<   2012-05   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2012年05月29日 10時37分

もう五月も終わりですね:!!: 

来月には、新潟に出張です。2年ぶりくらいかな:question:新潟は・・・

新潟の地酒といえば、スッキリな味わいの淡麗辛口が多いのですが、最近は、その味わいから一線引いた新潟地酒も出てきました:**::**:

今、そのような心地よい酸味の中に甘さを感じるタイプ:-Pが、人気です:**:

そのきっかけのお酒を造った新潟の「村祐」が入荷してきました:-P このお酒を飲んで「新潟の地酒」と、当てる人は、なかなかいないと思います:!!:

一言で、オンリーワンな味です。個人的には、大好きで、同じ「村祐」でも造り方によって、味わいが結構違っておもしろいです:-P「村祐」ワールド:!!:

今回は、この2タイプが入荷:!!:

null
純米吟醸(左)1.8㍑2980円 720㍉1490円
吟醸(右)1.8㍑2650円 720㍉1330円

今回も少量の入荷です:| 「お酒って、楽しい」って感じさせてくれる「村祐」:-P

日記 コメント(0)