<   2011-01   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2011年01月17日 18時34分

桃花流水さんに行く前、実は大分市内に
少し寄り道をしてきました。8-)

パルコが2月いっぱいで閉店と聞いて
久しぶりに寄ってみました。8-)

null

じじい達が大分パルコに始めて行ったのは高校を
卒業し、社会人になり、車の免許を取り自分の車を
買ってから、当時326がなかったため国道10号線を
2時間30分かけて行ってたもんだ。:[]

もう31年たった
当時延岡には何もなかった。
  (今もあまりないが)
3ヶ月に1回位行く大分と宮崎市が
新鮮だった。:mrgreen:

中でも大分パルコは光輝いていた。:sun1::sun1::sun1:

洋服屋さんは勿論の事、雑貨屋、本屋
すべてが新鮮だった。:hahaha:

じじはB1Fの本屋が1番好きだった。
東京紀伊国屋書店とまではいかないが
無い物は無いというくらい、いろんな
本が置いていた。:6v6:

が、しかし地下に降りてみると


ガーーーーーーーン

無くなっている
1番楽しみで来たところなのに=:[=:[=:[

気を取り直し上にあがってみる事にした

null

1Fには我が家のMY BOOM ランドリー
あるではないか8-|

:evil:もご満悦

2F-5Fまで軽く洋服屋を流し

6,7Fの雑貨屋さんへ

null

オレンジハウスさんあるではないか

何故オレンジハウスかというと

null

この店に、張ってあるカレンダー アルフレックスという
イタリアの家具メーカーのものですが、開店祝いに
貰ったはいいが、翌年からどうすればいいか:?:

調べてみると大分パルコのオレンジハウスと言うところ
で扱ってる。

年が変わる前にここに買いに行きだした
これがきっかけである。:mrgreen

:null

そのパルコもいよいよ閉店
時代の波にはこういう大きな店舗も
敵わないのか・・・・・

あれから30年・・・・
寂しい限りである。8-)

本日、これにて8-)

日記 コメント(0)