<   2010-07   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2010年07月25日 21時25分

自分の仕事(ラーメン)の事は書かないでおこうと
ブログを始めたが、遂にいよいよネタ切れか:?:
というよりラーメンについて何か書いてくれという
コメントを頂いた為ラ-メンについて
考える事にした:mrgreen:

何で俺はラーメン屋をやってるんだろうと
ふと思うことがある。こう見えても
高校卒業後は洋食のコックを目指し
下っ端から(皿洗い、鍋洗い)始め
その後いろんな飲食店を回り最後
の店がラーメン店だった。:lol::lol::lol:

その時30歳を前にしてた。同級生達は
ちょっとした独立ブームが到来しており
ヤベェこのままじや乗り遅れると思い
自分もと独立に至った。:-D:-D:-D

貯金も何もなく始めたもんだから
そりゃあー楽なわけなく7-8年は
自分でも何をしているのか分からない
状態であった。:[]:[]:[]

開店してから18年目に入った。
前よりは少しは楽になったが
こんどは体の方がついて行かない
年になってきている:?:

[ラーメン]難しい本当に難しいものである。
暖簾を下ろす時に初めて解るものではないだろうか?:**::**::**:

孔子いわく15にして学に志し30にして立つ40にして惑わず
50にして天命を知る60-70と続く・・・・・・・・・

俺は一体何をやってるんだろう。
30にして立ったはいいが、40にして迷ってばかり
もうすぐ50になろうとしている男が天命を知るどころか
何をしたらいいかを未だに迷っている。:exult:

でも店をやっててよかったこともある。
それはお客さんの笑顔である。
美味しそうに食べる姿、帰り際に[また来るわ」
丼にスープが一つも残ってない器
考えたらこんなお客さんが来てくれるから
俺はやっていけるんだろうな:-D

明日の事など解らない。だから今日の事を
精一杯生きてみよう:oops::oops::oops:

話は変わりますがトマトラーメンは7月31日を
持ちまして終了します。食べ忘れの方はお早めに
8月の月替わりはEN8月号にて掲載されます。

null



日記 コメント(0)