<   2014-05   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2014年05月16日 11時35分

みなさんこんにちは!

今朝から暑いですね〜:*o*:こりゃたまらんですね〜:*o*:

寒いのはどうにか耐えれますが、どうも暑いのだけは苦手ですね〜:exult:

今朝のニュースの天気予報では最高気温が28℃なんて言っていましたよ:ahhh:

もう溶けちゃうんではないかなと思っちゃいますね:hahaha::wara1:

さて、こんなに暑くなってくると恐いのは熱中症ですね!!!

大人は乳幼児は体温調整が苦手な為、注意が必要です!:ahhh:

乳幼児は大人に比べて身長がありません。

晴れた日は地面に近いほど気温が高くなります=:[

例えば気温が32℃のとき、地面から50㎝の高さでは35℃、5㎝の高さでは36℃以上になっていました。

ベビーカーに乳幼児を乗せて外出するときは、様子を見ながら十分気をつけるようにしましょう:mrgreen:

●乳幼児の熱中症を予防する対策

・子どもを十分に観察しましょう
・顔が赤く、汗をたくさんかいているときには、すぐに涼しい場所へ!
・服装を選びましょう
・暑さに応じて、脱ぎ着できる服装がベスト!
・水分をこまめに飲ませましょう
・日頃から暑さに慣れさせましょう
・日頃から外遊びすることで、暑さに負けない
 身体づくりを!






        田島

U-art Staff Blog コメント(0)