<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


Mr.Children Tour ~終末のコンフィデンスソングス~

2009年03月07日 00時01分


ひな祭りも無事に終わり、3月4日別府ビーコンプラザで行われた、Mr.Children Tour 終末のコンフィデンスソングスに行ってきました!!

このブログうちの妻の時には8割がプライベートの話題、しかし僕パテシエになってからプライベートの話は全然なかったわけで、今回初めてお菓子以外のことを書きます。

あまり、サッカー以外に趣味のない僕でも音楽を聴くこともぐらいはありるわけで。

船蔵の飲み屋街では知る人ぞ知るミスチル好きで通っています。

カラオケで歌うのは95%がミスチルで「あーあの人またミスチル歌ってる」という視線を気にせず、ひたすら歌ってます。

そこで、今回ファンクラブに入っている友達にチケットを頼んでいたところなんと当選していたのです。

ミスチルをあまり知らない方にはわからないと思いますが、コンサートのチケットはファンクラブに入っていてもなかなか当たらないのです。

しかもアリーナのほぼ真ん中。前から9列目という最高の席なのです。

ライブが始まり、あまりに興奮した僕に妻が何十回も「歌いすぎ!!」と注意されるもほぼ全曲を桜井さんと共に熱唱しました。

そして、コンサートあるあるネタで「今こっちを指さしたね」「こっち見て笑った」など何度もあり最高潮のままこのライブ一番の見せ場「エソラ」に入り、その次に何と!!「イノセントワールド」興奮のまま終盤に入っていきます。

そして、あまりに興奮していて最後のフィナーレの時「ミスチル最高!!」と叫んでしまい、家族から冷たい視線をあびました。

でも、本当に本当に最高のライブでした。帰りにうちの子供が、バンドをしたいと言いだし、「誰々ちゃんがギターで誰々ちゃんがドラムそして私がボーカル」と言いだしてまるで、高校の文化祭で先輩のバンドを見た友達が「バンドくもうぜ!!」と言うの思い出しました。

それくらい、うちの子も衝撃を受けたのでしょう。また機会があればこういう話題もだしていきたいです。

カテゴリ:*pâtissier*

コメント

コメントはありません

この記事へのコメント

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。