<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
| Next»
2015年10月21日 08時02分

獺祭 無濾過純米大吟醸生原酒 三割九分 槽場汲み(ふなばぐみ)

毎年春と秋の年2回だけ発売される限定品です。

その中身は「獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」の無濾過生原酒バージョンです。
「槽場汲み」というお酒は、山口県の酒販店達が中心となり、「搾りたての新酒を、槽場で汲んで帰って店で売る」という企画のお酒で、当初は地元の山口県の酒販店のみに流通していた商品です。

搾ったままで全く手を加えず瓶詰めされた無濾過生原酒は、フレッシュでジューシーな米の旨味がいきた膨らみのある味わいの逸品です!
なかなか出会えない獺祭をこの機会にお楽しみくださいませ(^^)/

日記 コメント(0)
 
2015年09月08日 12時05分

日之影の栗きんとん「栗九里」

日記 コメント(0)
 
2015年09月02日 11時54分

余市は、強すぎない良い感じのスモーキーで美味しいですね。
サントリーの白州がお好きな方一度お試しください(^^♪

宮城峡は、派手すぎないフルーティーな感じですね。
サントリーの山崎がお好きな方一度お試しください(^^♪

決して好みのウイスキーを乗り換えろって事では御座いませんので悪しからず(^_^;)
http://www.nikka.com/products/malt/yoichi_miyagikyo/

日記 コメント(0)
 
2015年08月28日 07時00分

価格は数日前まで知りませんでした・・・orz
が、どうしても各1本づつオーダーしたいと言った以上(^_^;)

「シングルモルト余市 ヘビリーピーテッド」
「シングルモルト宮城峡 シェリーカスク」

各3,000本の数量限定のモノです(^^♪
説明はメーカーHPにてご覧くださいまし(^^)/
http://www.asahibeer.co.jp/news/2015/0729.html

日記 コメント(0)
 
2015年08月25日 19時04分

NHKの教材番組なのですが、
判決がなく、自分で考えなければいけません(^_^;)
裁判員裁判の教材ですから仕方ないのですが・・・

シュールな感じでオモシロイです(^^♪
暇つぶしにでも一度ご覧くださいまし(^^)/
http://www.nhk.or.jp/sougou/houtei/?das_id=D0005180220_00000

日記 コメント(0)
 
2015年08月24日 11時41分

台風の影響で雨が強くなってきておりますが、
今夜もネイキッドは通常通り営業いたしております。

いつも以上にユックリお酒を愉しみたい方、ご来店をお待ちいたしております(^^)/

日記 コメント(0)
 
2015年08月23日 12時54分

献血行ってきました(^^)/

献血に行ってから開店準備しようと思い行ってきました。
が・・・、待ち時間1時間・・・

やっと採血が始まったら、待ちがなくなっていて開店準備後に行けば良かったな~なんて(^_^;)

なんにせよ、献血できたので良かった良かった・・・

日記 コメント(0)
 
2015年08月22日 13時05分

福岡県白糸酒造の純米酒「田中六十五(たなかろくじゅうご)」

福岡県糸島産の山田錦を用いて造られる純米酒で、
「田中」というのは蔵元の苗字で、山田錦の「田んぼの中」に蔵が建っている事から、六五というのは精米歩合のことです(^^)/

一本(四号瓶)のみの入荷ですので、
気になる方は、早めのご来店お待ち申し上げます(^^)/

日記 コメント(0)
 
2015年08月20日 13時55分

お店的に忙しいなら良いんですけど、個人的に少し忙しいです(+_+)

それなのに凄く面白そうな本を見つけてしまい本日4冊到着(^_^;)

なかなか読む時間がとれないのですけど、何とかして読まねばです(^^♪

写真がアップできないので、
どんな本か興味がある方は来店していただければお教えいたしますね(^_^;)

日記 コメント(0)
 
2015年08月16日 13時00分

先日、鈴鹿からお立ちよりくださった、
オーテック・スズカの大内田さんのお土産(^^♪

チタンのカップ☆

飲み物の熱が逃げにくくなっている二重構造になっています。
真空構造ではないので、かなりゆっくりジワ~っと良い感じで熱が手に伝わってきます。

バイクに熱い思いを馳せている方、
一度チタンカップで飲んでみたい方等、
お試しご希望の方、オーダーの際私までお伝えくださいまし(^^)/

写真がアップできないのが残念です(+_+)

日記 コメント(0)
 
| Next»