<   2011-09   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
2011年09月20日 13時27分

お元気だったでしょうか??


僕はちょっと体調不良にて戦線離脱しておりました。;汗;


長らくのベット生活にて頭がおかしくなりそうでしたが
まぁ7転び8起きで得るものもありましたんで
沈んでばっかりはいられませんね!

ということでボチボチ復帰させて貰っている次第であります。


復帰1ヵ月足らずですが、端っこの席で細々やってますんで
見捨てないで下さいね!w


今日は、久々の物件案内に行って参りました。

いやー楽しいもんですねぇ。

正直、いいのか悪いのか我欲はありません。

自分流で流れが掴めたらと思います。


~~~

先日、船の試乗会に行ってきました。


null

マニアのアニキと。(爆)

僕も人の事は言えませんが(笑)、会場にもそのラインの方が
多数w


null


船の速さを「ノット」という単位で語るのが熱いですね。

「115(馬力のエンジン)を積んだら30(ノット)はでるけぇ~?」


「いや28(ノット)ぐらいやろかねぇ~」


これが良いんですw



では共栄マリンの娘さん(さっちゃん)が語らないんで
変わりに僕が語りましょう。w


「SR-X」、21フィートぐらいの長さかな、エンジンは4スト70PS。

3人乗船でマックス25ノットぐらいだったと思います。

4スト70PSは高回転仕様なのか、感高いエキゾースト音であり
バイク好きが好みそう。

スピードは経済性もかんがみれはこれで十分かな、と。

土々呂港を出て沖の防波堤を越えると2m強のうねり有り。

もちろん全速前進!

さすがにうねりの谷間に落ちると少々船首を叩くが
驚くことにまったくもってスプレーを浴びない。。

ナゼに?

大型の船首がキレイに波を切ってるんでしょうね。

わざと急旋回してもアレー?状態。

うちの23カディだったら、どったんばったん間違いなし。w


っでコイツの真骨頂、ルアーフィッシング仕様ですので
船首と船尾に立ってみる。。


まぁそれなりに揺れるが、ホールド製の良い手摺りで
ふら付くことはナイ。。


これはジギングし易そうだぞ!@@


沿海エリアでの掛かり釣りやルアーフィッシングだったら、
まさにもって来いの相棒になること間違いなし!と思ったのでした。

値段も200万円台。

いろんな購入プランもあるようで、趣味のレパートリーを
増やしたい人に打ってつけかも。


終わりに・・・

船から上がる時に、アニキが危うく海に落ちそうになるのでした。(笑)

俺らはなんかやらかさないと気が済まないようだ。。




PS


皆さま、三橋貴明なる人物をご承知でしょうか?

ブックランキング一位、ブログランキング一位の
大変注目されている経済学者であります。
地上波にも登場し始めましたよね!

今の経済と今後の経済を”明確な数字”で分析。


竹中平蔵やら何やらの間違った政策を軽く論破していく
実力を持っております。

自民党を始め、麻生太郎さん等が積極的にこの方の理論を
取り得れているようです。


「日本は破綻しようにも破綻できない。」

以下のリンクから見ていくほどに、経済が簡単に見えてきます。


未来ビジョン『三橋貴明、増税論をバッサリ斬る』



















日記 コメント(0)