<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2013年02月19日 20時57分

 土 日曜日 アンティークしょっぷ オープンしています
オープン時間11時~17時まで 
駐車場有(車高180cmまで) 
アンティーク雑貨、手作りリネン服、
   アクセサリー小物、木工、天然国産百華蜜の生はちみつ   
  _/_/_/☆zakka アーティスト募集中☆_/_/_/


前回のおもちゃキッチンをご覧になられました
お客様からの 頂きました

特に変わりは無いのですが  色合いを少し可愛くして

                            
見たいと思います  アイボリーにアクセントの

 原色を付けてみます 点火コックはカチッと

 発火音が聞こえます 中央に魚グリル付き 

水道蛇口は 丸棒を使い 先端は穴を開けて

水道管みたいに くり貫いています

蛇口を覗くと 水が出て来そうな感じです

バック棚は ペイントしてから 後板を

張り付けます



日記 コメント(0)
 
2012年12月30日 22時23分

土 日曜日 アンティークしょっぷ オープンしています
オープン時間11時~17時まで 
駐車場有(車高180cmまで) 
アンティーク雑貨、手作りリネン服、
   アクセサリー小物、木工、天然国産百華蜜の生はちみつ   
  _/_/_/☆zakka アーティスト募集中☆_/_/_/





今年1年kamonamyuを 
可愛がって頂きまして有難う御座います
:heart:又工房も今年1年有難う御座いました  

来年は新しい養蜂場で
美味しい蜂蜜を採取したいと思います:leaf:
アンティーク雑貨 
手作り小物も充実して 皆様にとって
癒しを感じるしょっぷ創りを

目標に進化して行きます:hahaha:
工房は明日まで作品創り致します
今日は 古材の裁縫テーブル板厚さ6cmで
レトロな机を作りました
すべて裁縫台の古材です
サイズは巾120cm 
奥行50cm 高さ75cmです
古材なので 接木用の穴が数個開いていますこの机はお客様に明日納品です


null

日記 コメント(0)
 
2012年12月21日 22時18分

土曜日 日曜日11時から 17時まで
オープンしています


2学期の終業式がありましたね:lol:
明日から学校も 冬休み 
今年は流行している病気が
:|在ります 外出から帰ったら
まずはうがい 石鹸でしっかり手洗いを:!!:
実行して 元気にお正月を迎えましょう
kamonamyuで クリスマスプレゼント
を見つけて見ませんか
貴重な 生はちみつも好評です
null

日記 コメント(0)
 
2012年11月30日 09時42分

  土 日曜日 アンティークしょっぷ オープンしています
オープン時間11時~17時まで 
駐車場有(車高180cmまで) 
アンティーク雑貨、手作りリネン服、
   アクセサリー小物、木工、天然国産百華蜜の生はちみつ   
  _/_/_/☆zakka アーティスト募集中☆_/_/_/




今年は風邪で 喉を痛めている方が 多いですね
声も出せない 唾液を飲んだだけで 喉が痛い

のど飴なめても 改善なし こんな時は はちみつ大根です

null


以前もお伝えしましたが 作りかたは 大根の皮をむき

1cmぐらいの サイコロ状に カットして ガラス小瓶にいれ

生はちみつを大根が漬かるまで 入れ 蓋をして 3時間以上常温保存

そしたら 大根から水分が出て 来ます はちみつと混ざり この時点で

頂けます コップに小さじ2杯ぐらい移し お湯で割り 喉にしみるように

ゆっくりのみます 薄め方は 飲み易い 味でのんでください

そのまま飲んでもいいです 甘いけど” 

大根はちみつは沢山作らないほうがいいです

 無くなったら 又作り変えましょう

昔からの知恵です 大根も 生はちみつも 健康に最高です

老化防止 美容に プレゼントに お友達にも喜ばれます 

kamonamyuの 本物のはちみつを  どうぞ 

はちみつ好き コメント(0)
 
2012年10月06日 19時51分

土 日曜日 アンティークしょっぷ オープンしています
オープン時間11時~17時まで 
駐車場有(車高180cmまで) 
アンティーク雑貨、手作りリネン服、
アクセサリー小物、木工、天然国産百華蜜の生はちみつ   
  _/_/_/☆zakka アーティスト募集中☆_/_/_/




:!!!:店長は今日 健康診断です
元水泳部の店長は いつも元気ですが
誕生日前の健康診断は恒例です

少し朝夕寒くなり 風邪を引いている人も
いますね:home::home:

そこで昔からの大根はちみつで 風邪に負けずに
過ごしましょう


風邪に良い
大根はちみつの作り方:heart:

大根をサイコロ状に切って

保存容器にサイコロ大根を入れ、生はちみつをいれる。
しばらくして、大根から水分が出て混ぜやすくなったら
かき混ぜて冷蔵庫に保存する。

分量は大根4分の1に対してカップ半分のはちみつ

のむ時は生はちみつの甘さがあるので 苦手な方は
お湯で割ってのみましょう
喉がすっきりします

ハチミツはのどの痛みに最高です
それにミネラルやビタミンの宝庫です。:star1.0:

★ご注意、生ハチミツは乳幼児は
  のんだらいけませんのでご注意下さい

はちみつ好き コメント(0)
 

2012年05月17日 21時30分

新しい看板

やっと看板文字を付けました

カズ職人が 1日で解体 製作した

kamonamyu風のハウス看板




下に小さな入り口ドアと 上にはモールガラス窓が付いて

内部にオープン目印の はだか電球が ついています

良く目を凝らして 覗くと その中に ブリキの小物が

ディスプレーされて 可愛い看板です 

是非 実物を ご覧下さい tyo 可愛い~

変わった 木看板 作りますよ

かわいい雑貨 コメント(0)
 
2012年02月24日 19時27分

  土 日曜日 アンティークしょっぷ オープンしています
オープン時間11時~17時まで 駐車場有(車高180cmまで)
       アンティーク雑貨、手作りリネン服、
   アクセサリー小物、木工、天然国産百華蜜はちみつ 
_/_/_/☆zakka アーティスト募集中☆_/_//_/_/_



明日は久しぶりに うっちー店長がお店番します:home:
気候も少し暖かい気がします 
こんな気候の変わり目は :sun1:
お体さわりが無いように
体力つくりを致しましよう

天然蜂蜜コーナー:arwbottom:


店長の手作り編み物:arwbottom:



雑貨も 春に向かって 可愛らしい小物たちが お待ちかねです:leaf::arwbottom:

かわいい雑貨 コメント(0)
 
2012年02月11日 10時30分

  土 日曜日 アンティークしょっぷ オープンしています
オープン時間11時~17時まで 駐車場有(車高180cmまで) 
       アンティーク雑貨、手作りリネン服、
   アクセサリー小物、木工、天然国産百華蜜はちみつ   
  _/_/_/☆zakka アーティスト募集中☆_/_/_/




本日は麻衣副店長の当番です
今日のお天気は 気持ちの良い晴天となりそうです



皆様足の蜂蜜湿布試されましたか
高価な蜂蜜では 勇気が必要ですね
ほんの少し取って 伸ばして使うといいですよ
天然蜂蜜でないと あとで素アリやってくるかもしれません




雑貨も季節の合った物が ほしくなって来ました
皮の小物は ひときわ目を引いて 可愛いですね

カズ職人から
kamonamyuオリジナル作品
小さな木工製品も今製作しています
アクセントにモールガラス枠 
写真立てにイーゼルを 
小物収納に戸付き棚 etc・・・・・・・・
オリジナル手作り製品です
お楽しみに

 
2012年01月05日 22時27分

明けまして おめでとうございます
:-P本年も kamonamyuをよろしくお願いします

null

今年最初にオープン日は 1月7日(土) 1月8日(日)の午前11時から午後5時まで
オープンしています

昨年暮れに 自宅の外装も綺麗になりました 
:home:お店も アンティークの香りで 満載です
お得な製品も 多数あります

今年はアンティーク小物で お部屋を リフレッシュしてみませんか:arwleft::hea1:

昨年暮れに自宅兼しょっぷの外壁塗装をしました

お願いしたのは 北方の:home:宮内建築塗装さん:home:です
若い社長夫婦と職人さんの3人で寒い中丁寧に
安全に作業して頂きました 仕上がりも満足の
出来上がりでした おうちのペイントをお考えのあなた
一押しのペインターさんですよ :arwtop:

 
2011年12月09日 13時25分

今日はものすごーく寒いですね 多分霧島は雪かも 
知れませんね 明日土曜日 日曜日は店長が久しぶりに
お店番です  クリスマスももうすぐ イルミネーションが
町にはあふれています
プレゼントもお忘れなくお求め下さいませ
null
null