NEW ITEM

ENTRY BLOG

HanaKichi
kiralash
shiroyamafuton
frelax
jewelmiki
uchikura
seldor
imura
tarzan
uart
taguchi
nyanko
tanakaya
grace
luce
yoshichiku
ratu
naked
papashin326
tatsuya
anaba
blancpur
kanon
bworld
handmade
kinomi
futami
natural
ramjua
mineda
rabbi
privatecocoa
pocean
bali
dancesite
dearkids
hikari
idea
gas
tsubaki
musashi
kanna
kanemaru
noraneko
yasuragi
ichan
nagatomo
shimada
marine
pirlo
shoumonablog
music711
nonono
kazega

en.BLOG INFO

08/10: en.blogをご覧のすべての皆様へ

投稿者:enblogadmin

en.blogをご利用いただき、ありがとうございます。

en.blogは2007年の開始以来、8年間にわたって様々な街の情報をお伝えしてきました。
「日進月歩」よりも遥かに早い「秒進分歩」と言われるインターネットの世界で8年間といえば、技術・デバイス・環境などあらゆるものが劇的に変化して、すでにen.blog開始当時のネットの世界がどうであったかを思い出すことすら難しいかと思います(まだ3Gケータイの時代です)。

en.blogを構築しているシステムも逐次改良を重ね、時代に合うように変化させてきましたが、すでに根本を支えている土台そのものが過去のものになり、セキュリティ的に保持していくのが困難な局面を迎えるに至りました。

現状en.blogは閲覧は問題なく行えますが、環境によっては投稿に支障が出ることがあることが報告されています。これは古いシステムでセキュリティを確保するために起こる副作用的な症状です。この状態を長く続けるわけにも行きませんので、次のような対策を取らせていただきたいと思います。

・en.blogはこれまでどおり閲覧可能な状態で維持します。ただし、新規の投稿は制限します。
・新しいシステムでブログを継続希望される方に、en.PremiumBlogシステムを無償で提供いたします。

en.PremiumBlogのご利用をご希望される方は、

support@en-ad.jp

までご一報ください。

8年間に渡るご利用、誠にありがとうございました。

03/30: en.blog画像の件

投稿者:enblogadmin

いつもen.blogをご利用いただき、ありがとうございます。

2015年3月にブログにアップした画像データに関するお願いです。
サーバー移転後のデータベーストラブルにより、2015年3月にブログにアップした画像データが復旧できなくなっております。
大変お手数ですが、お急ぎで表示をさせたい場合には、画像データのみ再度アップロードしていただくよう、お願い申し上げます。

アップロードに関しましては、先ほどお知らせしたファイルサイズを厳守していただくよう、重ねてお願い申し上げます。

03/30: 画像ファイルの件

投稿者:enblogadmin

いつもen.blogをご利用いただき、ありがとうございます。
ブログに写真などの画像をアップする際のお願いです。

最近、規定のサイズ以上の写真データがアップされていることが有ります。
規定では500kB以下のサイズでアップロードするようお願いしておりますが
カメラの性能向上により、撮影したままのデータでは、このサイズを越して
しまいます。

大幅にサイズの超えた画像をアップロードしようとすると、ブログ全体の
動作に支障をきたす可能性が有りますので、そのようなファイルがアップ
ロードされた場合には、ブログ全体の正常運用のため、削除させていただく
場合もございます。

500kBの写真サイズはおおよそ500ピクセルの正方形です。
こちらなどを参考に写真サイズを変更してアップロードするよう、お願いいた
します。

一度アップした写真でもサイズを超えている場合には削除される場合もあり
ます。大変お手数ですが、その場合には再度サイズをご確認後、アップしなお
していただくようお願いいたします。