<   2015-05   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2015年05月24日 06時00分

おはようございます(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

今日は、6月4日5日6日に城山ふとん店にて夏の京都西川展示会を開催するのでお知らせです♪

人生の3分の1は睡眠です。その睡眠、快適に変えませんか?

西 



日時:2015年6月4日5日6日の3日間♬

営業時間:朝10時から夕方19時(最終日6日は17時まで)

場所:城山ふとん店(住所:延岡市大貫町4丁目2964)

5




coolfeel28













などなど上記のコーナーや、夏にイチオシの寝具が店頭に並びます♪

是非一度体感して頂けたらと思います(^^)


現在は、展示会へ向けて封筒や案内を送付しております!



ご来店予約のお客様やご来店頂いたお客様には有料粗品でとっても美味しいプレゼントも準備しております!

皆様のご来店を社員一同お待ちしております(^^)



それでは、また明日♪アディオース:leaf:

お知らせ コメント(0)
 
2015年05月22日 06時00分

おはようございます(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

昨日に引き続き、睡眠と肥満の関係について書きたいと思います(^^)

美肌のために睡眠が大切なことはよく知られていますが、ダイエットのためにも質の良い睡眠をとる必要があることをご存知でしょうか?

❀望ましい睡眠時間は7時間半から8時間❀

海外での研究によると、肥満度は7~8時間眠る人が最も低く、それより睡眠時間が短くても長くても肥満度が高くなります。
どのくらい違うかというと、5時間睡眠の人は肥満率が50%アップし、4時間以下の睡眠ではなんと73%も上昇してしまいます。

日本人の健康診断のデータを分析した研究でも、同じような結果が出ています。約2万人の日本人男性で平均睡眠時間と肥満のなりやすさを調べたところ、睡眠時間が5時間以上の人に比べて、5時間未満の人は肥満になりやすいことが分かりました。

❀睡眠時間が短いと肥満になりやすいワケ❀


どうして睡眠時間が短いと、肥満になりやすいのでしょうか?
それは「レプチン」と「グレリン」というホルモンのバランスが崩れてしまうからです。
レプチンは脂肪細胞が分泌する、食欲を抑えてくれるホルモンです。
一方、グレリンは胃で作られるホルモンで、食欲を増進する働きがあります。



睡眠時間が短いと、満腹ホルモンのレプチンが減り、空腹ホルモンのグレリンが増えてしまいます。睡眠時間が5時間の人は8時間の人に比べて、レプチンが16%少なく、グレリンが15%も増えています。
つまり、睡眠時間が短い人は、食欲が増して太りやすい身体になってしまっている、ということです。

さらにグレリンが多いと、高脂肪食や高カロリー食を好むようになります。
睡眠不足のときに、ケーキやこってりしたラーメンが欲しくなるのはこのためです。

さらに,睡眠不足によって,「Cortisol(コルチゾール)」というストレスホルモンが分泌されます。このストレスホルモンがインシュリンの分泌を促すため,体内に脂肪が蓄えられやすくなるという要因もあります。睡眠不足は体の疲れを誘発します

睡眠不足はダイエットの大敵ですが、十分眠れば体重コントロールもうまくいきます。
睡眠時間を削る実験が終了した後に、2日間続けて10時間睡眠をとると、食欲に関するホルモンが正常値に戻りました。

「食べてすぐ寝ると太る」とはよく知られている一方で「寝不足でも太る」とは、あまり知られていないようです。
寝ないで活動するのであれば、消費カロリーが増えて痩せるように思えますが、実際には肥満のリスクが上がるのです。

肥満のみならず、睡眠不足は生活習慣病全体のリスクを上げることが分かっています。
睡眠不足がこのような悪影響をおよぼす理由は・・・ホルモン分泌に異常が生じるからです。
睡眠不足により引き起こされるホルモン分泌異常と、その影響をまとめます。

■血液中のコルチゾールが多くなり、血液の血糖値が高くなる

■鉱質コルチコイド(ミネラルコルチコイド)という、ナトリウムの吸収を促進するホルモンが増えるため、血圧が上昇し、高血圧を引き起こす
■食欲を抑制するホルモンのレプチンが減少し、食欲を高める作用のあるグレリンの分泌量が増えるため食欲が増し、肥満リスクが高まる

つまり、睡眠不足は
糖尿病 高血圧 動脈硬化 心筋梗塞 狭心症 
と、現代人の問題となっている疾患を助長するのです。

生活習慣病というと、偏った食事や運動不足といった要因がとかく取り沙汰され、それは間違いではないのですが、それらに加えて睡眠不足も考慮に入れるべきではないでしょうか。

良い睡眠をとり、毎日を元気に過ごしましょう♪

それではまた明日♪アディオース:leaf:

お知らせ コメント(0)
 
2015年05月21日 23時57分

こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

今日と明日の2回シリーズで肥満と睡眠について、書いてみたいと思います♪

今日はメタボリックドミノについて、そして明日は睡眠不足から生じる眠りと肥満の関係について書きたいと思います♪
少々長い文章になりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです(^^)



❀メタボリックドミノ❀

メタボリック症候群によって高血圧、肥満、高脂血症、高血糖の「死の四重奏」を引き起こしてしまうことをドミノ倒しに例えて、メタボリックドミノと呼びます。

最初のドミノは食べ過ぎや飲み過ぎ、運動不足や寝不足、ストレスなどの生活習慣の乱れです。

そのドミノが徐々に傾き始めていき、倒れることで次々とドミノが倒れてあっという間に透析、失明、下肢切断、脳卒中、心不全というような最終段階まで到達してしまうのです。

食べ過ぎ、飲み過ぎ、寝不足、喫煙など生活習慣の乱れによってほとんどの人は体重が増加します。

体重は増え始めるとどんどん増加しようとします。そして、食べ過ぎによって胃は大きくなり、さらに食べる事ができるようになります。

脂肪が増えて身体が重くなると、運動したくなくなり、筋肉が減ります。

筋肉が減るとカロリー消費も減り、食べる量を体重が増える前よりも脂肪は溜まっています。

そして体重が、肥満の域に達すると、血糖を下げる役目をするインスリンの働きが低下した状態の「インスリン抵抗性」という状態になります。
これは動脈硬化の原因になるとも考えられています。

インスリン抵抗性というドミノが倒れると、次のドミノ、高血糖、高血圧、高脂血症といった生活習慣病を次々と招いてしまいます。
このような状態がメタボリックシンドロームです。

このようにして次々とドミノが倒れていくのです。

比較的軽い病気が複数重なり、さらに年月を経て虚血性心疾患、脳血管障害、閉塞性動脈硬化症(ASO)など重大な病気を引き起こす可能性が高まります。
ドミノの総倒れ時は、心不全、認知症、脳卒中、下肢切断、失明、透析などの重い病気にかかる危険性が非常に高くなる状態に達してしまいます。

肥満というドミノを倒さないようにするには、生活習慣を改善していけばよいのです。
肥満になってしまったら、生活習慣の改善に加え、肥満を正常に戻す努力をしなければなりません。

さて、今日のメタボリックドミノの話題いかがでしたでしょうか?

明日は睡眠と肥満の関係について書きたいと思います!

これから夏に向けて、ダイエットしようとされてる方、睡眠の知識もしっかり得てダイエットへ臨んで下さい♪
ホルモンバランスの大事さを感じるかと思います(^^)

ぐっすり眠って次の日元気に過ごしましょう♪
それでは、また明日♪アディオース

お知らせ コメント(0)
 
2015年05月19日 06時00分

おはようございます(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:


城山ふとん店は、製綿工場と仕立て場があるためオーダーメイド寝具の取り扱いができます。

今回オーダーいただいた商品は、赤ちゃんをちょっと横に寝かせるのにちょうどよい大きさの敷きふとん。







90㎝×90㎝ 綿100%で作らせて頂きました(*^^*)

価格は税込7,560円となります。

こんなふとんが欲しかった‼というオーダーがありましたら、お気軽にお尋ねください。

お客様の要望に合わせた寝具のご提供ができるよう頑張ります!(^^)

それでは、今日も1日お仕事に学校頑張りましょう♪

また明日♪アディオース:leaf:

お知らせ コメント(0)
 
2015年05月14日 18時05分

こんにちは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:
-
現在、城山ふとん店へクリーニングしたい商品をお持ち頂き取りに来て頂くお客様にクリーニング3割引きキャンペーンを実施しております♪

洋服の衣替えシーズンにおふとんも綺麗にして押入れにしまいませんか?



商品例)

掛けふとん シングルサイズ 3,564円 → 3割引き → 2,494円

掛けふとん ダブルサイズ  4,104円 → 3割引き → 2,873円

敷きふとん シングルサイズ 3,564円 → 3割引き → 2,494円

敷きふとん ダブルサイズ 4,104円 → 3割引き → 2,873円

毛布 シングルサイズ   1,620円 → 3割引き → 1,134円

毛布 ダブルサイズ   2,160円 → 3割引き → 1,512円

羽毛ふとん シングルサイズ 5,400円 → 3割引き → 3,780円

羽毛ふとん ダブルサイズ 6,480円 → 3割引き → 4,536円

こたつふとん 正方形 2,160円 → 3割引き → 1,512円

こたつふとん 長方形 2,700円 → 3割引き → 1,890円

座布団     1枚    756円 → 3割引き → 529円


気になる商品がありましたら、お気軽にお店までご連絡下さい☆彡

0982-34-2252

ぐっすり眠って次の日元気に過ごしましょう♪

お知らせ コメント(0)
 
2015年05月04日 17時41分

こんにちは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

お久しぶりの投稿になります♪

ゴールデンウィーク皆様はいかがお過ごしでしょうか?

皆様が素敵なゴールデンウィークを過ごされることを心よりお祈り致します(^^)

さて、今日は㈱京都西川様にて行われている母の日キャンペーンについてお知らせしたいと思います!



お母さんはいつでも家族の安眠大使♪

『お母さんとねむり』のエピソードを大募集しております☆彡

お母さんと一緒に眠った思い出や、お母さんが用意してくれたおふとんの思い出など、“ほっと”やすらいだり、思わず“くすっと”してしまう『お母さんとねむり』のエピソードを募集します。

ご応募頂いた作品の中から、審査員賞を決定しプレゼントを進呈します。

今年の母の日にはお母さんとのねむりを思い出しながら、『ありがとう』の言葉を贈ってみませんか?

詳しくは京都西川特設ページをご覧ください♪ ⇒ クリック♪

私も今から母の日何を贈ろうか迷ってます(^^)

お母さんとねむりのエピソード思いつくお話がありましたら、是非応募されてみてください♪

それでは、また明日♪アディオース:leaf:

お知らせ コメント(0)