<   2015-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2015年07月13日 17時54分

こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

真夜中の地震怖かったですねー!

何事かと飛び起きて、さてどこに逃げようか!?と考えてしまいました。

備えあれば憂いなしで日頃からの準備大切ですね!

今日は、私のダイエットについて書きたいと思います(笑)

以外とこのシリーズ好評なので、シリーズ化して日記形式で経過を書いていきたいと思います。

昨年の12月8日 体重91.3Kg 体脂肪率 52.9%からスタートしました。

どんだけ太ってたんだ!というつっこみはご愛嬌で許して下さい(笑)

2月17日 体重86.6kg 体脂肪51.0% 。この日に食事制限の一種である糖質制限と出逢います!

2月17日から本格的に食事をスーパー糖質制限へ変え、運動で週に2回2時間ジムへ通うようになりました。

普段はスーパー糖質制限で1食あたり糖質20g未満の食事をこころがけていますが、たまに糖質祭り!と題して食べたい糖質をどかー!と食べることもあります♪

楽しみながら行うことが継続の秘訣です(^^)

そして、本日が体重72.4Kg 体脂肪率 42.1%。

12月から比べると体重 -18.9Kg 体脂肪率 -10.8%。

最終目標は体重50Kgと腹筋で割れたお腹をつくるです!(^^)


今夜は週に2回のジムへ行く日で行って来ました♪



サウナスーツをすっぽりかぶって運動していると、単なる不審者です(笑)

かなーり汗をかきますので、水分補給が必須!

~筋トレ風景~



~有酸素運動~



運動は、有酸素運動と無酸素運動(筋トレ)のバランスが大事ですね!

ちなみに2時間のメニューは下のような感じ。

結構ハードです(笑)

今後も目標へ向かって頑張ります!(^^)

それでは、その2の日まで~♪


~今日の2時間15分メニュー~

ウォーキング運動30分

自転車運動30分

①クランチ(お腹)
負荷37kg→31kg→25kg
各10回×2セット

②シーテッドローイング(背中)
負荷21kg→16kg→13.5kg
各10回×3セット

③ハイプーリー(背中)
負荷29.5kg→24.5kg→19.5kg
各10回×2セット

トライセプス(二の腕)
負荷14.5kg→12.5kg→9.5kg
各10回×2セット

④ショルダープレス(肩)
負荷20kg→15kg→12.5kg
各10回×2セット

⑤フライ(胸)
負荷18.5kg→15.5kg→12.5kg
各10回×2セット

⑥レッグカール(太もも裏)
負荷15kg→12kg→9kg
各10回×2セット

⑦レッグプレス(太もも・お尻)
負荷112kg→102kg→92kg
各10回×2セット

⑧レッグエクステンション(太もも前)
負荷15kg→12kg→9kg
各10回×2セット

⑨トータルヒップ(股関節回り)
お尻 負荷19.0kg 20回×4セット
太もも 負荷11.5kg 10回×4セット

⑩腹筋 10回×4セット
⑪背筋 10回×4セット

ちゃきちゃき娘 コメント(0)