<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2015年08月15日 07時18分

私が昔、
鈴鹿サーキットでバイクのレース「NK-4(ネイキッド400)」やっていた以前から鈴鹿で凄くお世話になっいる大内田さん(^^)

娘さんのバスケットの大会が鹿児島で行われるとのことで、途中の延岡に立ち寄って明日鹿児島入り。

今夜のお話で当時の連中と飲み倒したいな~って思ったり(^_^;)

日記 コメント(0)
 
2015年08月10日 06時10分

宅配で思いがけず届いたモノ(^^♪

箱を開けたら当選しましたとの事。
中身はキリンの「グランド・キリン」と「ザ・アロマ」の2本でした(^^)b

なぜか写真がアップできなくなっているので、後日にでもアップしましょうかね(^_^;)

日記 コメント(0)
 
2015年08月07日 10時00分

21時半より貸切営業の為、
通常の営業開始時間を24時からとさせていただきます。

悪しからずご了承くださいませ。

本日は、締めの一杯でご利用くだされば幸いに存じます。

日記 コメント(0)
 
2015年08月06日 10時21分

「ポッジョ レ ヴォルピ」のフラッグシップ白。

「ルカマローニ」2011版と2013版で全イタリア白ワインの頂点に輝くという快挙を達成!
「ルカマローニ2013」では2011ヴィンテージが最高得点となる99点満点を獲得、白ワインのNo.1に選出されています。

日記 コメント(0)
 
2015年08月05日 06時13分

「ビーセッコ」「ベーヒューゴ」
まだ私も試しておりません、お味は如何でしょう(^^♪

日記 コメント(0)
 
2015年07月29日 16時52分

16時45分現在の厨房の温度・・・orz


日記 コメント(0)
 
2015年07月24日 10時00分

沖縄に行ったら購入してきてくださいって頼んでいたモノです☆

フランス・レ島産の結晶塩とベトナム・カンホアの結晶塩(^^♪

これでしばらく安心できます(^_^;)

日記 コメント(0)
 
2015年07月23日 09時02分

人によって味覚はそれぞれだと思います。

たまにマスターのお勧めってオーダーがあります。
(飲みたいもののお勧めではなく、漠然とお勧めとのオーダーです)

オーダーの仕方がわからないからそうなんだろうな~って思いますので、
オーダーする時の注意点として少々説明をしてから、
その方の好みをお尋ねしてチョイスをしています。

決して酒の勉強してから出直してこいとか言っているのではなく、
お店でお酒を愉しむにしても店と客の意思疎通ができなくては美味しいモノは提供しようがないのですね。

例えば、甘いモノが好きな方に辛いモノをだしても決して美味しいとはなりませんし、その逆もしかりです。
なので軽く説明していますが、それが拘っているとかウザいとか言われても私は???の状態なのですね・・・

せっかく時間とお金を使って外で飲食するのですから、
愉しい時間を過ごしたいものですね。


日記 コメント(0)
 
2015年07月21日 12時46分

普段厨房で使用しているモノより一回り小さいペッパー&ソルトミル☆
カウンターで使用する分には、非常に使い勝手が良いですね(^^♪

日記 コメント(0)
 
2015年07月17日 16時06分

インポーターがアサヒビールからサントリーに代わっていたのも忘れていましたけど・・・

これも旧ボトル(旧旧ボトル(^_^;))になってしまっていたもんな~・・・
43度と40度では違うよな(+_+)

日記 コメント(0)