<   2018-10   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
| Next»
2015年01月13日 22時49分

今回は豚さんのお話ではないんですが・・・




皆さん、ラジオは聞きますか???




私は3年ほど前からハマっています:mrgreen:




仕事柄毎日という訳にはいきませんが、出荷と配達で週に2回 延岡~鹿児島曽於市間を往復する時の楽しみです:heart:




今まではオーディオで好きな音楽を聞くのがほとんどで、前にスピードラーニングにチャレンジしましたが・・・挫折:ase:




なにげにラジオをつけた時に流れてた 『つづくとしろうの見える密会ラジオ』 で引き込まれました:!:




それから色んな番組を聞くようになり







我が娘が産まれた時に勇気を振り絞って初メール:heart:  




その初メールを読んでもらい«おめでとうコール»をしてもらった事で、更に更にどっぷりハマってしまいました。




今ではすっかり (聞くだけ派) から (参加する派) へ




去年の12月1日は開局30周年だったらしく、私と同じ誕生日! しかも2歳違い! 勝手に親近感持ってます:mrgreen:




今年も積極的に参加していきたいと思います:!!:



ちなみに・・・




ラジオネームは 【 延岡の豚屋さん 】 です:heart:  要チェックや:heart:

その他 コメント(0)
 
2013年11月14日 21時59分

大変、ご無沙汰しております・・・



気が付けばもう11月半ば:[]



前回のブログ更新から早3ケ月・・・はぁ~時がたつのは早いものです:ase:



その前回のブログでお話ししてた『無理矢理でも行かせるぜ!還暦旅行』の件のご報告です:!!:



「オレが5日間もおらんで豚舎の仕事が回るか!」っと言い張るオヤジ・・・



「オレと社員でしっかりやるから!」っと私・・・



説得し続け、出発前夜やっと重い腰を上げ旅行準備を始めました。。。(←遅いっつーの:wink:



準備は深夜までかかり、あれがないだのこれがないだの大騒ぎ。。。(←だから遅いって:|



そして出発当日、早朝、なんとか送り出しました:ase:




結婚生活40年、初の夫婦での旅行:heart: 



楽しんでもらえるかな~? ケンカしないかな~?? 台風大丈夫かな~???



不安な気持ちと、送り出せた安堵感と、複雑な心境で見送りました:|



まずは大分まで走ってそこからフェリーで四国へ




ってか何でツナギよっ?!  オヤジいわくこれはヨソ行きのツナギだそうで・・・



まぁしかし、ツナギで首タオルで角刈りで海の上。。。ん~違和感がないのはなぜだ!?



そしてポロシャツな母。。。



フェリーと高速を乗り継いで娘夫婦&孫の待つ神戸へ~



久々の再会に涙・涙:exult:  そして最上級のお・も・て・な・し:!:



・・・の結果こんな格好に:arwbottom::arwbottom::arwbottom:








姉ちゃんナイス!!!!! 素直に着てるのがまじツボやった~:hahaha:



次の日からは、孫のマーチングの大会を観覧したり~




美味いもん食ったり~








小豆島に行ったり~




台風接近してたんで~せっかくセットした髪型もこんなんに・・・




映画村~




どうしてもカメラ向けるとこのポーズ:ase:




懐かしい竹馬を孫に教えてみたり~




【 こんぴらさん 】 行ったり~







民宿泊まったり~




とまぁ~全ては伝えきれませんが、人生初がいっぱい詰まった5日間だったそうです:!!:



旅行の間、1度も手も繋がんかった・・・と愚痴ってましたが、1度の喧嘩も無かったみたいで良かった良かった:wara1:



豚の仕事から5日間完全に離れていましたが、やはり常に心配だったらしく・・・毎日朝晩電話かかってきてました:ase:



次こそは、仕事のことを完全に忘れて、おもいっきり旅行を楽しめるように、任せてもらえるように、



私自身、さらに努力し成長します:mrgreen:

 
2012年11月28日 22時25分

夕刊デイリーの昨日の一面と今日の記者手帳


なんと延岡にあの『東京ガールズコレクション』がやってくる8-|


いわゆる『TGC』 IN NOBEOKAってわけだ8-|


いかも、TGC初の屋外開催で2万人規模8-|


オ~スゲ~!!!  けど・・・  大丈夫なのかっ おいっ!!(猪木風)


西階運動公園って言ったって住宅街だぞ!道狭いぞ!交通整理は?天気は?


色々と不安要素は多いが、なんとか成功して欲しい:exult:




そして今日、さらにビッグサプライズが・・・


誕生日を目前に届いたハガキに・・・




そして!!!




スゲ~:ahhh:  武井咲からメッセージきた~:heart:



って言ったら、良かったね~って苦笑いの嫁さん:ase:


はいっ 洋服の青山からのハガキでしたとさ。。。



1ヶ月ぶりのブログがこんなんですんません・・・深く反省しております:cry:


次回をお楽しみに:heart:

 
2012年06月29日 23時44分

ウチの前の自販機にこんなんいましたけど~











なんか・・・へんな顔:ase:



分かる人いますか~???

 
2012年06月20日 23時01分

昨日の台風4号。。。  みなさん大丈夫でしたか??



我が家は、ウチも豚さん達も大丈夫でした:-D



そしてその夜!  なんだか、さわがしい8-|



嵐のあとの静けさと言うのは聞きますが・・・なんだ?!



ウチのすぐ近くの用水路からバシャバシャと・・・なんだ?!



こいつらでした。。。








コイです:!:


写真ぢゃ分かりづらいですが、50センチはあろうかというサイズがウジャウジャといました:wara1:




川の増水で用水路に避難してきたみたいです。



味噌汁にしたいと言うオヤジ・・・



かわいそうだからやめとけという私・・・



結局オヤジもかわいそうになったのか、「変な奴に捕まんなよ」と言い残し帰っていきました。


さっきまで自分が捕まえようとしてたくせに:ase:



台風の置き土産話でした。。。:mrgreen:

その他 コメント(0)
 
2012年03月17日 18時01分

あっ:!:  やっぱり2枚:mrgreen:



①枚目   『 未知との遭遇 』








②枚目   『 2D & 3D 』







本日、これにて:hahaha::heart:

 
2012年02月15日 22時12分

もう・・・3年たつんだね。。。


キミと出会った時のことを、昨日のことのように鮮明に覚えているよ。


キミと知り合ったきっかけは、今流行りのインターネットだったね。


ボクはキミに一目惚れしたんだ。


そして名古屋まで迎えに行ったね。  夜行バスに乗って。


あれから3年、、、いろんなことがあったね。


キミは食いしん坊で、わがままで、泣き虫で、いつもボクを困らせた。


それでもボクは楽しかったよ。


そんなキミが好きだった。


このままずぅ~っと一緒にいれると思っていた。。。



でも、別れの時が来てしまったんだ。     ごめんね。。。















あっ:!!!:  先に言い忘れてました:!!!:


これっ 車の話です:hahaha:



食いしん坊ってのは、燃料をよく食うって事


わがままってのは、電気系統の不具合がちょくちょくあった事


泣き虫ってのは、雨漏りの事です:mrgreen:


まぁ~手が掛かるほど愛着が湧いていくもんなんですけどね:heart:


独身のうちにって思って買ったので、結婚を機に乗り換えます。




ジープ ラングラー サハラ からの~~~






TOP ONE:!:





ってまぁ~チャリンコですけどね:ase:



結婚してますます忙しくなって乗る時なくなったんで:*o*:



ウチに置物のようにずっと停まっているよりは~



同じラングラー好きに乗り回してもらった方が、コイツも嬉しいんぢゃないかって:exult:



だいぶ悩みましたけどね・・・:roll:



別れる前に記念撮影:wara1:




次はハーレーと



あ~ カッコイイ:hea3:


車好きな方、アメ車に興味のあるかた


:arwbottom:こちらをクリック:arwbottom:

http://blogs.yahoo.co.jp/sunsetonthestrips/MYBLOG/profile.html

友達がやっている延岡のアメ車屋さん【 SUNSET STRIP 】です:arwtop:


:arwtop:をクリックして ( FOR SALE 情報 )ってとこにウチのラングラー載ってます:!!:


ウチの子をよろしくお願いします:heart:

その他 コメント(0)
 
2012年01月25日 17時52分

本日は、豚さんのお話ではなく、、、




新婚という事で~~~




男と女について真剣に考えてみようと・・・








なぁ~んていう気もさらさらなくぅ:mrgreen:




ちょっと面白いもんがあったんで載せます:!!:




はいっこれ:arwbottom::arwbottom::arwbottom:




まっ分かると思いますが、にんじんです:leaf:


まるで女性のようなにんじんです:hea1:


良く出来たもんだなぁ~っと、なにげなくひっくり返すと8-|8-|8-|





えっ:!!!:  男ぢゃねっ:[]:[]:[]



『 男と女 』  『 表と裏 』 


なんか色々と考えさせられる日でした・・・





なぁ~んってね:wara1:


次回はちゃんとまともなブログ書きます:hahaha:

 
2011年12月07日 17時05分

12月4日 (日)  


出荷のため 夜いつものように10号線を走っていたら・・・なんだこの渋滞:[]


そう、12月の第一日曜は、航空自衛隊 新田原基地の航空祭でした:!:


はぁ・・・今年も行けなかった・・・:cry:


知ってる人は知っていると思いますが、私、、、昔、、、航空自衛官でした:!!:


もっと言うと パイロットでした:!!:




ウソです。。。    正確に言うとパイロットの卵、候補生でした:lol:


でも1人で飛んだ事あるんで~パイロットって言っちゃってもいいぢゃないか:mrgreen:


まっ 結局昔の話なんで・・・ 過去の栄光ってやつですね:ase:


一応、証拠写真:-D







ねっ 本当でしょ:heart:  これ 飛んでるとこ:arwbottom:





だから航空祭 行きたかったんです:cry:


これは昔の写真ですけど~  多分こんなのとか:arwbottom:



こんなのとか~:arwbottom:



これはあったのかなぁ~





とにかく見たかったなぁ:exult:  やっぱり飛行機は好きです:heart:


仕事中でも、飛行機やヘリの音が聞こえると無意識に空を見上げています:mrgreen:


操縦してるの同期生かなぁ~先輩かなぁ~後輩かなぁ~なんて思いながら:mrgreen:


私は途中でリタイヤしましたが:ase:  仲間たちには頑張ってもらいたいものです8-)




私も、操縦桿(そうじゅうかん)から、スコップや包丁などに握り替えて頑張っていきます:hahaha:


ジブリ映画 【 紅の豚 】 の中のセリフで 『 飛べない豚はただの豚だ 』 ってのがありますが・・・


『 飛べない豚屋はただの豚屋だ 』 なぁんて言われないように頑張んなきゃ:wara1:


以上! なにげにちょっと自慢話でした:ase:



P.S.  航空自衛隊 第57期 航空学生のみんな:!!!:


もし見てたら連絡くれ:!!!: 見てないわなぁ:ase:  大事な話がある:heart:

 
2011年12月01日 23時24分

2011・平成23年 12月 1日





私の29歳の誕生日は、とてもとても素晴らしい日になりました:mrgreen:





何があったのか・・・  ヒミツです:hahaha:





写真もありますが・・・  私の思い出の中にしまいます:hahaha:





そう言えば~  29歳。。。  29。。。  にく:?:。。。  肉:!!!:






そう!  私、肉年です:lol:






この1年、私たち吉玉畜産 【 ヨシチクのEM豚 】が飛躍できる年にしたいと、決意を新たにしました:!!:





明日からも頑張るゾ~:heart:  オ~:heart:




おやすみなさい:exult:

その他 コメント(0)
 
| Next»