<   2015-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2015年07月05日 21時00分

こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

昨日は劇団ペテカン20周年記念 九州ツアー 『蛍の頃』を見に行って来ました♪

延岡出身で今回の蛍の頃の脚本・演出をされた本田誠さんのご紹介で見に行かせて頂きました☆

受付でお忙しい中、本田さんの奥様の素敵な笑顔を頂きました♡(笑)



昭和30年代、延岡に実在したキャバレーを舞台としたノスタルジックコメディ『蛍の頃』。



本田さんの祖父母が実際に経営されていたキャバレー「シスター」がモデルで、全編、延岡弁で演じられます♪

繁華街にいくつものキャバレーが立ち並び、独特の活気と賑わいにあふれた当時の延岡がどのように描かれるのか、アニメ ワンピースのルフィの声で有名な俳優さん田中真弓さんの延岡弁も楽しみに見ました♪

後半は感情移入して涙涙でした(´ノω;`)

まだ見てない方おすすめですょっ☆

公演情報など詳しくは劇団ペテカンHPをチェック(*>∀<*)

http://www.petekan.com/


公演後に延岡市長 首藤市長と蛍の頃を脚本・演出をされた本田さんと奇跡のスリーショット頂きました✨



打ち上げにもちょこっとだけ顔出しさせて頂き、本田誠さん夫妻とスリーショット撮って頂きました♪





イケメン俳優さんに囲まれて撮ったこのショットもお気に入りです♡(笑)



また是非演劇を見に行きたいなと感じました(^^)

本田さん、お誘い頂きありがとうございました☆

これからも頑張ってください(^^)/

ちゃきちゃき娘 コメント(0)