<   2024-05   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2010年08月26日 17時12分

写真を撮りましたので、ブログを更新しているセルドールでございます。

まずは、今日からパスタランチも変わりました。

唐辛子とトマトソースのアラビアータです♪



フレッシュバジルがたくさんあるので、

アラビアータのトマトソースの味が一段と美味しい❤

バジルとトマトってベストコンビですね♪

日替わりランチは、前のブログでも書いておりました通り

若鶏のソテー粒マスタードソースです♪



相変わらずのメニューなんですが、やっぱり美味しい❤

ついでに、パスタとお肉のランチのメインは

牛フィレの赤ワインソースです♪



もちろん、すべてのランチにはこんなサラダも付いています♪



地タコと芝海老のサラダです♪


暑い日が続きますが、セルドールに遊びに来てみませんか?o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

美味しいお料理を準備して、お待ちしております♪


お知らせ

今週の28日土曜日と29日日曜日はお休みになります。


ランチ コメント(0)
 
2010年08月26日 10時44分

皆さま。お元気でしょうか?

セルドールでございます。

今日は変わってしまいましたが、先日までの日替わりランチをご紹介です♬♬♬

白身魚のポワレです♪



お魚をたくさん仕入れたときにしか出来ないのですが、

しばし、魚料理で日替わりしてました。

ブログでお知らせできれば良かったのですが、

何かと忙しく・・・・・・(´∀`;)

今日は、おなじみの鶏肉料理。。。。。。

若鶏のソテー粒マスタードソースです♪


画像は、本日撮ることにします。 (´∀`*)エヘ




お知らせです

8月の28日土曜日と29日日曜日なんですが、

どうしても外せない用事がありまして、お休みになります。

お電話を下さった方、(*;ω人)ゴメンナサイ 

他の日は営業してますので、他の日に御予約をお願いします。(o*_ _)o))ペコ

ランチ コメント(0)
 
2010年08月20日 16時57分

ずいぶんとご無沙汰しておりました。セルドールでございます。

ブログって調子のいいときには、メチャ更新するのですが、

最近の暑さのせいでしょうか?

(-公- ;)ウーン 文章が思い浮かばない・・・・

と、放置されたままになってしまうのです。。。。。

ダメですねぇー (´∀`*)エヘ

既に金曜日ですが、最近のパスタランチのご紹介です♪



桜海老のぺペロンチーノです♪

アラカルトでもわりと人気者のこのメニュー。

最近ではランチで登場しているんですよ♬♬♬

桜海老の風味がパスタに絡み合って、なかなか良い感じなんですよ♪

良かったら召し上がってみてくださいね!(*´∀`*)ノ


ランチ コメント(0)
 
2010年07月07日 11時02分

最近、ランチの時間がかなり込み合っています。

たぶん、『en』という県北誌で、先月に引き続き、

パスタランチ デザート付き ¥1500を 

「『en』を見ました!」の一言で ¥1300
になるからだと思います。

そんなランチにまず出てくるのが、このサラダ♪



地タコのサラダ添え バジル風味 です♪

バジルをペースト状にして、ソースを作りました♪

バジルの香りがなんだか懐かしい♪と思ってしまったのは私だけでしょうか?(*´艸`*)


そして、パスタはコレです♪



夏野菜とトマトのパスタです♪

いつもの・・・・というか、セルドールの定番になりつつあるパスタですねー

このパスタ、なかなかの人気者なんですよ?

ランチを他のパスタにしていると、

「あのお野菜とトマトが入ったパスタには変えれませんか?」

と、度々言われます。。。。。

(-ω-;)ウーン いいですよ!とは言いますけど、

複雑な気分になります。


あと、自家製のパンとCAFE 自家製デザートが付きます♪

今、お得なパスタランチ・・ご来店の際には

「『en』を見ました!」と一言お願いしますね♪ (。◠ ◡ ◠。)




お席が無い場合がありますので、出来るだけ、お席の御予約をお願いいたします。

ランチ コメント(0)
 
2010年06月23日 10時34分

昨日から、パスタランチのパスタが変わりました♪

地タコとズッキーニのぺペロンチーノ (*´∀`*)デス♪




地タコのプリプリッとした食感がとても美味しいパスタです♪

ズッキーニは、個人的に大好きなので入れています。

地タコをパスタに使っているので、今回のサラダはコレ♪




生ハムのサラダです♪

最近ずーっと、魚介のサラダが多かったので、

生ハムのサラダは久々かも?(*´艸`*)

最近、色々とバラエティにランチも変わっていますので、

良かったらいらっしゃってくださいね.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



ランチ コメント(0)
 
2010年06月17日 10時40分




(゚∀゚)ノ ハイ ナスとトマトのパスタです♪

ナスも美味しい季節になってきましたよねー (´∀`)

ホロホロッと、ナスの柔らかくなったぐらいが、パスタに絡んで、とっても美味しい❤

トマトの皮がどうしても残ってしまうので、湯剥きして使っています♪

最近、『en』という県北誌の企画なんですが、読者の方だけのサービスということで

このパスタランチがデザート付で¥1575のところ

「『en』を見ました」の一言で¥1300で提供させていただいています。

御予約のときでもいいので、「『en』に載っていたもので☀」とおっしゃってくださいねー

もちろん、御来店のときでもいいんですけど、

そのときは言えない方もいらっしゃるのでは?と思いまして、

御予約のときにでも、言っていただけたらと思います。


パスタランチには、もちろん、こんなサラダや



こんなデザートが付いています♪



もちろん自家製パンや食後のお飲み物も付いていますよー(´∀`)

お昼はお席が限られていますので、出来るだけ御予約をお願いしますd(*゚∀゚*)ネッ


最近、お昼がバタバタしていて、写真を撮る暇がありませんでしたww

(*;ω人)ゴメンナサイ



 
2010年05月24日 11時07分

最近、イカが大量入荷しています。

当然、ランチでも使っちゃっています。




イカとズッキーニのパスタです♪

オリーブオイルであっさりとぺペロンチーノ風に仕上げてあります♪

イカ墨もたくさんあるんです・・・(´∀`;)

イカ墨って、美味しいんだけど、ランチのメニューにするにはちょっと勇気がいるんです。

だって、みんながみんな好きなわけじゃないし・・・・・

お仕事のお昼休みに来た方とかって、気を使っちゃいます。

美味しいんですけどねー

でも、これだったら墨もほとんどないし、出せるんですけどねー



松イカとズッキーニとトマトのパスタです♪


しかし、これは大量には入荷していなかったので、

日替わりランチのパスタとか、コース料理の1品として、お出ししました。

このパスタに当たった方はラッキーだと思います♪

だって、イカの処理がめんどくさいので、あまり仕入れないんですよーww

忙しそうなときには特にですねww  (´∀`*))ァ'`,、



ところで、今、なぜ、イカが大量にあるのか?

知っている人は知っている。

誰かさんの趣味の戦利品です。。。。。(´∀`;)

ランチ コメント(0)
 
2010年05月21日 11時04分



゚∀゚)ノ ハイ こちらです♪

若鶏のソテー バルサミコのソースです♪
最近、HPを作り直したり、メニューを作り直したりが忙しく、

ブログを更新していませんでしたww(´∀`;)

以前、パソコンが雷で飛んでしまってから、データーを残していなかったので、

ワインリストを作るのに特に時間がかかってしまいましたww

たまになんですが、お客様で

「このワインの葡萄は何?」といわれる方がいらっしゃるものだから、

それも入力しましたよ?

フランスのボルドーのワインなんて、たとえば、

「シャトー カルボニュー ルージュ グランクリュ 97’」というワイン。

葡萄 カベルネソーヴィニヨン60 メルロー30 カベルネフラン7 マルベック2 プティベルド1



・・・・・・・


こんなん、何本もあるのに、配合まで覚えきれません。

配合まで、どんなに調べても書いてないものもあるしねー

うちはワイン屋ではないしww

でも、聞かれたので、書いておきましょう。

それでいいでしょ?



話は戻りますが、

日替わりのランチです。

このバルサミコソースのランチ。作ったのって久々?

美味しいよねー❤ (´∀`)

特に、暑くなってきた今日この頃には、特に美味しいです♪

ローズマリーの香りとともに、召し上がれ♪



ランチ コメント(0)
 
2010年03月23日 21時59分

桜の開花宣言もされ、日に日に暖かくなってきた今日この頃・・・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか?

花粉症に悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

すっかり、3月も終わりに近づいてきたというのに、

3月、最初のブログ更新です。。。il||li(A´・ω・)

最近のお料理で特に変わったものは、これといってないのですが、

ランチのサラダで、余裕のある時には、

魚をポワレして、サラダに添えちゃったりしています。




こんな感じや、




こんな感じです。。。。。


「このサラダって、メインみたいですねー♪」


と、よく言われます。。。。。。


まぁ。良いではないですか・・・・エヘ♪


市場で魚を買うと、早く使いたくなるものなのです。

おまけに、最近、市場で大量に水揚げされているものだから、

ついつい、競り落としてしまうのです・・・・・




でも、美味しそうでしょ?(´∀`)

ぜひ、召し上がってみてくださいね!

日記 コメント(0)
 
2010年02月24日 11時07分




(゚∀゚)ノ ハイ 久しぶりにパスタランチで登場です♪

季節の野菜とトマトのスパゲッティーニです♪

先日までは、菜の花を使ったパスタが多かったのですが、

今週は、トマトとブロッコリーなどで作っています。

このパスタって、トマトが美味しくないとどうでもいい味になるんですよねー

うちで使っているのは、もちろんこだわりのトマトです♪

トマトの酸味がとても美味しいパスタです♪

良かったら召し上がってみてくださいね❤(*゚∀゚*)*゚


HPのほうでもブログを書いて、ここでも書いているではないですか?

同じような内容なんですが、ちょっことだけでも、変えようと思っています。

しかし、どうなんでしょうか?

意味があるのかなぁー(llll ̄~ ̄lll)う~ん・・・

とか、思っちゃいますww

コメントとかがあるわけでもないし・・・・

ま。いっかww

とりあえず、続けてみます。

ランチ コメント(0)