<   2015-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2015年07月15日 17時41分

こんにちは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

現在ダイエットを兼ねて、糖質制限という食事制限の一種を行っているのですがゆでたまごを食べることに飽きまして、糖質を含むでしょうが煮たまごにはまっている陽子です(笑)

先日Facebookに載せたところ、半熟煮たまごの反応が良かったのでブログにも書こうかなと思いました(^^)

①卵をゆでる前に画鋲で1箇所穴を開ける

②卵を鍋にいれ、卵の上まで浸るくらい水を入れる。

③タイムウォッチを10分に設定。火をかける。

④10分後、流水で冷やし殻を剥く。

⑤麺つゆ:水=2:1のつゆをいれたジプロックのなかに入れて1日置く。




来上がり(ノ≧▽≦)ノ



運動会のときは、煮たまごに海苔を切り貼りして、妖怪ウォッチのウィスパーを作りました♪



簡単だけど、美味しいのでオススメです♡

お試しあれっ❤(*´ω`*)

ちゃきちゃき娘 コメント(0)