<   2014-05   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2014年05月10日 23時49分



OPEN



45

洗いたいおふとんを



3


クリーニングの詳細金額などは、お電話にてご確認下さい☆彡



こんばんは(^^)快眠アドバイザーの陽子です:heart::chin:

今日は、宮崎県中小企業家同友会の経営指針をつくる会 第4講を受講してきました!

宮崎県中小企業家同友会とは、





宮崎県中小企業家同友会とは





1.よい会社をつくろう

同友会は、ひろく会員の経験と知識を交流して、企業の自主的近代化と強靭な経営体質をつくることをめざします。

2.よい経営者になろう

同友会は、中小企業家が自主的な努力によって、相互に資質を高め、知識を吸収し、これからの経営者に要求される総合的な能力を身につけることをめざします。

3.よい経営環境をつくろう

同友会は、他の中小企業団体とも提携して、中小企業をとりまく社会・経済・政治的な環境を改善し中小企業の経営を守り安定させ、日本経済の自主的、平和的な繁栄をめざします。



○ 自主

会員経営者の自主性を尊重し、他のいかなるところからも干渉や支配を受けません。

○ 民主

会員の要求や意見に基づいて会の運営をし、民主的なものの見方や考え方を積極的に広めていきます。

○ 連帯

経営者として全人格的完成をめざしての会員同士の高まりあいから生まれる深い信頼を大切にし、あらゆる階層の人たちと手をとりあっていきます。



上記、3点が中小企業家同友会の理念です!

もし興味を持たれた方いましたら、松田陽子までお気軽にお問い合わせください(^^)/



さて、つくる会第4講の内容へ移ります!

第4講では、内部環境分析の内容でした。

第4講の司会は、株式会社ビューフィールド 代表取締役 前島 俊郎氏がされました。

笑顔が素敵だったのでこの写真で紹介しました。

株式会社 ビューフィールド 前島氏

井出労務管理事務所 井出真弓氏 より

『働きがいのある職場づくりをめざして~生きる・暮らしを守る・人間らしく生きる~』について講義が行われました。

井出労務管理事務所 井出氏

働きがいのある職場づくりをめざして~生きる・暮らしを守る・人間らしく生きる~

労働条件の整備のポイント18を元にお話がありました。

資料

» 続きを読む

ちゃきちゃき娘 コメント(0)