<   2010-07   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2010年07月20日 18時31分

今の子供達を、見てると可哀想な気がする。
自分の娘、息子の教科書を見てもそうだけど
かなり難しくなっている。宿題も半端なく
多い。遊ぶ時間もみんなあんまり、ないのでは
ないだろうか?

我々の子供のときはよく遊んだものだ。
野山を駈けずりまわり、夏休みは一日中川遊び
高校まで何一つ勉強せず遊びほうけてた我々でも
就職口は,イッパイあった。たとえ1つや2つ辞めた
としても、みんな直ぐ見つかったものだ。

今の子供達は、一杯勉強して、いい高校、いい大学
に入って、公務員目指して頑張っているようだが
(自分の娘息子には公務員になってもらいたい)
そんなに、簡単ではないようである。

日曜日の夜に高3の6人組がやって来た。

null

涼、弘樹、秀起、まい、ゆり、OO男 この6人組は
来年の大学受験に向けて土日は勿論のこと、平日
も学校が終わってからも塾に通っているらしい。:roll::roll::roll:

なんも勉強せんかった自分は、ただただ、関心するばかりだ。
今をときめく東国原県知事は大学を卒業しているにも、関わらず
もう一度早稲田(政経学部)に入学し、宮崎県知事となった。8-|8-|8-|
こんなに宮崎の為に仕事をしてくれた県知事が今まで、いただろうか?
若者達よ東国原さんのようになってくれ、とは言わんけど、もし故郷を
想う気持ちがあれば、だれか、帰って来てこの延岡を救うような
政治家になってほしいものだ。:mrgreen::mrgreen::mrgreen:

イチロウや石川遼みんな努力して
夢を掴んできた。一生懸命勉強している若者達
一生懸命スポーツしている若者達、願い続ければ
きっと、夢は叶うはず。たとえ夢が叶わなかったとしても
これからの人生にきっと何かの役に立つと思う。:**::**::**:

じじぃのぼやきだと思って適当に聞いてくれ:-P:-P:-P



期県知事