<   2008-07   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

2008年07月30日 23時29分

null

ひさびさ登場でございます。
今回はスイーツメールのことを紹介します。

「スイーツメールって何?」と思う人が多いでしょう。  大きく分けて3つの特典を考えています。

 1.誕生日ケーキ10%OFF+プレゼント
 2.焼きたて、新作情報の配信
 3.モバイル会員だけの割引情報!!
                    などなど

1に関してはメール会員になるときに誕生日を記入してもらう欄があります。それで誕生日前に10%OFF+プレゼントのクーポン券が送られてきます。

僕自身、このスイーツメールで一番やりたかったことが
この2なのです。

生菓子などケーキというのは毎日できたてというのは
当たり前なのですが、焼き菓子に関しては日持ちするお菓子なので毎日、全種類は出来ません。
ただ、焼き菓子でも一番おいしのはできたてなのです。
それをお客様にいち早くお知らせしたいと思っています。

3はパイシューなどおやつ菓子を中心にイベントなど会員だけの割引サービスなどやっていきます。

あと、メンバー登録者全員にささやかではありますが、プレゼントもご用意しております♪
ぜひぜひ、ご登録の方お願いいたします。



登録には↑のQRコードをスキャンしていただくか、
lorie@mail.hot-news.jp
に空メールを送信してください。
その後、確認メールから本登録をお願いします

 
2008年07月22日 20時24分



日経流通新聞通称MJ、我が家で取っている新聞です。発行日が月・水・金と毎日ではないので、雑誌感覚で読めるのでオススメです。

パテシエに流通なんて関係ないと思われるかたもいるかもしれませんが、この新聞でお菓子に使う原材料のことや東京で流行っているスイーツも紹介されたりします。

「接客接福の法則」というコラムがあり、こういうことで集客力が上がった。この店はこういうサービスをして売り上げが上がったなど毎回違った視点でとてもおもしろいです。

記事自体は大きな企業のことがほとんどなのですが、その中にもいくつかヒントがあり、僕が読んでもためになることが多いです。

それで思いついたのが今お店でやっている「スイーツメール」です。

スイーツメールに関してはこういう特典やサービスがあることを次回紹介します。

 
2008年07月21日 22時52分

みなさんこんにちは!!
金髪パティシェのりおです。

これから、3週間弱、妻の代わりにブログを書くことになりました。いつもと感じが変わってしまうかも知れませんが、どうかあたたかく見守ってください。

まずは、簡単な自己紹介をします。
年齢は31歳で延岡に帰ってきて5年目です。

大阪で、お菓子の修行をしてきました。この仕事をする前にはファッション関係の仕事をしていたので、今でも洋服が大好きです。(コムデギャルソン好き)

性格的には、「出たがり」「仕切りたがる」「関係ない話までよくしゃべる」とかみさんからよく言われます。

これから毎日更新できるかわかりませんが、どうかよろしくお願いします。