<   2009-04   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
2009年04月21日 17時51分

今日は暑くて、風の強い日でした。

みなさん、体調こわしていませんか?

自律神経が不安定になる時期です・・・・気をつけましよう・・・

さて、今日は笑いのススメ・・・のお話です。

日本笑い学会副会長で産婦人科医の昇幹夫先生も、「笑う」という

ことは病気の予防になると話ています。

我々の体内では毎日ガン細胞が5,000個も発生しています。

しかし笑うことにより一挙に1,000個のガン細胞が消滅するそうです。

1994年の日本心身医学会の会誌に、ガン患者にお笑い芸を聞か

せるとNK細胞(免疫)が活性化されると掲載されています。:hahaha:

ちなみに、笑うことだけでなく、泣くこともNK細胞を活性化すると

付け加えられています。:exult:

若さを保つキーワードは、「笑う」、「遊ぶ」、

「地域や人のためになることをする」~利他~

の3つだそうです。

趣味を持ち楽しみ、人と交流を持つことで、老化の進行を遅らせる

ことが可能なのです。

布袋さんのように、いつもニコニコ笑っていたいものですね。:sun1:

null

♣健康歳時記 コメント(0)