<   2011-01   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2011年01月29日 20時42分

今回のラーメンを作るにあたって
大変お世話になった人を紹介します。8-)

null

延岡商業高校 流通経済部 顧問

久保 良太郎 先生です。:bashful:

久保先生から話を持ちかけられてこの企画は
始まりました8-)

じじいの母校でもある延商生との
コラボ8-)

ブログもネタに悩むが
この月替わりもじじいの
足りない脳を悩ます1つだ。=:[

久保先生からこの話を持ちかけられた時
生徒達の柔らかい新鮮な脳で考えるラーメンは
じじいのカチンカチンに固まった脳で考えるより

ウフッ  (ヤバイまたイシグロ氏のをパクッてしまった)

面白いかもしれない。8-)

この話が去年の11月だった。8-)

それから、とりあえず生徒達が考えてるラーメン持ってきて
下さいと頼んだところ

null

50種類ぐらい考えて持ってきました。8-|

12月の中旬じじいが母校延商
28年ぶりに出向きました。8-)
まずはどのラーメンを選ぶかについて
流通経済部部室で第1回企画会議を
行いました。8-)

null


結局選んだのはマヨネーズでした:[]:[]:[]

自分で選んで少し恐くなりました=:[

それから1ヶ月鬼:evil:嫁と週1・2回試食
の日々:ase::ase::ase:

1月11日商業生を交えて大1回試食会と
ENとの広告作成会議:-D

null

null

この日のラーメンは50%出来:ase::ase::ase:

null

null

ENのマドンナ平岡ちゃんに協力してもらい生徒達を
交えて広告作りをしました8-)

出来た広告がコレ:arwbottom:

null

なかなかの傑作8-|

イラスト考えたENのデザイナーこの人:arwbottom:

null

やるな、お主:mrgreen:

翌週18日
EN広告撮影

null

この日も生徒達に来てもらいました。:ase:

翌週25日最後の試食会とMRT放送の
「わけもん」の取材

null

MRTスタッフです。8-)

null

null

null

こうやって今回のラーメンが出来上がりました

協力してくださった

延商流通経済部顧問久保先生

延商流通経済部2年生のみんな

ENの平岡さん、尾方さん

MRT放送の皆様

非常に面白いラーメン出来上がりました
この場をお借りして御礼申し上げます。:-D

なお「わけもん」はMRTで
2月5日(土)午後4時30分からの放送予定です。8-)


本日これにて8-)

日記 コメント(0)