<   2008-07   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2008年07月20日 22時38分



花火大会。
今年は雨も降らずに良かったですネ。
私たちは、毎年同じ店でカキ氷を買い、毎年同じ場所から花火を見るのですが、
それも今年で3回目でありました。

娘の浴衣も、なかなか似合ってるではないですかっ。
店の前でパシャパシャと写真を撮る私を、
「あのオヤバカめっ」と思いながら見た方は数人いらっしゃることでしょうね(笑)


さて、花火大会も終わり、私は明日から夏休みをいただけることになりました。
しばらくの間、実家のある高知県まで帰省してまいります。

引越し後、珍しく更新を続けていたこのblogの更新をストップさせることは心苦しいのですが、
あとは夫に任せ、私はのびのびと大自然を満喫して来たいと思います。
このblogは、夫が更新してくれるようです。
今のところ、本人にはすごーーーくやる気はあるのですが・・・
あまり期待せずに、覗いてみてくれると嬉しいです(笑)
がんばれ、夫。

では、皆様もどうぞ楽しい夏休みをお過ごし下さいネ。
それでは、行ってきます。

 
2008年07月18日 20時58分

本日の午後、お泊り保育より満面の笑みで帰ってきた娘。
すごくすごく楽しかったようです。
お友達と一夜を過ごすって、すごく貴重な体験。
また一つ、グーンとお姉ちゃんになったような気がします。

っが、一夜ぶりの再会をハグで喜ぶもつかの間。
数分のうちに「もう一回泊まってきたら?:evil:」と叱られる娘でありました。

そんな本日、とてもとても粋なお届け物がありました。
東京の下町に住むお友達より、素敵な浴衣のお届けです。

すんごーーーーく素敵な柄。私のドツボ!
だけど残念なことに、これは娘用なのです。
かわいく、かっこよく着せてあげられるようがんばります!

ちなみに、浴衣は風呂敷に包まれておりました。
こういうもも風情あって素敵だなぁ~と思った夏の午後でありました。


明日こそは、ケーキ屋っぽい内容の記事が書けますように:**:
では!

 
2008年07月17日 23時46分


実は今日、我が家は夫婦2人きりなのであります。
娘は、幼稚園のビッグイベントお泊り保育へ。
もちろん、涙涙の出発でした・・・
家を出るまでは満面の笑みだったんですけどネー。

そんな娘をよそに残された大人たちは、大人だけの時間を大満喫。


おいしいもの食べて:heart:


おいしいもの飲んで:heart:

少し前に自宅へと戻って参りました。

いやいや、たまにはこういうのもいいものですネ。
娘がいないとやっぱり寂しいですが、
今日はすごく楽しかったです。

だけど、夜はまだまだこれから。
私、今から読書タイムでございます。


では!

 
2008年07月16日 20時47分

秘密のプロジェクトが、とうとう動き始めました。
やる気がないとウワサの私が珍しくやる気を出してます。
やる気がないうえに、ものすごくおしゃべりなので、もう言ってしまいたい!
今すぐ誰かに今日の出来事を言ってしまいたい!
でも秘密なのです。
隠すほどのことではないのですが、秘密の方がドキドキワクワクしますもんねっ。
私の秘密のプロジェクト。
ものっすごくやる気があることだけはお伝えしておきますネ。
9月頃にはお知らせできると思いますので、どうぞそれまでお楽しみに♪♪

今日の画像は、最近私を癒してくれるかわいいおしり。

 
2008年07月15日 21時53分



暑中見舞いのハガキ作りのために撮影した今日のロリエ。
青い空とレンガって、不釣合いのようでなんかかわいらしいですネ。

さて今日は、クッキーの詰め合わせをいくつか作りました。
和風な詰め合わせはいかがでしょう。
先日の展示会で購入してきた包装紙を使用してみたのですが、
思いのほか主張が強いですネ・・・
この頃、ナチュラル系やかわいらしい感じが多かったので、
こういうのもたまにはいいかもです。
8種類入りで1,100円となります。

 
2008年07月14日 15時39分



昨日は休日。
お友達数人と一緒に、スミエでBBQをしてきました。
子供が10人に大人が8人。
こんなに大人数のBBQは初めてかもです。
もちろんホスト役はfutami夫妻。
前日から大ハリキリです。

子供たちは海で泳いで、たくさん食べて。
顔を真っ赤にして遊んでいました。
子供も大人も真っ黒に日焼けしてしまいましたが、
本当に楽しい休日となりました。
子供たちのキラキラの笑顔もいっぱい見れました。
こういう休日は、大人にも子供にも必要なこと。
また、企画したいと思います♪


さて、明日はもう少しケーキ屋らしい記事が書ける・・・はずです。
私は今から暑中見舞いのハガキを製作です。

:star1.0: :star1.0: :star1.0: :star1.0: :star1.0: :star1.0: :star1.0: :star1.0: :star1.0:

ロリエのPCが故障してしまい、今日修理に出してきました。
修理には2週間かかるそうなので、
[l-futami@ma.wainet.ne.jp]のメールアドレスは使用できません。
何かありましたら[info@l-futami.com]までお願いします。

 
2008年07月12日 11時36分



本日の、futami家女子チームのおやつ。
マンゴーラッシーです。
「マンゴースフレロールに使ってるあのマンゴーピューレ、
飲むヨーグルトに混ぜたら絶対おいしいはずだ!」
っと企んでいたマンゴーピューレ。
やっとこさ拝借することに成功いたしました。

想像通り、すんごくおいしいドリンクとなりました。
あとで炭酸水とも混ぜてみたいと思います♪
バナナのピューレでもおいしそうですよネー。

ケーキ屋って楽しいですっ♪(笑)

 
2008年07月10日 17時38分

今日は、何かと大忙しの私です。
blogのお引越しも終了しました。
そして、初めてのメルマガ送信も終了致しました♪
何度も確認したのち、送信。
そして届いたメールを見て、またまた確認。
何度も何度も読み直したメルマガです。
皆様の元にも無事届きましたでしょうか?
すんごいドキドキの瞬間でありました。

ロリエ二見では、ただいまメルマガメンバーを大募集しております。
新作、焼きたて情報や、メルマガ会員のみのお得な情報などなど盛りだくさんの予定です。
メンバー登録者全員にささやかではありますが、プレゼントもご用意しております♪
ぜひぜひ、ご登録の方お願いいたします。



登録には↑のQRコードをスキャンしていただくか、
lorie@mail.hot-news.jp
に空メールを送信してください。
その後、確認メールから本登録をお願いします。