<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2012年06月22日 14時34分


6月22日(金)は店の開店記念日です。

丸20年が昨日で終わり21年目に突入しました。:roll:

皆様方のおかげで何とか20年やってこられました。

これからもよろしく、お願い申し上げます8-)

21周年の自分へのご褒美と言っちゃ何ですが

宮崎市民文化ホールで

長渕剛のライブがあります。:-D





本日はお昼だけの営業です。:6v6:


今から宮崎に向かいます。:mrgreen:






本日コレニテ8-)

日記 コメント(0)
 
2012年06月20日 19時29分


6月2日(土) PM9:30

丸の内ビル地下1F XYZ

この日も恒例の夜会が始まった。:-D








ライブ会場へ入ってビックリ8-|

今までにましてお客さん増えてるではないか:?:

客層も老若男女問わず、いや、爺を含めて

年寄りの方が多いか:cry:

そんな事はどうでもいいとしてライブが始まった。:-D













主役 の トシ


延岡の偽長渕はこの日も絶好調:roll:







この日の桃井君マンドリン持参で

なつかしの名曲を・・・・・





剛の桜島を歌わせたらこの方の右に出るものはない

森本っちゃん、最近やたらとハーモニカを持ちたがる。:ase:





この会、初めての テル





今回もこのように盛り上がり宴はAM1時30分まで続きました。8-)

今回からこの会を 延岡剛会と勝手に命名しました。:[]


今月の22日(金曜日)に剛が宮崎にきます。=:[


この日は昼の営業で閉めて宮崎に向かいます。:mrgreen:


それでは皆様よい週末を:hea3::hea3::hea3:



本日コレニテ。8-)

日記 コメント(0)
 
2012年06月06日 19時15分



null



6月3日(日)岩手で行われた、全日本実業柔道団体対抗大会

我が旭化成柔道部が5年ぶり通産14回目の優勝を果たした。:-D


今回の優勝の原動力となった新人2人を紹介しましょう。:mrgreen:


null


吉田優也

90K級

東海大卒業

写真で見ての通り柔道界きってのイケメン:roll:

この男も全日本のシニア代表、シニアと言っても

年寄りではないオリンピック準代表みたいなものである。:*^^*:

今回の決勝戦では大将を務めオリンピック代表でもある

上川選手と戦い、体重差40Kをもろともせず

背負い投げで1本勝ちしたのである。:roll:

そしてこの大会の最優秀選手として1歳上の西潟健太選手とともに

選ばれました。:mrgreen:



null


百瀬 優

100K超級

国士舘大卒


見よこの風貌を、とてもじゃないけど

草食系世代とは程遠いこの顔を・・・・

この前の延岡合宿の時2回ほど来店してもらったけど

言葉遣いとか以外や以外超優しい:mrgreen:

この男も全日本シニア代表の1人である。:mrgreen:


null


この人選手でも新人でもないけどトレーナーの

手塚一義さん

今回優勝の陰の立役者と言っても過言ではないだろう。


こうやって新しい選手が加わり名トレーナーがいて

監督、コーチ、ベテラン選手、中堅選手

みんなで勝ち取った優勝である。素直にじじいも嬉しい

今度のオリンピックに参加できる選手は残念ながらいないけど

この選手達を影ながら見守っていたい。

私設応援団長としてまだまだ応援しまっせ。8-)



本日コレニテ8-)

日記 コメント(0)
 
2012年05月30日 19時43分



null


null



先週、やっと 高千穂豆腐を口にする事ができた。:mrgreen:


ロリエ二見さんの高千穂神話とうふ

噂どおりムースに似た食感はさらりと喉を通る。

後、生地が3層になっており米粉ムースの下がスポンジ

その下が小豆クリーム。この3層の生地がそれぞれ喧嘩せず

見事なハーモニーを醸し出している。:mrgreen:

3種類の味があって2種類食べてみたが

黒胡麻黄な粉が美味しかった。:hahaha:

皆様方かなり変わった新しい食感ご賞味あれ8-)

本日コレニテ8-)



日記 コメント(0)
 
2012年05月29日 18時47分

もう5月も終わろうとしてる:[]

まだ1回もUPしてない やべぇ=:[

五月病にかかってしまって3週間ほど寝込んでしまってました。

言い訳はこのへんで・・・・・気を取り直して


null


堀端 宏行(ほりばた ひろゆき)選手です。


25歳


熊本県八代市出身

八代東高校卒業

高校時代は無名の選手だったらしいが

旭化成に入社してめきめき頭角現しだした

超大型選手である。8-)

オリンピック選考レースでもある。琵琶湖毎日では惜しくも

代表には選ばれなかったが、それでも補欠エントリーされている。

まだ25歳リオデジャネイロも夢ではない

アスリートタウン延岡の起爆剤として頑張って欲しいものだ。8-|

本日コレニテ8-)

日記 コメント(0)
 
2012年04月20日 17時31分


4月も今回で2回目のUPサボリすぎやなー:oops:


:hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1:


null

長女の明夏 (サヤカ)ちゃん4歳:*^^*:



null

次女の広愛 (コウメ)ちゃん3歳:*^^*:



null

3女の乃風 (ノカゼ)ちゃん7ヶ月:*^^*:


土山家3姉妹可愛いでしょう。

親が目を離した隙に持って帰ろうとしたけど、これまた

見つかってしまった。:ahhh:

床の間に飾っておきたいくらいの可愛さだ。:mrgreen:

おーっと今の若いもんに床の間と言っても通用しないだろう:[]



本日コレニテ8-)


:hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1::hea1:










 
2012年03月31日 18時19分


3月も今日で終わり、いよいよ4月に突入だ。:mrgreen:

3月も1回しかUPしてないのでせめてもう1回はUPしよう。

326も久しぶりにUPしたことだし・・・・:ase:

確定申告も終わり久しぶりに本家(このコーナー)に電話したところ

まだ超高級マンションにいると聞いて真一郎宅(内倉写真館御曹司)を

覗いてみた。主人は居留守を使っていなかったがママポン酢と姫はおり、

2時間ほど姫(ももちゃん)と遊んで帰った。:hahaha:


null



null



あまりにも可愛くて持って帰ろうとしたら居留守を使ってるはずの


パパ一郎(真一郎)から電話がありダメだしを食らってしまった。8-)

今度来た時は必ず持って帰るつもりだからパパ一郎、覚悟しときなさい。8-)




ちなみに たつやの4月の月替わりはBLTラーメンになります。

ベーコン、レタス、トマトを使ったラーメンです。

ご来店おまちしております。8-)



本日コレニテ8-)

 
2012年03月16日 18時53分


昨日、夕刊デイリーさんに義援金を預けに行って参りました。8-)

あの震災から1年がたち、TVなど各社、いっぱい報道してましたけど

やはり、どれを見ても東北地方の悲惨さがでてるものばかりでした。:cry:

1年は続けようと思って始めましたけど、今の現状を見る限りもう少し期間を、

延長したいと思っております。:mrgreen:

今回もO氏立会いのもと、お客様預かり金を清算しました。:mrgreen:


null


null

 
 2112円確かに送らさせて頂きました。:mrgreen:


11月、12月 醤油ラーメン 1月の白味噌牛筋煮込みラーメン


null


629杯X50円= 31450



東北地方の同胞が苦しんでる時遠く離れた私達に何が出来るか?

これくらいの事しか出来ないけど、もうしばらく続けたいと思っております。

ご協力有難うございました。:-D


本日コレニテ8-)


日記 コメント(0)
 
2012年02月28日 18時56分


夜会がこの日はあった。8-)


null


夜会といっても恒例の長渕オフ会8-)


この会の一番最初の曲はこの人の桜島で始まる。:-D


null


通称 もりもっちゃん この人が歌いだしたら他のお客さん

20人ぐらいが血相変えてあたふた帰りだすという、伝説の男である。:mrgreen:


null


この歌を聴いていれば、じじいが他の客であればそそくさと帰ること間違いない。:ase:


そして主賓の通称 トシ



null



null


このお方、顔と頭は少しおかしいがギターとハーモニカと長渕の歌を歌わせたら

こりゃまぁうまいってもんじゃありませんから:mrgreen:


どうしてもこの方歌が聞きたければこの夜会にきなさい。

次回は6月の予定ですから・・・・:[]


null


50歳代の長渕バカの方々 じじいも含む8-|


null


若いギャルとは言いがたいが20代後半から40代後半の方々:hahaha:


null


途中でいなくなったけど マネージャー兼雑用係の S 君


null


null


通称 桃井君 彼は長年,トシとバンドを組んでいてギター&コーラスを

やっていた為、ハモリは抜群。:-P


null


久しぶりにもりもっちゃん登場。今回初ハーモニカ持参で。=:[


null


のりに乗ってる ヘンなおばさんいや違った。お嬢様:oops:


null


時刻はPM2時を回っていた

10時30分ぐらいから歌ってるため少し疲れ気味な人たち。:*o*:

結局3時前までこの宴は続いた。8-|

飯を食って帰って眠りに付いたのは4時30分


睡眠時間2時間で起床

日曜日、月曜日と体の思わしくない日が続いたが

本日は大分楽になった。

2月は今回で2回目のブログ 皆様方すいまそん。:ase:

 

P.S
null


土曜日はありがとう。おかげさまで体はボロボロ、声は

ガラガラ  今度から 某S君のようにこそっと早めに

引き上げるとしよう。あなた方といると体がもちましぇーん。8-|


でも3ヶ月に1回位はこの会企画しといてくれ


何としても行きたい:mrgreen:

この日ご来場の皆様 ありがとうございました。:roll:


また 丸の内ビルのXYZさんでお会いしましょう。:exult:



本日コレニテ8-)

日記 コメント(0)
 
2012年02月13日 18時06分


昨日、歌手のホイットニーヒューストンさんが亡くなられた。:cry::cry::cry:

享年48歳・・・・じじいよりも2歳年下 早すぎる:*o*:

彼女がデビューしたのは確かじじいが22~3才の頃

ファースト、セカンドアルバムとも質が高く、7曲連続

全米シングルチャート1位の記録を打ち立てるなど

華々しいデビューを飾ってた。:mrgreen:

ゴスペル、R&B、ポップ、ソウル、バラード、ダンス

どれを歌わせても歌唱力の凄さには、ただただ驚かせるばかりだ。8-|8-|8-|

じじいの好きなホイットニーのバラード2曲











またもや我々世代のヒーローが亡くなった。

ご冥福をお祈り申し上げます。:exult:


本日コレニテ8-)

日記 コメント(0)