<   2011-09   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
2011年09月22日 23時53分

マイペースで仕事やってます田中宣彦です(_)



だいぶ涼しくなってきましたね!



日が暮れるのも急激に早くなってきました。


暑いほうがいいのか寒いほうがいいのか?と
自問自答してしまう時期ではないでしょうか?


僕は暑いのはダメ。ヒ  (>_<)
体がオーバーヒート状態でキツイです。


話変わって、最近はちょくちょく家主さん宅を訪問させてもらってます。
応援してくださる方の声に、有り難味を実感しております。


人とは、何かしら社会に参加する、もしくは社会に貢献している瞬間に
生きてる実感を感じるように思います。

おまけに感謝されるとは不動産の仕事は素晴らしいんじゃないでしょうか。。


~~~

昨日は門川近くのとある家主さん宅にアパート改装の打ち合わせに行ってきました。


計算され尽くされたスケジュール管理にて、”いつもの港”で時間調整w





ん、今日もいいA重油の香りが漂ってます。




これやね8-)




っでそれから家主さん宅へ




途中、ふと昨日の自動車学校のことを思い出した。
(現在、新たな夢に向かって大型2輪免許を取得中)


折からの台風の影響によるバケツをひっくり返したような大雨。

一番悪いのは自分なんやけど、勝手に判断して教習を休んじゃいました。

なんせ一部の地域では避難勧告がでるほどの大雨でしたので。

で、あとから電話したら電話対応された方がご立腹。汗;

申し訳ない旨を一生懸命に伝えたんですが
どうにもこうにも一方的に怒られて・・・


それをふと思い出して、首を捻るうち、顔がだんだんしかめっ面に:x:


家主さん宅に到着したときには眉毛が寄ってるのが自分で解りましたw



いかんいかん!と思って玄関に向かうまでの間に笑顔の練習:*^^*:


そんなん、今の今で上手くいくはずがありません。w


で、玄関チャイムを押そうとしたら、家主さん、僕の到着に気付かれていた
みたいで、押す前にお出迎え。


中庭を取って玄関までの道中、間違いないく”練習”を目撃されてました=:[


請求書を持っていった打ち合わせだったんで、まさかまさか
「詐欺師は笑顔でやってくる」なんて思われてないよね??・・大汗;

ちょっとみっともない訪問でした。


(もちろん内容は品行方正!!に説明させてもらって了承頂いたッス)


PS

今日は例の三橋貴明先生の本にて公共工事にて勉強しようと思います。




ちょっと調べれば民主党の掲げる「コンクリートから人へ」の
スローガンがまったくもって間違いだったことは明白ですが
こと延岡に至っては、公共工事の最大のインフラ工事、「高速道路建設」が
最後の最後になってしまいました。

あと2年で全線開通しますがもう一つ忘れてはいけないのが
熊本間です。

今の予算のペースで行けばあと100年かかるなんて言ってた気がするけど
すべては予算次第。

延岡の高速道路開通についてはいろんな異論がありますが
少なくともこの北南西間が実現すれば、延岡は間違いなく
西日本の流通の要になると思います。
(イメージとしては佐賀の鳥栖かな?)


また製造業中心の町において、物流は”命”といって言いんじゃないでしょうか?


デフレの今こそ、経済復興には公共投資を!
(国の借金があるのに公共事業なんて・・・なんて思っちゃダメ。
 マスコミ・新聞で洗脳されている疑いあり)

そのスポットライトが当たるのは次はNOBEOKAかと。:wink:
夢と希望を持ったっていいじゃん!

延岡に活力を!!

おわり


三橋先生のアクセスランキング一位のブログはコチラ↓

「新世紀のビックブラザーへ」

日記 コメント(0)