ~。
初めてのZEPPFUKUOKA。
null
スクールオブロック学園祭ツアー。
ヤンフラと呼ばれる「YOUNG FLAG」の、YOUNGの文字に多少心を痛める32歳。
しかも周りは若者ばかり~:[]
そんな中でも、張り切って一番前にいたのが大間違い。
オープニングアクトのMASS OF THE FERMENTING DREGSですでにもみくちゃ@
娘をかばうため、お母さん、普段使ってない筋肉を使いましたから。
それから楽しみにしていた ASIAN KUNG-FU GENERATION で、
これまたひどくもみくちゃにされる@@@
全然楽しめなかった・・・楽しみにしてたのに、アジカン、腕を上げることさえできなかったよっ(涙)
とりあえず「山ちゃーーーーん」とだけは雄ったけんで参りましたっ。
だけどすぐ近くで見た後藤くん、かっこよかったです:hea1:
そしてその次が、我らがメインのかりゆし58!
それまでの間「かりゆしが終わればはけますので・・・」と周りに言い続けていたのですが、
まったりメインのかりゆしのセットリストのおかげで、
まったりと、それはまったりとかりゆしを堪能し、
その後、見たかったストレイテナーもチャットモンチーも諦め、早々と会場を後にした母子であります。
だって、お母さんアジカンの時点ですでに「体力の限界!」
だけど、ものすごく楽しかったです。久々にもみくちゃにされるのも悪くない。
これぞ、ライブのだいご味!
子連れには厳しいだけでしたが・・・

ただ、ホテルに温泉がついていたことだけが幸いでした!
ライブの疲れを温泉で癒し、早々と寝に入った母子であります。
翌日は、天神をブラブラ。そして迷子。そしてタクシーに乗り込む・・・。
どこに行っても方向音痴、そしてダメな母親なfutamiであります。

そして延岡駅に着いてから、迎えに来てくれた夫が友人のライブに行くというではないですか。
ナーーーーヌーーーー!?
そりゃ、わしら女子チームも行くでしょうよう。
っということで、旅疲れもなんのその。
リトルウェザーキングさんへ直行してきました。
そして無駄にはっちゃけるという失態@
気がつけば「なんでこんなに汗かいてんの、私?」というありさまでありました。
だけど、すごく楽しかったです。
また誘ってくださいー!
いつでも行きますからっ。


っというわけですが、続きましては待ってましたのSWEETS情報:**:


■くりロール 1260円■
秋の味覚、くりロールの販売が始まりました。
こちらもお得価格1260円での販売となります。
ふんわり生地にたっぷりの生クリームとカスタード。
それから栗もたっぷりお入れしてます。
秋だけの限定販売。
どうぞよろしくお願いします♪



さてさて、今日の内容はライブレポがメインなのか、くりロールがメインなのか・・・
ま、どっちでもいっか~:leaf:(なげやり)

それでは、みなさん、また明日:poeeen:

 
2009年09月04日 09時10分

null
■キャラーヌ 330円■

イッツアミラクル~:**:
2日連続のSWEETS情報です!!

秋の新作、キャラーヌの登場です。
チョコレートスポンジの間にはキャラメルムース。
そして、バナナのムースと層になっております。
チョコレート、キャラメル、バナナ、この3つの相性は格別です。
私の大好きな3つの食べ物の合作。
外せない1品です。
よろしかったらぜひ、ご賞味くださいネ。



さてさて、出だしから「あれ、この人おかしい?」という登場のfutamiですが、
今日もなんだか頭が崩壊しております。
ローテンションが売りの私が・・・

しかも今日は参観日・・・のようです。
今朝、娘の「やったー、今日は参観日~♪」という雄たけびで気付きました。
あの時、雄ったけんでもわらなければ、まったくもって忘れているところでした。
ド・・・ドンマイ自分!
気づいて良かった~。
雄ったけんだ甲斐があったね、娘!
むしろ、雄ったけんでくれてありがとう(涙)
お母さん、昨日はコラーゲンを2倍飲んでるから、
今日はバッチリメイクで登場できるはずだよっ!
(ぼんやりしていて、飲んだか飲んでないかも忘れて2回飲んだ模様)

っというわけで、午後からは参観日です。
参観日、実にお母さんっぽいではないですか。
普段、あまりお母さんらしくない私ですが、今日はがんばってきたいと思います!


null
さてさて、この写真は先月のモンスターバッシュでの1枚。
相手は一応テレビにも出たりしてる方なので、小さく小さく修正してます。
私のお隣の方が、かりゆし58のギターのユキヒロ氏です。
それからドラムのヒロキ氏。
あーーー、素敵:hea1:

そんな素敵な彼らに、明日は福岡まで会いに行ってきます!
「またかよ~」とか言わないでください。
もう、私、ライブに生きることに決めたんですから!
激安ビジネスツアーで娘と2人、inFUKUOKA。
1泊して帰って参ります。

素敵な週末になるに違いない:sun1:
ものすごく楽しみです:**:

週末の予定のない方、みなさんの分まで楽しんできますから!
そこんところ、このfutamiにお任せあれ!
(いつも自分に予定がないので、多少のひがみアリ)

それでは、皆さまもよい週末を:poeeen:


今日は参観日、がんばってきますっ!
がんばりすぎて、ハメを外し過ぎ「あのお母さんおかしい・・・」と言われるオチが
きっと待ってるに違いない・・・:[]

 
2009年09月03日 09時46分

null
■フラン・フラン 350円■

久々にSWEETS情報です。(やっときたーーーーーーー!)
「フラン・フラン」フランボワーズソースの中はさっぱりレアチーズケーキ。
そしてこっそりフランボワーズソースが隠れてあります。
っということで、ネーミングはフラン・フランというわけであるそうです。


そして秋と言えばチョコレート。
毎年大好評の「サマナ」もそろそろ登場する予定です♪
どうぞお楽しみに♪


さてさて、相変わらず壊れ気味のfutami嫁でございますが、
そろそろ、アイスティーの季節が終わってしまうことが、
今、一番の悲しみ・・・
毎日、アイスティーを2杯も3杯も4杯も飲んでいたこの夏。
秋が来るのはなんだか少し楽しみですが、大好物のアイスティーがぁぁぁっ:[]
こうなれば、秋でも飲んでやる、例え、気づけば冬になっていようが
アイスティーを飲み続けてやるーーーー!という意気込みです。
今、一番のお気に入りは、乙女にはかかせない「ローズヒップティー」
ホットでも十分おいしいのですが、アイスティーにすると格別なんですよね、これが。

っということで、ティータイム、行ってきます:leaf: