<   2010-07   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2010年07月13日 07時39分

またもや、偉大なる作家つかこうへい氏が亡くなられた。
享年62才早過ぎる。私はそんなに多くの本を読んでる
訳ではないけどこの、つかこうへい、倉本聡、宮本輝
この3人のほとんどの本を読み漁った。この3人の本が
私の人生の糧となっていると言っても過言ではない。
(たいした人生ではないけど)

つか氏は在日の方である。「いつかこの世が公平でありますように」
と願いをこめてペンネームをつかこうへいと付けたらしい。

私がちょうど20歳の時だった映画[蒲田行進曲]衝撃的だった。
何も言わずに泣ける映画の一つでもある。いますぐTUTAYAか
GEOに行ってみよう
:cry::cry::cry::cry::cry::cry::cry::cry::cry::cry:



あとつか氏のコラムで[娘へ語る祖国]というほんもおすすめです。:cry::cry::cry:
偉大なるつかこうへい氏へご冥福をお祈りもうしあげます。

トゥデイもチョー真面目にかいてしまった



日記 コメント(0)