<   2010-07   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2010年07月02日 18時19分

目の周りの書類等をバッサリと捨てました!!



自分の机も捨ててしまいそうでした。。:ase:



しかし紙の書類は溜まるもんですなぁ~


いくらメールやアイパッド等が発達しても、
紙の媒体は永遠~ということなんだろうね。




・・・・・・・




書こうか書かかまいか悩んだネタがあるんですが
思い出したこの機会に書いてみよう。。




いやですね、数ヶ月前の日曜日、当社は仕事で
オレとアニキ(当社代表)でお店を開けてたんやけど
午後3時過ぎにアニキの携帯電話が鳴った。



自分は他の作業をしてたんですが、どうやらボートを持っている
知り合いとの話のようでした。


「え!ホントですか?えっと・・・」


みたいな会話してたんで何事かな?と気にし始めたんですが
どうやら、うちが持ってる船の横に係留してる方が、
外洋でエンジントラブルに見舞われたようで
その救助要請をしてきたみたいでした。


こりゃぁのっぴきならん!と横で話を聞きながら救助に行く準備をしようと
立ち上がろうとしたとき。




一通り話を聞いたアニキ。



まったくその後の予定も何も無かったアニキに、まさかの展開がっ!
















「ちょっとアレなんでぇ~、











他を当たって

貰えんですか?」










!!!





ま・さ・か・の救助拒否(爆)


我が耳を疑った直後、電話を切った。





おぉーい!

って突っ込んだら、えぇ?って顔した。


何で???って聞いたら、


「いや、俺じゃなくてもいいかなと思って」と・・・



ありえねぇ~  _| ̄|○





アニキよ、

シーマンシップ

は何処いった?!


やっぱ教科書だけ見て船舶の免許をとると
こうなってしまうのでしょうか・・・:*o*:


結局、ホントに違う方に救助してもらったようでして、
むろん数日後に港でばったり隣の人と出くわしたときは
気まずかったのは言うまでも無い。。=:[



悪気は無かったということで・・・

賃貸担当 田中宣彦でした。。

日記 コメント(0)