<   2015-04   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
2015年04月16日 20時30分

こんにちは~こんばんわ~

木曜日担当のてらゆかです(^_-)-☆

先日、両親と新富の黒木さん宅

芝桜で有名なお宅に行ってきました~

インターネットより

25年前、妻が糖尿病で失明した。生きる希望をなくした妻。人が来て話しかけてくれれば気が和むのでは――。

夫は、姉の家で見かけた芝桜で庭をいっぱいにし、妻を元気づけようと誓う。

酪農業をやめ、庭造りに専念した。

 300本の杉を切り、根を掘りおこす。山を削り緩やかな斜面に整え、苗を育て植えた。

約2千平方メートルの敷地。休まずに、毎年少しずつ増やしていった。

 
黒木さんはボランティアで庭を解放していて、今年初めていってみました。

でも、今年は・・・

例年より寒かったので・・・

満開の状態では見れませんでしたが、

広さをみて、これを一人で・・・

考えてただけで・・・

夫婦愛を感じる素敵な景色でした。


写真は、ネットよりですが、満開の状態です
;
j

また、来年もいってみたいと思います:mrgreen:


今日は、このへんで失礼します~

日記 コメント(0)