<   2018-12   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

・・・毎週(月)が寝不足なことについて・・・

2011年09月06日 22時26分

昨日ギブアップしたんで、続きです。。。

毎週(月)が寝不足にはちゃんとした、深イイ理由があるんです:-D

それは、、、出荷です:!!!:  ドナドナド~ナ~です:!:

育て方にも色々と『こだわり』がありますが、最後の段階、出荷にも『こだわり』があるんです:*^^*:


①必ず自分で運送する!

運送業者もいるんですが、必ず自分で走ります。

理由はひとつ。 最後まで自分の手で送り出したい。。。

トラックの狭い荷台に乗ってるので、ゆっくり安全に少しでもストレスをかけないように運送し、着いたら全身をキレイに洗ってあげます。

運転次第で、ストレスのかかり方次第で、肉質が変わってしまいます:[]


②必ず夜走る!!

狭いトラックの中、日中は日差しが強く暑さでストレスになり、最悪死んでしまう事もあります。

その為、太陽が沈んでからの夜に走っています:!:


③(日)の夜に走る!!!

週明けである(月)  工場の機械が一番綺麗な状態で我が家の豚さんを扱ってもらう為です:leaf:


ちなみに、出荷先は鹿児島の工場で、片道3時間半かかります:lol:

なので、、、夜出発して延岡に帰り着くのは、、、朝方です:ase:

毎週(月)が寝不足なのは、この出荷への『こだわり』のせいなのです:hahaha:



オヤジが何十年もやってきた事、オレに出来ないはずがない:!!!:

自分が出荷に行きだして、約3年が経ちます。

でも・・・やっぱり・・・帰り道は辛いです・・・

眠気はもちろんですが・・・  豚さん達との別れは・・・慣れませんね:cry:

オヤジも言ってました。

『からだ洗ってやって帰る時は、よう振り向かんねぇ・・・』

私も同じです。。。  後ろ髪引かれる思いです。。。

でもっだからこそ! 大事に大事に育てて、感謝して食す。

豚に限らず、私たち人間は、たくさんの【命】によって生かされている。

『いただきます』  感謝の気持ちをしっかり込めて、言いましょうね:heart:

カテゴリ:日記

コメント

コメントはありません

この記事へのコメント



プレビュー