<   2024-03   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2015年07月18日 20時21分

こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

今日は、宮崎県を盛り上げよう!と活動されている『やまと心塾』の記念すべき第1回講演会&ライブに参加してきました(^^)

講師は株式会社 クロフネカンパニー 代表取締役 中村文昭氏と関西を拠点に活動されている男性4人組のロックバンド『おかん』のライブの2部形式の講演会&ライブでした。



✿中村文昭さんプロフィール✿

18歳の時、家出同然で単身上京、職務質問を受けたお巡りさんが友人第1号。弟のように可愛がられ、仕事・食事の世話をしてもらう。

ある日、そのお巡りさんに連れてもらっていた、とある焼き鳥屋で人生の進路に影響を受ける大物リーダーに出会う。焼き鳥屋で出会った男性は、大きな事業構想を持ち、そのロマンに惹かれ、その場で弟子入りを決意、彼の商売(野菜の行商)を手伝い始める。

将来の基盤をつくるために、毎日、300円の生活。お金を節約する熱心さに感心した農家のおばちゃんにかわいがられ産直方式をヒットさせる。19歳の時、行商で得た資金を元に六本木に飲食店を開店、店を任せられる。その後、様々な方法でお客様を満足させて5店舗まで拡張。

21歳の時、三重県に戻り伊勢市で10席の飲食店「クロフネ」オープン(1号店)。三重No.1のお客様に喜ばれる店づくりを目標とする。お客様を徹底して喜ばせ大繁盛させる。

26歳の時、リビングカフェ「クロフネ」をオープン(2号店)。若者が、本当に楽しく、皆に祝福されるようなレストラン・ウェディングを始め、演出を手がける。現在、リビングカフェ・クロフネにて年間50組の手づくり結婚式を行い、伊勢でダントツの人気No.1店となる。現在は自分の経験を活かした講演活動・人材育成にも力を入れ、全国を飛び回っている。

講演会を行う一方で離農が進んだ北海道の農地をお借りして、都会でひきこもり・ニートと呼ばれる若者達と一緒に農業を行っている。(※『耕せにっぽん活動』別紙参照)
最近では小学校や中学・高校などの学校関係にも講演会で呼んでいただく機会が増え、教育現場の活性化にも強く関心を抱いている。

弟が以前、中村文昭さんのもとではたらいていたので一緒に写真を撮って頂きました☆



弟と文昭さんのツーショット♪



中村文昭さんの4つの格言

1.頼まれ事は試されごと。
2.返事は0.2秒。
3.出来ない理由を言わない。
4.そのうちと言わず今出来ることをやる。


今日のトークのなかで私の中にストンと落ちたキーワード

1.お金は出口が大事。私利私欲ではなく人の喜ぶことや世の中のためにお金を使った方がよい。
2.学力より人間力
3.人生は経験したことでしか自信のつくことはない。
3.親の志ある行動を見ることにより、子どもに伝わる。
4.ないものをねだるのではなく、今ある才能をより伸ばす方がよい。
5.生きるとは人を喜ばせること。
6.子育ては人育て。
7.天命追求型の生き方をしろ。

中村文昭トーク&おかんライヴ!
私の志の師匠である中村文昭さんの講演を聴いて元気をもらい、おかんの歌声と歌詞に感動し涙ました!

最後に中村文昭さんの著書にサインを頂き帰りました。

私用と息子用に1冊ずつ(^^)いつか息子にも文昭さんの講演をきいてもらえたら良いなと感じました。







とっても元気の出る『やまと心塾』でした(*^^*)

第2回も予定が大丈夫であれば参加したいです。

頂いた元気を胸に明日からも頑張ります♪(^^)

ちゃきちゃき娘 コメント(0)
 
2015年07月16日 17時25分

こんにちは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

昨日はお休みだったため、自分の時間を頂き、東九州マガジン『en.7月号』の広告を見て、とても気になった『スピリティウスセラピーマーノデトックス』という施術を受けにBeautifulLifeさんへ行ってきましたっ!



痩せてる人の画像を使わず、太ってる人のお腹の画像を使ってるところに興味がわきました。

初めてのお店なのでドキドキしながら、いざ!入店♪

場所はココレッタ1階にあります☆



まずはカウンセリング♪担当者方と初対面だったのですが、私のブログを見てくれたことがあるみたいで話も盛り上がりました♪(^^)



カウンセリング後は、サイズチェック♪Before Afterのサイズをチェックすることでどれだけ変わるかより実感できます!



そして計測後は早速施術へ♪

まずは身体を温めてから施術へ移行しました。



照明もほんのり光り、癒しの空間が広がっております♪



施術は痛かったですが、施術後の効果は満足度の高いものでした!

お見苦しいかもしれませんが、私の背中でBefore After。



お肉のだんだんだんが施術後薄くなりました!サイズはマイナス2.5cm。

各箇所のサイズをチェックし、全体でどのように減ったか確認します。

最後にお茶を頂きました♡



今回私がして頂いた施術は、

 』です。

Beautiful Lifeさんでは、今年の7月10日より宮崎県で初めてこの施術を取り入れました!

スピリは、おなかやヒップ、背中など全身の余分な脂肪をがっちりと掴み、絞って、揉んで、潰す。

そして同時に歪んだ骨盤や肩甲骨を補正。

さらに特殊ストレッチで関節を柔軟にして体内に毒素の流れる道を作り、老廃物と共に、長年にわたり『形状記憶』された脂肪を流していく施術です。


施術は痛かったですが、満足感がありました(^^)


Beautiful Life

住所:宮崎県延岡市幸町2丁目125 ココレッタ1F

電話番号:0982-20-2255

営業時間:10:00~19:00

定休日:日曜日

駐車場:あり

※完全予約制のお店です※伺う前に必ず一度お店に電話をお願いいたします※

スピリティウスセラピー マーンボデトックス 

通常32,400円→80分全身お試しオールハンドキャンペーン

今回限り6,480円

7月31日までのキャンペーンだそうです♪是非お試しに行かれてみてください♪(^^) :heart:

ちゃきちゃき娘 コメント(0)
 
2015年07月15日 17時41分

こんにちは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

現在ダイエットを兼ねて、糖質制限という食事制限の一種を行っているのですがゆでたまごを食べることに飽きまして、糖質を含むでしょうが煮たまごにはまっている陽子です(笑)

先日Facebookに載せたところ、半熟煮たまごの反応が良かったのでブログにも書こうかなと思いました(^^)

①卵をゆでる前に画鋲で1箇所穴を開ける

②卵を鍋にいれ、卵の上まで浸るくらい水を入れる。

③タイムウォッチを10分に設定。火をかける。

④10分後、流水で冷やし殻を剥く。

⑤麺つゆ:水=2:1のつゆをいれたジプロックのなかに入れて1日置く。




来上がり(ノ≧▽≦)ノ



運動会のときは、煮たまごに海苔を切り貼りして、妖怪ウォッチのウィスパーを作りました♪



簡単だけど、美味しいのでオススメです♡

お試しあれっ❤(*´ω`*)

ちゃきちゃき娘 コメント(0)
 
2015年07月13日 17時54分

こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

真夜中の地震怖かったですねー!

何事かと飛び起きて、さてどこに逃げようか!?と考えてしまいました。

備えあれば憂いなしで日頃からの準備大切ですね!

今日は、私のダイエットについて書きたいと思います(笑)

以外とこのシリーズ好評なので、シリーズ化して日記形式で経過を書いていきたいと思います。

昨年の12月8日 体重91.3Kg 体脂肪率 52.9%からスタートしました。

どんだけ太ってたんだ!というつっこみはご愛嬌で許して下さい(笑)

2月17日 体重86.6kg 体脂肪51.0% 。この日に食事制限の一種である糖質制限と出逢います!

2月17日から本格的に食事をスーパー糖質制限へ変え、運動で週に2回2時間ジムへ通うようになりました。

普段はスーパー糖質制限で1食あたり糖質20g未満の食事をこころがけていますが、たまに糖質祭り!と題して食べたい糖質をどかー!と食べることもあります♪

楽しみながら行うことが継続の秘訣です(^^)

そして、本日が体重72.4Kg 体脂肪率 42.1%。

12月から比べると体重 -18.9Kg 体脂肪率 -10.8%。

最終目標は体重50Kgと腹筋で割れたお腹をつくるです!(^^)


今夜は週に2回のジムへ行く日で行って来ました♪



サウナスーツをすっぽりかぶって運動していると、単なる不審者です(笑)

かなーり汗をかきますので、水分補給が必須!

~筋トレ風景~



~有酸素運動~



運動は、有酸素運動と無酸素運動(筋トレ)のバランスが大事ですね!

ちなみに2時間のメニューは下のような感じ。

結構ハードです(笑)

今後も目標へ向かって頑張ります!(^^)

それでは、その2の日まで~♪


~今日の2時間15分メニュー~

ウォーキング運動30分

自転車運動30分

①クランチ(お腹)
負荷37kg→31kg→25kg
各10回×2セット

②シーテッドローイング(背中)
負荷21kg→16kg→13.5kg
各10回×3セット

③ハイプーリー(背中)
負荷29.5kg→24.5kg→19.5kg
各10回×2セット

トライセプス(二の腕)
負荷14.5kg→12.5kg→9.5kg
各10回×2セット

④ショルダープレス(肩)
負荷20kg→15kg→12.5kg
各10回×2セット

⑤フライ(胸)
負荷18.5kg→15.5kg→12.5kg
各10回×2セット

⑥レッグカール(太もも裏)
負荷15kg→12kg→9kg
各10回×2セット

⑦レッグプレス(太もも・お尻)
負荷112kg→102kg→92kg
各10回×2セット

⑧レッグエクステンション(太もも前)
負荷15kg→12kg→9kg
各10回×2セット

⑨トータルヒップ(股関節回り)
お尻 負荷19.0kg 20回×4セット
太もも 負荷11.5kg 10回×4セット

⑩腹筋 10回×4セット
⑪背筋 10回×4セット

ちゃきちゃき娘 コメント(0)
 
2015年07月09日 16時22分

こんにちは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

今日は久しぶりに晴れて気持ち良い天気ですね♪暑いくらいです(^^)

今日の午前中は、&に参加してきました!



第一部『心と身体を整えるインナービューティー食事法』講師 金屋京子氏。

第二部『メリハリボディはどうつくる?~筋トレは女性のミカタ~』講師 塚元秀樹氏。

身体の内面と外面のボディメイク法を習いました(^^)




まずは、第一部『心と身体を整えるインナービューティー食事法』講師 金屋京子氏より。

インナービューティーダイエットとは、 をさします。

いつも心に幸福感を感じるためには、心と体を調和させることが大事です。

そのもっとも簡単な方法が食事となります。

自分自身を大切に想い、自分が口にするものを選択し、「食べる」という行為に感謝を持つことの重要性を一番に述べられました。

インナービューティーダイエットとは、『腸から整えていくこと』です。

1.腸は消化・九州・排泄を担っている。
2.腸は幸福感を作り出している。(神経伝達物質セロトニンとドーパミンの関係)
3.腸内には免疫細胞の約70%が存在する。
4.痩せやすい体質になるには?→腸内細菌を増やすこと・腸内環境を整えること
5.美肌は腸年齢が決める→腸年齢が高い人ほど、肌の悩みが少なく心も身体も健康で見た目も若く見える♪

食からはじめるダイエットのPOINT5つ!

①1口50回噛む
②旬の食材、新鮮なものをカットされていない丸ごとの食材を選ぶ
③野菜から食べる(血糖値のコントロールが最近のダイエットの主流)
④朝 野菜 昼 炭水化物 夜 タンパク質の食事を目指す
⑤伝統調味料 発酵調味料でダイエット!⇒発酵食品は腸内環境を改善するのに役立つ。

金屋先生は最後に、食事で身体と心を大切にして、自分自身を大切にすることからはじまるので、自分自身を大切にされて下さい(^^)とのお話で終わりました。

セミナー中に、豆腐のティラミスとローズヒップティーを頂きました(^^)

女子心くすぐるティータイムに感激でした♡



金屋先生のBlogには、より詳細な情報も書かれておりますので気になる方は見てみてください♪

イロドリ Lucent Kitchen ♣宮崎県日向市 ♣ インナービューティーダイエットアドバイザー ナチュラルフードコーディネーター


続いて、第二部『メリハリボディはどうつくる?~筋トレは女性のミカタ~』講師 塚元秀樹氏

メリハリボディ→ダイエットとボディメイクの違い→簡単筋トレとわかりやすいセミナーでした♪

メリハリボディとは、引き締めるべきところ「バスト・ウエスト・ヒップ」が引き締まっているカラダのことで、『筋肉』を付けることで引き締めていくという話から始まりました。

いつでもどこでも簡単に筋トレ♪

「ドローイン」を参加者みんなで行いました(^^)

ドローインとは、意識的にお腹をへこませて行う呼吸法のことです。



①体幹部の筋肉にアプローチすることができる。
②体幹部の筋肉を鍛えることで基礎代謝があがり、1日の消費カロリーもアップ
③背筋を伸ばしてお腹を凹ませるので、自然ときれいな姿勢になる
④内臓が持ちあげられることで、正常な位置に戻りぽっこりお腹の改善につながる





◆とにかく簡単
→お腹を凹ませるだけだから誰でもできる
◆いつでもできる
→仕事中、休憩中、信号待ち、テレビを見ながら、洗い物をしながら等々ちょっとした時間にいつでもできる
◆姿勢がよくなる
→カラダを支える体幹部の筋肉を使うからスマートな立ち姿になる。
◆健康になる
→姿勢が良くなることで、内臓や呼吸器系の機能が正常化される。
→さらに全身に血液がいきわたるため、肩こりや冷え性の改善にも効果あり。
◆消費カロリーが増える
→ドローインしながら歩くと、最大で40%も消費カロリーが増える。
◆続けやすい
→簡単でいつでもできる。しかも効果がわかりやすいから継続できる。





①背筋をまっすぐ伸ばして肩を引き、お尻を締める。

②息を吸いながらおへそを中心にお腹を大きく凹ませる。
※おへそを背中にくっつけるように意識して

③お腹をへこませたまま息を吐き、30秒キープ!


この後、ドローインを使った3分間ストレッチをしたのですがウエストが4㎝減りました!

継続すると効果大な気がしました!

次に、サブタイトルという話になりました。

◆理由その1
 女性の方が筋肉をつけるメリットが大きい。
 →女性が男性よりも太りやすいのは、男性に比べて筋肉量が少ないため。
  つまり少し筋肉をつけるだけでも代謝やカロリー消費が増加して痩せやすくなる。

◆理由その2
 筋肉をつけるとカラダが引き締まる
 →筋肉と脂肪の体積が違うため、同じ重さでも引き締め効果大!

◆理由その3
 筋トレは美容効果バツグン
 →筋肉に負荷をかけると成長ホルモンが分泌される。
  また筋トレをすることでコラーゲンの生成が促進される。



どちらも2Kgだが、体積は3倍近く違う。おそろしや~:[]





▶成長ホルモンとは、『若返りホルモン』『究極の美容液』と言われるほど美容・健康に効果のある物質

≪主な効能≫
・体脂肪やコレステロールを減らす→ダイエット効果UP
・骨量を増やす→骨粗しょう症を予防
・糖を分解→身体エネルギーを作り出し免疫力UP
・肌の水分量やコラーゲンを生成→美肌効果
・新陳代謝を高める→肌や体のトラブルを予防・改善
・筋力UP→太りにくいメリハリのある身体をつくる

成長ホルモンの分泌量は年齢に伴って減少するが、運動や食生活を工夫することで減少を食い止め、分泌量を増やすことができる。

≪分泌されるタイミング≫
常に分泌されるわけではなく、特定の行動時に多く分泌されます。→運動後と睡眠中

<運動後>
筋トレなどにより壊れた筋肉が修復するために分泌される。
運動強度が高いほどより多く分泌されるが、強度が低いトレーニングでも分泌される。

<睡眠中>
入眠して30分後のノンレム睡眠の時に分泌が始まり、約3時間でほぼ分泌を終える。
成長ホルモンの約70~80%は睡眠中に分泌される。

≪成長ホルモンの分泌に効果的な食材≫
成長ホルモンの分泌を促進する『アルギニン』を多く含んだ食材
→納豆、高野豆腐、エビ、イカ、マグロ、鶏肉、玄米、卵、牛乳、ゴマ、アーモンド、クルミなど


次に、の説明がありました。

≪ダイエット≫
我慢が基本で、普段の生活から色々なものをマイナスしていく『引き算方式』
体重を減らすために食事の量や回数を減らしてカロリー制限を行う。
運動はウォーキングやランニングが基本 。
「ダイエット」で減らした体重はほとんどが筋肉と水分。そのため体脂肪はなかなか減らないし、筋肉がないから見た目に落とした体重ほどの変化がない。

≪ボディメイク≫
体重を減らすのではなく、筋肉をつけて消費カロリーを増やす『足し算方式』
筋肉をつけながら体脂肪を減らすことが目的
カラダを引き締めて基礎代謝も上がるため、見た目も変わるうえに体質も変わってくる。
→適度な筋肉は、曲線的できれいなボディラインをつくる。さらに脂肪が付きにくく、落としやすい体質にチェンジ♪

『カロリー制限・体重を減らす』→『筋肉をつける・消費カロリーアップ』に意識を変えるだけでOK♪

※体重ではなく、体脂肪を落とすという考えが大事※



◆有酸素運動
→ウィーキング・ランニング・水泳等々。中~超時間連続して行うことで多くのカロリーを消費することができる。

◆無酸素運動
→筋力トレーニングや短距離走など。短時間だが身体に高い負荷をかける。
 特に筋力トレーニングは筋肉を大きくするために必要不可欠。

・運動をすると決めた人の多くがまず有酸素運動を行う。それ自体は問題ないが、問題なのは有酸素運動しかしないこと。
・有酸素運動は確かに脂肪を燃やすが、同時に筋肉も分解してエネルギー源となってしまう。
 そのため、有酸素運動しかしない場合は、筋肉が少なくなってしまうため代謝が落ちる可能性がある。
・また、無酸素運動だけをやっても脂肪燃焼効果は低い。筋肥大することで消費カロリーは高くなるが、脂肪を燃やすための運動としては不十分。


※有酸素運動はドローインをしながらの日常生活でOK※

ここで簡単筋トレ5種を行い、まとめとなりました(^^)



①日常生活にドローインを取り入れよう!
⇒ドローインで筋肉に刺激を与える&スタイルUP♪

②ダイエット⇒ボディメイクに意識を変えよう!
⇒ただ体重を減らすのではなく、筋肉を増やして体脂肪を減らすように意識しよう!

③週に2~3回を目安に筋トレをやってみよう!
⇒最初は週に1回からでもOK!日常でできるタイミングを見つけよう!


一番大事なのは続けること!継続は力なり!

本日、インナービューティー&フィットネスセミナー♪を受講し、とても勉強になりました!

今年の2月から始めたダイエットも現在17.6Kg減で継続中です。

今後も諦めずに最終目標まで頑張ります(^^)

これからはダイエットじゃなくてボディメイクと言わなきゃと思いました(笑)



今日のブログの成長ホルモンのところにも記載がありましたが、睡眠とダイエットも密接な関係があります。

睡眠とダイエットの関係性については過去ブログのこちらをご覧ください☆ → クリック♪

しっかり夜休んで、日中元気に動きましょう!

それでは、また明日(^^)アディオース:leaf:

ちゃきちゃき娘 コメント(0)
 
2015年07月08日 21時00分

こんばんは(^^) 快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

6月28日から行われたのべおかばんば太鼓講習会の10日間練習のおかげで、夜はぐっすり寝た10日間でした(^^)

今日で、今年の10日間ばんば太鼓講習会もおしまい!

今日の練習は、終了後に修了式が行われました。



毎日19時から20時まで仕事が終わって1時間の太鼓練習はハードでした。。。



10日間中7日以上参加で頂ける修了証。

今年も頂くことができました(^^)



まつり延岡が開催されるのは、7月25日(土)!

太鼓コンテストは、午前中 延岡市役所前駐車場にて行われます(^^)

出店も多く並びますので多くの方に来て頂けたら嬉しいです♡

これからも太鼓の腕を磨いて頑張りたいと思います!

ちゃきちゃき娘 コメント(0)
 
2015年07月06日 21時00分

こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

今日は友達が新たにお店をOPENしたのでオススメのお店シリーズで行きたいと思います!

2015年6月22日19時にOPENしました♪手羽先番長 延岡店



商品も色々あります♡



この日は唐揚げ・手羽スティック・梅しそ竜田揚げを頼みました♪

どれも美味しく幸せでした♡



お友達とツーショットも撮ってもらいました(笑)



お店のイメージカラー『赤×黄色』のフラワーアレンジメントをプレゼント♪



✿手羽先番長 延岡店✿
 
★お持ち帰り専門店です。
 
営業時間
平日:17時~深夜2時 
金・土曜・祭日前:深夜3時まで
出前/ 20:00~

定休日 日曜・祭日

住所/ 〒882-0826 宮崎県延岡市船倉町1丁目1ー12ー1F

電話/ 0982-35-6617

美味しいので是非買いに行ってみてください♪

晩御飯の一品やお酒のつまみに最高の一品です♡

それでは、また♪

ちゃきちゃき娘 コメント(0)
 
2015年07月05日 21時00分

こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

昨日は劇団ペテカン20周年記念 九州ツアー 『蛍の頃』を見に行って来ました♪

延岡出身で今回の蛍の頃の脚本・演出をされた本田誠さんのご紹介で見に行かせて頂きました☆

受付でお忙しい中、本田さんの奥様の素敵な笑顔を頂きました♡(笑)



昭和30年代、延岡に実在したキャバレーを舞台としたノスタルジックコメディ『蛍の頃』。



本田さんの祖父母が実際に経営されていたキャバレー「シスター」がモデルで、全編、延岡弁で演じられます♪

繁華街にいくつものキャバレーが立ち並び、独特の活気と賑わいにあふれた当時の延岡がどのように描かれるのか、アニメ ワンピースのルフィの声で有名な俳優さん田中真弓さんの延岡弁も楽しみに見ました♪

後半は感情移入して涙涙でした(´ノω;`)

まだ見てない方おすすめですょっ☆

公演情報など詳しくは劇団ペテカンHPをチェック(*>∀<*)

http://www.petekan.com/


公演後に延岡市長 首藤市長と蛍の頃を脚本・演出をされた本田さんと奇跡のスリーショット頂きました✨



打ち上げにもちょこっとだけ顔出しさせて頂き、本田誠さん夫妻とスリーショット撮って頂きました♪





イケメン俳優さんに囲まれて撮ったこのショットもお気に入りです♡(笑)



また是非演劇を見に行きたいなと感じました(^^)

本田さん、お誘い頂きありがとうございました☆

これからも頑張ってください(^^)/

ちゃきちゃき娘 コメント(0)
 
2015年07月02日 18時22分

こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin::heart:

延岡の夏の祭りと言えば、ばんば踊り♪

延岡観光協会主催のばんば太鼓講習会へ参加しております(^^)



仕事が終わってからの1時間の太鼓はハードです(笑)

そして、ばんば祭り&花火大会のお知らせ♪



ばんば祭 7/25(土)開催!!

ばんば市民総踊り、出会い神輿、太鼓競演会に加え、グルメや伝統芸能などで延岡がアツく盛り上げる一日!

第39回まつりのべおか【ばんば祭】

まつりのべおか初日に行われる、多彩なイベントコンテンツを丸一日楽しめる【ばんば祭】。
今年も延岡市民総出で、アツい夏を盛り上げます!

タイムスケジュールはコチラ↓
(開催時間は予定)

●ばんば太鼓打ちコンクール 11:30〜13:15 市役所前特設ステージ

●まつりのべおか物産展 13:00〜20:30 市役所前特設ステージ

●おどろや!ばんばん!4 14:00〜16:30 市役所前特設ステージ

●開会式 17:00〜17:30 市役所前特設ステージ

●郷土芸能 17:30〜17:45 市役所前特設ステージ

●太鼓競演会 18:00〜20:20 市役所前特設ステージ

●出会い神輿 18:30〜19:20 川中シンボルロード

●丸岡音頭・ばんば総踊り 19:30〜20:30 川中シンボルロード

●神楽奉納 21:15〜23:00 市役所前公園 御旅所


花火大会

花火大会 7/26(日)開催!!

打ち上げ場所から観覧場所まで150m。臨場感豊かに市民の力で打ち上げる、大輪の花火。今年は子ども神輿も♪

今年は昨年の11月に行った市制80周年記念花火大会の会場から変えて、大瀬川河川敷、大瀬大橋下流の「延岡水郷やな場」近くで花火大会を開催します。
打ち上げ場所から観覧席が150mしか離れておらず、近距離からの観覧は臨場感あふれ圧巻です。

今年の見所は、東九州自動車道の開通を記念し「つながる~歴史・人・地域~」をテーマにして、宮崎市から延岡市のつながり、そして人や地域のつながりを、「北浦の海、北川のホタル、北方の干支、城山の桜と椿」をイメージして花火で表現します。

真夏の夜を5,000発の花火がダイナミックに彩ります。今まで以上に広くなったメイン会場で、多数の皆様に迫力ある花火を楽しんでいただけます。

(日程)
花 火 大 会:7月27日(日)

(会場)
花 火 大 会:大瀬大橋下流河川敷

(問合せ)
まつりのべおか事務局 TEL:0982-32-6141

まつりのべおかを詳しく知りたい方は、→のURLをクリック♪ → http://matsurinobeoka.com/

もうすぐ梅雨明けするでしょう♪

梅雨明けしたら、夏本番ですね(^^)

季節に応じた寝具を使い、ぐっすり眠って次の日元気に過ごしましょう♪

ちゃきちゃき娘 コメント(0)
 
2015年06月15日 17時32分

こんにちは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:chin:

今日は、やる気を得たい方にかなりオススメのセミナーを発見したのでお知らせです♪

株式会社新規開拓の朝倉千恵子社長と株式会社てっぺんの大嶋啓介社長が8月16日に延岡にてコラボ講演会を行います!



朝倉先生も大嶋先生も大好きなお二人が延岡に来て下さることとても嬉しいです♡

朝倉先生とは、4年前息子もお腹にまだいる頃で臨月でおなかもパンパンの時朝倉先生のセミナーをどうしても受講したく最前列で学びました♡

またお逢いしたい!と思っていたところ、このチラシを見つけとても喜びました。
お二人の講演をこの値段で聴ける機会もそうないです!

お子様をお持ちの親御さん、夢に向かい元気が欲しいと思っている方などなど多くの方に聴いて頂けたらと思います(^^)




輝く大人代表、二人の情熱社長!!
朝倉千恵子&大嶋啓介延岡初のコラボ講演開催決定!!



主催:延岡志成会 後援:延岡市教育委員会・宮崎県倫理法人会

【講演日程】
日にち:8月16日(日)

【開場・開演時間】
開場:12:00~
第一部 大嶋啓介氏 講演 13:00~14:10
第二部 朝倉千恵子氏講演 14:25~15:35
トークセッション他    15:40~16:30

【会場】
延岡総合文化センター大ホール
住所:宮崎県延岡市東浜砂町611-2

【会費】
一般 2,500円
大学生 2,000円
高校生 1,000円
小・中学生以下 無料
※当日のお支払いは、500円割り増しとなります※

【延岡が元気になる講演会】

【講師】株式会社 てっぺん(http://teppen.co/)
 代表取締役社長 大嶋啓介氏

テーマ:『夢の描き方』~人が輝く秘訣~

→聴いて欲しい方
・叶えたい夢がある方
・夢を持てない方
・夢を諦めかけている方
・子どもを持つ親
・職場の朝礼を良くしたい方
・チームを強くしたいリーダー
・元気のない方
・マイナス思考の方

【講師】株式会社 新規開拓(http://www.shinkikaitaku.jp/
 代表取締役社長 朝倉千恵子氏

テーマ:『教育は情熱!~まずは礼儀から~』

→聴いて欲しい方
・指導するお立場の方や経営者の方、学校の先生
・自立したい女性
・美しい立ち振る舞いを学びたい方
・営業力を身につけたい方
・子どもを持つお母さん
・将来、母親になる予定の女性
・自分に自信をつけたい方

【申込】※お申込み希望の方は、FAXもしくはメールにてご連絡下さい。

TEL:03-5223-3300 担当:山崎(ヤマサキ)
MAIL:yamasaki@shinkikaitaku.jp
FAX:03-5223-3309

【延岡志成会振込先口座】
ゆうちょ銀行【店番】018 普通 【口座番号】6387623
必要事項をご記入の上、FAXもしくはメールにてお申込み下さい。
FAXの場合は画像のチラシを活用下さい。(^^)

素敵な二人に逢えることが今から嬉しすぎて、興奮しております!
是非オススメですよ!!!!(^^)

ちゃきちゃき娘 コメント(0)